2009年10月02日

かゆくてグズグズ。。。

湿疹が出て安心したんだけど痒くてグズグズ。。。
お腹が痛くてグズグズ。。。
機嫌が今一つだよ。。。

お腹・背中・手・足・顔にも結構ボツボツが出ている。

かず&やっぴの時はパ〜ッと出てすぐ引いた様な。。。
同じ病気でも三人三様なのね。。。

posted by 小波 at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

湿疹が!!!

熱が下がって随分動けるようになってきました。

平熱になったし天気も良いのでチョット外でリフレッシュ♪

いつものオサンポコースへ!
大人しいけど嬉しそう。
花を摘んだり虫を眺めたりとまったり過ごす。

おにぎり&お茶で軽くランチ。
食欲のなかったしょこだけど、お外ご飯は進むらしい。
結構食べてくれた。

帰宅してオヒルネ。。。

夕方頃全身に発疹が!!!

やっぱり突発性湿疹だったようです。
安心安心♪

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
posted by 小波 at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

初めてのお熱。。。

昨日の夜中に何だか熱いかも…と熱を測ると38度あった。

今まで鼻水や咳は出た事があるけど
お熱は今回初!!!

ず〜っと抱っこ。。。
夜通し抱っこで腕が筋肉痛だよ。。。

両目がくっきり二重で濃い顔のしょこ。。。
何だか動きがスローモーだ。
食欲はチョット落ちているものの
果物やアイスにはものすごく反応する。

インフルかな。。。突発かな。。。
小児科を受診するが怖い所見はなさそうとの事でチョット安心。

元気が一番としみじみ思うね。



posted by 小波 at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

まねっこしょこ♪

日々成長著しいしょこ…。

指差しをして物の名前を聞いてまねっこ。

兄ちゃん(やっぴ)が変な顔をしながらおかしな踊りを踊ると。。。
しょこも変な顔をしながら体をバタバタ。。。

兄ちゃん達がお風呂へ行くとしょこも脱がせて!とやってくる。
兄弟だけでお風呂に入ってくれる♪コレは助かる〜。
シャンプーハットを付けて髪も洗ってくれるの。
大抵しょこが途中で取ってしまい
顔に水がかかって大泣きするんだけどね。

おやすみ〜と兄ちゃん達が言えば「み〜」と言い寝室へトコトコ。。。
数分後に母の元に戻ってきますが^^。

一丁前になってきたな〜。
さみしいな・・・

posted by 小波 at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

1才半になりました♪

10日に1歳半になりました♪

1歳半健診も忘れずに(前日気付いたけど…)受けたよ☆彡

身長はチョット小柄だけど体重は真ん中位と発育良好です。
食べる事が大好きで「ごはんだよ〜」と兄ちゃん達に声をかけると
いの一番にダイニングテーブルにやってきます^^。

好きなものは白いご飯。
汁物も好きで空っぽになるとナイナイ!!!と騒ぎます。

〆はおっぱい。。。

2歳まで頑張りま〜す(ハハ)。

よく食べるようになると出てくるものも立派になるわけで…
数週間前から便秘ちゃんです。
もよおすと大泣き。。。痛いらしく必ず泣きが入ります。
もよおして泣いても出ずに2〜3日過ごす事もあり。。。
出血もあるので病院に行こうか迷ってます。

好きな遊びはお人形遊びかな〜。
うさちゃんやワンコで遊んでいます。
ハハのドレッサーもダイスキでネックレスを出して喜んでます。
女の子だね〜〜〜。
オサンポも大好きで靴を持って「ポッポ!ポッポ!」と催促に来ます。

階段の上り下りもマスター。。。
下の階のおもちゃ部屋に行くのが日課です。
ダイニングチェアーや勉強机のイスにも登るので目が離せません…

テレビはいないいないば〜!がダイスキ☆彡
番組の影響を受けておしっこをした後に「チーチー!」と教えてくれるようになったよ。ごみもポイポイ!と捨てたりします。

家では兄ちゃんと大騒ぎしているのに外へ出るとモジモジ…
恥ずかしがりやちゃん。。。。

日々成長中のしょこで〜す。

posted by 小波 at 22:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

オサンポ♪

近所の緑動がお気に入りのしょこ。

小さな池がありカモやハトや亀がいるのだ。
やっぴのバスを見送ったら
食パン持参でオサンポです。

部屋に戻ろうとすると
手を引っ張って散歩コースへ行けと怒るの^^。

お外のあんよも大分上手になり楽しいみたいだね。

オサンポ1.jpg

オサンポ2.jpg
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

悪戯しょこ。。。

しょこは1歳3ヶ月を過ぎましたが、、、まだ伝い歩き中^^。
なかなか歩きだしません。
でも、遊びながら無意識に立っているので間もなく歩くのかな。

歯も1本のみです^^。

そんなしょこを連れて今日はパン教室に行ってきました。

2種類のパン&お菓子&チョットしたお料理を教えてくれる教室。
しょこがお腹の中にいる時から通っているお宅です。

しょこもすっかり慣れていて、家中ハイハイして一人遊び♪
テレビ台の扉を開けたり引き出しを開けたりと悪戯三昧。
極めつけは。。。オーブンのダイヤルを回していて
160度から300度にしていた事!!!
パンが真っ黒焦げになってしまったよ〜!

