2008年12月15日

涙。。。

はいはいしていたしょこが突然「うわ〜ん!!!」と泣き出す。

顔を見るとうう〜んと言う顔。
ピン…ひらめき

最近おっぱい以外にご飯をモリモリ食べるようになったもんね。
消化機能も順調に成長しているのね〜。

ニョロニョロとウ○チが出てきました〜☆彡

痛かったのかな。。。
しばらくウエ〜ンと泣いていたしょこ。
しょこを囲みお腹をクルクルなでていたかず。
イイコイイコしていたやっぴ。

何だか幸せだな〜と思っちゃった。

クサイ話でごめん。。。
posted by 小波 at 22:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

11ヶ月になっています♪

先日10日に11ヶ月を迎えたしょこです。

何度か鼻風邪はひくもののまだ熱を出していないしょこです。

はいはいは相変わらずズリばいですが。。。
たま〜に腰を浮かせる体制を取っています。
ハハに向かって(おっぱい?)つかまり立ちしてくるしょこ。。。
ほめると首をかしげて照れポーズ揺れるハート
パチパチ&おつむてんてんをします。

いないいないばあが大スキ黒ハート
歌がかかるとキャキャ!!!と喜びます。

皆が食卓につくとしょこも口を鳴らして催促…
好きなものはうどん&人参&大根。
みかんもすっぱ〜い顔をしながら食べます。
ご飯もスキかな。
でもまだまだおっぱいラブハートたち(複数ハート)

物をおとして観察バッド(下向き矢印)
手にした物はなめて確認。絵本をめくってケタケタ笑っています。
色々なものに興味を持ってもくもくと一人遊びをしながら
過ごしています。かず&やっぴとチョット違うね。

イヨイヨ1歳まであとわずか。。。
早かったよ〜〜〜(涙

カゴ入り娘.JPG

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

成長のスイッチオン?

今朝のしょこはいつもと様子が違った・・・。

元気良く足を蹴り、何だか自信に満ちた表情。
今まで足をバタバタさせる程度だったのに。。。力強くてびっくり。
歩き出しそうな位突っ張りがすごかった。

お座りもどっしりと腰を据えてものすごい安定感!!!
長時間座っておもちゃを吟味し遊んでいた。
何てお姉ちゃんなの〜!
0923.JPG 

夜・・・腹ばいをしていたしょこがおもちゃに手を延ばし
チョコッと前進した。
進んだよね!!!

何だか成長のスイッチが入ったような一日だったわ。

まだ動かなくて良いのよ〜〜〜。
赤ちゃんでいて〜〜〜!
としょこを見るとにやり・・・。
『嫌よ!あたしはお姉ちゃんになるのよ』とハハを見た^^。
posted by 小波 at 23:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

手づかみで・・・

ダイニングテーブルにしょこの席を設置♪

たま〜に食べれるものがあったらあげている程度ですが・・・。

今日は生のプルーン♪
甘くて美味しかったので口に近づける。
べーって微妙な表情だけど嫌じゃないみたい。

一玉渡すと嬉しそうな顔^^。
プルーン♪.JPG

数分後床に落下して終了〜♪
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

7ヶ月になりました♪

昨日10日に7ヶ月になりました☆彡

寝返りはプロ級^^。
コロンコロンと転がれます。
あ・・・でも戻れないんだった・・・。セミプロか?
ぐ〜っと体を起こします。
でも進めません。
じたばたして喜んでいます。

