2010年11月04日

首が回らない〜〜〜

2〜3日前から首が痛い・・・。
寝ちがえた?と様子を見るが良くならないので
おなじみのヒーリングサロンへGO!
たっぷり2時間ほぐしてもらったよ。
針も打ってもらい、首が回るようになりました。
「首が痛くなったら早めに来てね」と言われ帰宅。
寒さのせいか・・・パソコンに向かいすぎか・・・
しょこを抱っこしすぎた???
ともあれ、良くなって良かった♪
posted by 小波 at 15:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

餃子♪

夕方から餃子を作ったよ♪

久々だ〜。
しょこは初めてだね。

かずは慣れた手つきでひだを作る。
やっぴも今回は折りたたみ餃子ではなく・・・
なんとなくひだ付きの餃子を作成。
しょこは皆の作るのをまねっこ。
「おだんご〜」と言い、しゅうまいのような形の餃子を作った。

上手だね〜と褒めつつ50個作って焼きましたよ〜。

「美味しい美味しい」とモリモリ食べた子供達。
一緒に作ると食も進むね。
又作ろうね♪
posted by 小波 at 23:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

雨の中・・・

今日は冷たい雨が降ったりやんだり・・・。
こうして秋も更けて冬が来るのね・・・。

そんな中、トレーニング♪

筋肉痛になりそう・・・。
posted by 小波 at 17:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

インフルエンザ@一回目

やっぴ&しょこの体調が良いのでインフルエンザの一回目を接種。

今回は新型と従来の方のミックスワクチンなのね。
今年は流行するのかな・・・。
かかりませんように・・・。

今回、初めての小児科で接種。
なかなか良い雰囲気の病院でした。
先生が打ってくれたんだけど、「全然痛くない!!!」とやっぴ。
上手なのか???

続いてしょこも接種。
泣き出す前に終了。

ご褒美のおもちゃが選べてなかなかサービスも良かったね。
(おもちゃといっても、お子様ランチのおまけみたいな物☆)
ワタシ&かずはちょっと鼻風邪なので来週かな〜。

やっぴのMRワクチン・しょこのみずぼうそうなど・・・
サボっていた予防接種・・・。春まで計画的に打たなくちゃね〜〜〜。
あ〜めんどうだ。
posted by 小波 at 20:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入園受付

今日は幼稚園の入園受付日♪

しょこ&やっぴと行ってきました〜。
でも、ひよこ組だったので、面接もなく・・・
入園料を払い、帽子を注文してバスの先生に挨拶をして終了。

あっという間に終わっちゃった。

いよいよ春から年少さんで〜す☆
posted by 小波 at 20:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

りんご狩り♪

キロロでの朝♪

バイキングをモリモリ食べてリンゴ狩りへレッツゴー♪
今回はふじの収穫です。

手の届く所のリンゴは子供達がモギモギ・・・。
高い所は大人が脚立に登りモギモギ・・・。
大きな入れ物に2つ収穫できました。

天気が良く遠くに海が見えた。
キレイだな〜。
紅葉もキレイで癒されました〜〜〜。
posted by 小波 at 18:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

七五三参拝♪

寒さも緩んで良い天気の中近所の神社に参拝に行ってきました。

先日撮った写真館でピンクの着物をレンタル。
髪も結ってもらいゴキゲン♪

参拝中は大人しく・・・
「頭を下げてください・・」と言う時にもチョコンと頭を下げて
おりこうちゃんでした。
千歳飴とプーさんの文房具セット・お守りをもらってきました。
「しょこのだよ!!!」と手放さなかったしょこ。

帰宅して早速飴を食していました。

着替えてキロロへお泊まりで〜す。
晴天で良かった。
沿道に雪がびっしり残っていてびっくり〜。
さすがキロロ!!!

現地でじ〜ちゃんば〜ちゃんと合流。
従兄弟のお兄ちゃんも来て子供達はノリノリ♪

夕飯を取り温泉に入ってネンネ・・・。
楽しい一日だったね。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

足の計測♪

デパートの靴売り場で開催の足の計測会に行ってきた。

かず21センチ
やっぴ19センチ
しょこ14センチ

やっぴ・しょこの足の幅が細い事が判明・・・。
だから少しでも大きいサイズの靴はすぐに脱げちゃうのね。


プラス1センチ位の靴が丁度良いとのことで・・・
今はいている靴で問題なかった^^。

「又きます〜」と笑顔で売り場を後にしました〜。
posted by 小波 at 20:09| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ランチ会♪

今朝は早々に登園準備をして
余裕を持って園バスに乗り込みましたよ〜。
(やっぴ&しょこ)
良かった♪やれば出来る!

さて・・・
今日は小学校のランチ会でした。
学校から送迎バスに乗って中華レストランへ・・・。

20人位のママさんが参加。
初めて話す方もいて楽しい時間を過ごしたよ。
記憶力の低下でナカナカ名前を覚えられず・・・
名札が欲しいと思いました・・・。
posted by 小波 at 17:35| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

写真の注文

昨日七五三の撮影をしたんだけど、注文は今日でした。

ワタシが行くと迷いそうだったのでダンナに一任。
かずの七五三の時もそうしたの。
色んなポーズで撮ったのにほとんどボツで
オーソドックなポーズのみ2〜3カットで・・・チョットがっかりしたなぁ。

で・・・今回は・・・
5カット+1家族写真が採用になりました〜。
ダンナに「随分沢山かったね〜」と言うと
「娘だからね・・・」と苦笑い。

あ・・・かずも1/2成人式(10歳)と言う事で
一人で数ポーズ撮影しましたが採用されたのは1枚のみでした^^。

ともあれ仕上がりが楽しみだよ〜〜〜。

しょこ.JPG


着替える前に激写!!!
posted by 小波 at 23:24| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