いつの間に???

皆がびっくりした出来事でした。

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

初節句♪

かず&やっぴを送り出してから夜のパーティーの準備にとりかかる。

いつになくハイテンションのしょこ。
なんとなくわかるのかな???

煮物。サラダなど次々と料理をこしらえる。
3.3.2.JPG
ポテトサラダをアレンジ☆彡

3.3.4.JPG
タマゴを春っぽく飾ってみました☆彡

3.3.3.JPG
さくら餅も作ったよ☆彡

友人が着なくなった晴れ着を持ってきてくれたので
早速しょこに着せる。
3.3.JPG

かず&やっぴが帰ってきてからピザ作りを手伝ってもらい夕方完成!

3.3.5.JPG

実家より両親&甥・姪が来てパーティースタート♪
皆でひなまつりの歌を歌ったりして料理を頂く。。。
皆で食べると美味しいね。

疲れたけど何とも言えない充実感☆彡
年に数回だもんね。又がんばろ〜!
(次はやっぴの誕生日。。。)
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

春から・・・

幼稚園の未就園児クラスに入れたいなと思っていたワタシ。
親子参加なんだけど月2000円だし。。。
来年やっぴと幼稚園バスに乗って通園する為に
良い慣らし保育になるかと妄想…。

オケタニのマッサージが入っていたので終わってから
幼稚園にレッツゴー!

長蛇の列!!!
定員一杯でキャンセル待ちだって〜。
ガビーン。。。

キャンセル待ち番号7番。。。
ムリっぽいよね。
ああ・・・来年の未就園児クラスはどうしても入れたい!
来年の教訓と受け止めよう。

春からどうしよう。。。
しょこと一緒に習い事でも始めようかしら。。。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

つかまりだち

つかまり立ちしていま〜す。
でも自分で座れなくて「うわ〜ん」と立ったまま泣くの。

うさちゃんおんぶしてお姉ちゃんしてます^^。
2.19.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

正座。。。

2.6.JPG
チョコンと正座していて…めんこ〜いとメロメロ。
癒されてます。。。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

お世話♪

2.4.JPG
人形にミルクをあげてるの〜〜〜!!!
女の子ってすごい!と感動!!!
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

しょこのお気に入り♪

しょこの大好きなものは。。。ママのかばん。
中から財布を探し出し真剣にカードやらお札を出しています。
やめて〜!

2.2.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

予防接種。。。

1才になったのでMRワクチンを接種☆彡
近所の小児科へ行った。

先生を見たとたんフエ〜ン…。

かずもやっぴもこんな事なかったなぁと新鮮な感じ。
モシモシしてあ〜んしてチクリ!

「ワ〜ン」と泣いたしょこ。

頑張ったね。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

つかまりだち…

1.26.JPG
つかまりだちしそうな感じ…。
気になるものに手をのばしている。。。。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

誕生会♪

今日はしょこの1歳の誕生パーティーを開催♪

親戚一同を招待しての会なのでご馳走を作らなきゃならない。
でも掃除でいっぱいいっぱい。
オードブルをチョット調達しつつ準備した^^。

ケーキはしょこの大好きなうーたん♪
1.24.JPG

実家の母がついてくれた一升餅を背負い立たせる。
でもまだつかまりだちもしないしょこにはムリ〜ですぐにペタン。。。。と座ってしまう。
1.24.2.JPG

皆でカンパ〜イ♪

おめでと〜!
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お雛様♪

初節句を迎えるしょこにお雛様を購入。

日の良い今日の午前中に無事届いた♪
テレビ台の上に飾られたお雛様。。。

う〜んキレイ☆彡

家の中が華やかになるね。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ハッピーバースディ♪

しょこは今日で1歳になりました。

一年って早いね〜。

今日は子供達&ワタシでお祝い♪
ケーキに一本ろうそくを立てて歌を歌ったよ。
しょこはきょとん。。。

お兄ちゃん達が争うようにろうそくの火を消しているのを
見ていました揺れるハート

初ケーキ!!!をわしずかみで豪快にほおばるしょこ。。。

おめでと〜!
1.10.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

0歳ラストの日♪

イヨイヨ明日誕生日を迎えるしょこ。。。

今日も元気に家中探検しています。
盛んにつかまりだちをしようとしています。
バランスを崩してドテッ。。。と倒れる事もしばしば。。。
目が離せなくなりました。

ハイハイは相変わらずずりばい。
四つんばいになりハイハイしようとするんだけど
結局ずりずりとはっています^^。

皆が笑うと一緒になって笑い。。。
兄ちゃん達が叱られているとびっくりした顔でハハを見ます^^。
絵本が好きで眺めています。
「ぱんだいすき」の本がお気に入り♪
あ〜んと口に運ぶ真似をするとア〜ンと口をあけます。
食いしん坊ね^^。

一年前は、まだお腹の中にいたんだね。
考えると不思議。

1年って早いな。。。

明日は家族でパーティー♪
posted by 小波 at 23:39| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

出来るようになったよ!

東京ステイ中。。。

はいはい→お座りが出来るようになりました^^。
自由自在に動いています。

つかまり立ちもどき(膝で立つ)もボチボチする様になりました。
日々成長中のしょこで〜す。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