離乳食は・・・
ボチボチあげています。

大根・人参・おかゆをトロトロにしたもの位かな。
とっても喜ぶのよ〜。
秋に本格的にスタートしよう。

おっぱいが大スキ☆彡
ゴクゴクのんでいます。

兄ちゃん達が構ってくれると声を上げて大喜びします。
いないいないば〜が大スキ^^。

いやいやいや・・・の声に合わせて首を横にふりふりふり・・・
目が合うとニヤリ・・・。
抱っこをして欲しい時は大声でアピール!
抱っこしてあげるとにっこり。

そんなしょこにメロメロな家族です。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

刺激的日々・・・

初めて飛行機に乗り電車やモノレールに乗ったしょこ。

大きな音や沢山の人々に圧倒される事なく興味津々な表情。
ぐずらずに良かった^^。

そんな中
「マンマンマンマ・・・バッバッバッバ〜。」
とおしゃべりするようになったよ。
ちょうど義母が一緒の時だから大騒ぎに^^。
ばーちゃん孝行だね。

カメラを向けるとにっこり笑顔&ポーズのしょこ。
おませちゃんだね。

そんなこんなで日中ギンギンに起きているもんだから
夜は疲れてコテン・・・とネンネ。

一回り成長して帰ります。

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

デビュー♪

本日初めて野球観戦です。

大きな音・沢山の人にも動じす笑顔を見せたしょこ。
syoko in dome.JPG

8回裏まで観戦して帰ってきました。

兄ちゃんたちは・・・
dome wii.JPG
ゲームブースやキッズパークでエンジョイ♪

ワタシも産後初観戦で楽しかった☆彡

又行きたいね。
posted by 小波 at 19:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

とびひその後・・・

予約していた皮膚科へ・・・。

受診の結果とびひは治まっていた。
薬はもう飲まなくて良いって☆彡

ヤッター!勝利^^。

先日から目やにが出ていたのでお隣の眼科を受診。

目を機械で見てもらう。
「ハイ、ここにあごを乗せてね」って・・・
赤ちゃんもですか?
ハハが支えてあごを受け皿みたいな所に乗せる。

先生が拡大レンズ(多分)ごしに見て、
続いて目をびろんと広げて目視。
「赤いですね。目やにも黄色いし結膜炎かな。目薬で治療しましょうね。」そう言い早速目薬を両目にさしてくれた。

びっくりした様子のしょこ・・。
でも終始泣かずに別れ際は笑顔をふりまくしょこ。

兄達よりも肝が座っているかも・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お薬デビュー・・・

連日の暑さにやられて汗だくのしょこ・・・。

首筋を中心にあせもがポツポツ・・・。
朝&夜と二回の行水にもかかわらずポツポツがボツボツに!
しかも増えている〜〜〜。
火傷の時のような水ぶくれも出ていて「これは・・・とびひ?」と思い朝一番で皮膚科を受診した。

結果・・・予想通りとびひでした。

初期の段階らしく抗生剤でやっつけることに。
ひどくなると入院になるからねと言われビビルワタシ。
恐るべし・・・とびひ!

塗り薬と飲み薬を処方される。

離乳食も始めていないのに・・・
初めての味がお薬かっ!と心の中で突っ込んだりして^^。

おだんごにしてごっくんさせようかと思うがベタベタ状になってしまう。スプーンですくい「あ〜ん」と口に入れる。
モグモグしてべ〜って顔をし「うわ〜ん」と声をあげる。
よしよしと授乳・・・。

何とか飲めたね。

土曜日再診して下さいとのこと。
良くなると良いなぁ・・・。
posted by 小波 at 21:01| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

キッズクラブ☆彡

しょこの産まれた病院で年に数回
同じくらいの月齢の子が集まる会がある。

かずの時から参加している会で、内容は同じなんだけどね。
お友達と待ち合わせをしてランチを取った後で
やっぴ→かずをお迎えして産院へレッツゴー♪

5〜6ヶ月のチビちゃんたちが20人位集合。

早い子でハイハイしている子もいてびっくり!
その子は前回寝返りもしていて発達が早いのね・・・。
それにしても皆めんこいわぁ〜。
癒されるウ〜。

歌を歌ったり離乳食の話を聞いて終了。

会場を後にしてかずのサッカーへ移動・・・。
かずの同級生のママに会い世間話に花を咲かせる。

今日はおしゃべりが沢山出来て楽しい一日だったわ^^。
でも終日お出かけで疲れが・・・。年だわぁ・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

寝返りマスター♪

たまにしか出来なかった寝返りが随分上手になってきたしょこ。

転がしておくとすぐにコロン・・・。

でも戻れない・・。
疲れてきてふえ〜ん。

よしよしと戻してあげる。

次はお座り?はいはい?もうすぐ動き回るのねェ・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

だっこ〜〜〜!

構ってあげるといつもにっこり笑顔のしょこ。
感度良好って感じ^^。

仕事やらお兄ちゃん達にかかっていると・・・
「ウオ〜ン!ぎゃああああ〜〜〜〜!」とすごい叫び・・・。
アラアラ・・・とだっこするとにっこり。

これって・・・抱き癖?
めんこいじゃん。

平地でも寝返りが出来るようになったしょこは
出来ると「褒めて」って顔で見るのよね〜。
ラックに付いているおもちゃを上手に触れるようになったのも
「すごいでしょ」って顔で見るの。
P1060701.JPG
表情豊かになって楽しいけど・・・家事が滞る。
ま・・・しゃ〜ないわね。ハハハ。
P1060662.JPG
posted by 小波 at 23:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

