2010年09月13日

トレーニング♪

今日は久々にスポーツクラブへ・・・。
主に筋トレをしてきました。
心地よい疲労感。

食欲の秋に走らないようにしなきゃね^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんてい

園庭にある遊具の「うんてい」。
いつのまにかとちゅうから足が着くようになっちゃった。
大きくなったんだね。
にいちゃんがスイスイとするのを羨ましく見ていたのに。
いつの間にかスイスイこなしている。
子供の成長って早い・・・。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ミュージックライブ♪

児童会の主催で休み時間に行われている「ミュージックライブ♪」
全学年が好きな音楽を演奏したり、歌ったり、踊ったりする。
玄関ホール・体育館のステージの2会場があり
3日間にわたりプログラムが組まれている。

かずのクラスは、女子がリコーダー演奏。
男子がキラメキーノの「フワフワしてJAPAN」を踊るそうな。

ちょうどPTAの委員会があったので、見に行った。
かずはクラス委員なので、司会も担当する日もあるのね。
全て子供達で運営している。さすが小学生だね。

さて・・・かずたちのダンスですが・・・
ワタシの勘違いで見逃してしまいました(涙
かずは「見ないで!」と言っていたくせに
見れなかった事を伝えると残念そうでした^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おいもほり♪

今日はしょこと一緒にいも堀り遠足へレッツゴー♪
晴天の中、汗をかきつつ行ってきましたよ。

幼稚園発の園バスに乗り込み、おいも畑に行きました。
しょこのひよこ組の他、たまご組も参加で園バスフル稼働☆
すごい人数でした。

おいもの品種は「きたあかり」。
割り当ての一株をほりほり・・・
ごろごろと登場においもにしょこは大喜び☆
大きいおいもよりも、ちっちゃいおいもに反応していたよ。
袋いっぱいに詰め込みお持ち帰りです。

いも堀の後は、体操の先生とひっつきもっつきを踊り、
何が好き〜?で遊び・・・
お弁当タイム。

しょこがいつも話してくれるお友達と一緒に食べたよ。
お弁当の後はおやつ交換。
楽しく過ごしました。

おいもを使って夕飯はポテトサラダ♪
美味しくいただきましたよ。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ダイスキ☆

船旅でトトロのビデオを見て以来トトロにすっかりはまったしょこ。
毎日1回はビデオを観ます。
寝る前に観る事が多く・・・観ている間にネンネしちゃう事も。
トトロのぬいぐるみを抱っこして、マックロクロスケのブローチを
胸に付けて過ごしています^^。

2歳7ヶ月を過ぎたしょこですが・・・
おちっこでる!と教えてくれる事が多くなり、
オムツが濡れていない事もあるので
今日・・・朝からパンツをはいて過ごしています^^。
今の所パンツは濡らしていません。

さっき、キティーちゃんとプリキュアの新しいパンツも購入☆
このまま外れる事はないと思うけど・・・。
まだまだ紙オムツの在庫はあるから急がなくて良いんだよ〜
とおもうハハでした。
posted by 小波 at 15:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

10才になりました☆

今日から学校☆
幼稚園は明日から・・・ようやく夏休みが終わり普通の生活に戻るのね。
長かった〜〜〜〜。

さて・・・
今日はかずの10回目の誕生日。
10年前の今日も快晴だったっけ。
早朝に陣痛が来て・・・ダンナが仕事でいなくて不安だったな〜。
病院に行ったけど産まれたのは日付が変わる頃・・・。

弱弱しく鳴いていた赤ちゃんが
生意気に口答えをして闊歩しているなんてね。

あと10年たったら20歳よ!
一緒にお酒を飲めるのね^^。楽しみだ☆

学校から帰ってきて友達と野球してくる!!!と
昼食を平らげて出かけて行ったかず。
夕方帰ってきたかずの顔には大きな擦り傷が・・・。
スライディングしたら擦りむいたって・・・。
よりによって誕生日に大きな傷を作るなんてね。。。

ダンナは出張中なので、
子供達を連れてとあるホテルのレストランへレッツゴー☆
とても良い景色を見ながら食事をしました。

親になって10年だけど何て進歩がないんだろうと反省する事が多いワタシ。。。
子供達と過ごせる時はあっという間に終わっちゃうんだよね。
ニコニコお母さんで過ごしたいな。
(怒る事ばかりなんだよね・・・)
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ただいま・・・

やっぴを迎えに札幌駅へ行きました。

知らないメンバーとの一夜はやっぴにとってしんどかったかな・・・。
お友達できたかな・・・と心配しながらバスの到着を待った。

大きなリュックを背負って登場のやっぴに笑顔はなく
真顔・・・。
「みんな!がんばったな!!!」とハイテンションの先生達。
「はい!」とキビキビ返事をする子供達の中で
なんだかテンションが低いやっぴ。
あらら・・・大丈夫だったのか???

担当の先生の話しによると、お友達と楽しく過ごしたらしい・・・。
湖に歓声をあげ、カヌーに乗って海老つりも満喫。
バターも張り切って作っていたって。

にしては・・・笑顔がないんですけど・・・。

家に着くなり、風呂にも入らず・・・ご飯もそこそこにノックダウン。
茶の間で行き倒れ状態で寝ていました。
疲れたんだね・・・。
荷物の管理も厳しく、全て自分でやらなくてはならず、
幼稚園児にとっては大変だったはず。

お疲れ様☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

キャンプへ・・・☆

今日から1泊2日でキャンプに参加するやっぴ。

昨日からブルーです^^。
かずとはケンカばかりだけど、いないと何も出来ないやっぴ。
単身幼稚園の体操教室主催のキャンプに参加させる事に・・・。
皆年長さんなんだけど・・・知っている子は誰もいない。
大好きなものも喉を通らないほど凹んでいるやっぴ。
「大丈夫よ!すぐに友達出来るよ。」と励ますワタシ。

集合場所へはダンナが連れていったんだけど、
やっぱりブルーだったって。

バター作り・バーベキュー・湖でのカヌー・京極の遊具あそび
など楽しそう♪

自信をつけて帰ってきて欲しいな。
楽しんでおいで〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

林間学校♪

今日から3泊4日の林間学校に出発☆

旅の疲れも何のその・・・。
6時には起きて来たかず。チョット緊張している?
朝ご飯を食べて身支度し・・・最後にもう一度荷物チェックしている。
大丈夫だって言ってるのにもう一本ズボンを持っていく!と追加。
重いって・・・。計測したら7キロあったよ。

円山バスセンター集合なので7時半に家を出る。
あまりにも荷物が重く・・・最寄の地下鉄まで送ってあげた。

今回のお楽しみは五右衛門風呂だって^^。

楽しんでおいで〜☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

帰宅日♪

今朝は日の出で目覚めなかったよ。

宮部みゆきの「楽園」は上下巻読破☆
他の作品も読みたくなりました。図書館へ行かなきゃ・・・。

定刻通り13時半に入港。
北海道は雨・・・。
でも順調に進み無事帰宅しました。

楽しかった☆

又フェリーで旅行したいなと思いました。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