寝返り♪

友人の家に遊びに行っていた時・・・。
ゴン!と音がしたので見ると寝転んでおもちゃで遊んでいたしょこがゴロンと寝返りをした!!!
おお〜〜〜っすごいね〜〜〜!と声をかけると得意げにニコッ♪
まぐれかもしれないよね・・・とあおむけに戻して観察。
すると・・・ゴロン!!!
おお〜〜〜っ!!!本当に寝返りできたんだね〜。
何だか感動したハハでした^^。
IMG_0192.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

5ヶ月になりました♪

今日でしょこも5ヶ月になりました。

おっぱいを良く飲んですくすくと大きくなっています。
目が合うとにっこり♪満面の笑みで答えてくれます。
あやすと声をあげてゲラゲラ!!!
大笑いします。

歌を歌ってもらう事・ぎったんこばったんこ〜・たかいたかい
いないいないばあも大スキ。

手で物を掴んだりするようにもなったね。
全身で興味を表す様子がめんこいね。

寝返りはする兆候なし。

たまに果汁やみそしるのうわずみを口に入れてあげると
大喜び☆彡

兄ちゃんたちが大スキで遊んで〜ってお顔をするのよね。
仲良くしてね。

日に日に成長するしょこ・・・。
ゆっくり大きくなって〜。
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

キッズクラブ♪

しょこが生まれた産院で同じ位の月齢の集まりがあり参加してきた。

3〜4ヶ月の赤ちゃんが大集合♪
ああ・・・なんて平和なの〜〜〜。
めんこいわ〜〜〜。
目を細めて赤ちゃん達を眺めるワタシ。
しょこも心なしか嬉しそう!

入院中となりの部屋だったSちゃんにも再会♪
080508syoko.JPG久しぶり〜

誕生日が1日違い&同じ区なので健診の日取りも一緒!
仲良くなれるかな???



posted by 小波 at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

はらばい

かずもやっぴも寝返りは遅かった・・・。

しょこもする気配ナシ・・・。
しょこも遅いのかなぁ^^。

腹ばい遊びは結構好きでしていますよ〜。

こんなに頭が上がるようになりました。
080427syoko.JPG必死です・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ハナタレです・・・。

風邪気味のやっぴのチュー攻撃を受けたしょこ。

本日見事にハナタレで〜す^^。くしゃみも頻発!
「ア〜ックション!(ブー)」ものすごい鼻水・・・。
兄弟の宿命だよね・・・。
生後1ヶ月頃にも鼻風邪をひいたしょこ・・・。

今回も自力で治そうね〜。
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

写真撮影♪

写真スタジオに100日の記念写真を撮りに行って来たよ。

といっても今日は家族の写真のみ。
しょこ一人の写真は後日・・・かずとやっぴがいない間に撮りに行く予定なの^^。

和装&洋装で撮ったんだけど・・・。
かず&やっぴが興奮してナカナカ撮れない。
しょこは最初は笑顔だったがグズグズ・・・。

1時間位かかったもんね。
お疲れ様です。

それにしても・・・
女の子の衣装ってすごいね!
どれを選ぼうか迷っちゃうよ〜〜〜。
全部着せたい・・・と思ったワタシでした^^。
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

二ヶ月おめでとう♪

今日で生後2ヶ月になりました〜^^。

しょこは目を合わせてニッ・・・と笑うようになったよ♪
日中は起きている時間が多くなりベッドに寝かされるより
抱っこがお気に入り。
ア〜ン!と叫んで抱っこをおねだりします。
抱っこすると首をぐ〜んと動かしてあたりをキョロキョロ。
イロイロ見えるようになったのかな。
外へ連れて行くと特にキョロキョロ。
風に当たるとびっくりして目を閉じて泡(ヨダレ)を吹きます^^。
拳骨にした手をなめるようになったよ。
おっぱいを飲むときにはママの髪の毛をぎゅ〜っと握ります。

おお!思い出して書いてみると色々な事が出来るようになったね。
そういえばウンチの回数もちょっぴり減ったかも〜。

まだまだちっちゃなしょこたん・・・。
今日も兄達にベタベタされています^^。
3kyoudai2.JPG

chu1.JPG
posted by 小波 at 23:32| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

笑った☆彡

今日「しょこ〜」と話しかけたら笑った!!!
声を出してではないがニコッと笑った〜〜〜〜!!!!

嬉しいね〜〜^^。
めんこいね〜〜〜^^。

おっぱいを飲むとき服や髪をギューと握るしょこ。
めんこいわ〜〜〜。
親ばかでゴメン・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

