2007年05月02日

うかれポンチ♪

今日は学生時代のサークルの飲み会♪

子供達を実家にお願いして夜お出かけする。
楽しみだぁ〜。
セッセと仕事をやっつけておとまりの準備。
早めに街に出てブラブラしようか…
色々考えて浮かれるハハ^^。
明日はデパートでお絵かき教室があるので(子供達の)
飲み過ぎないようにしなくちゃ…。

それでは…行って来ま〜す。
posted by 小波 at 11:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

飲み会その後…

今日はママ達と飲み会があった♪

実家に子供達を置いて、ウキウキして参加していると母からメールが…。
え?帰れコール??早すぎッ。

「無理して帰ってこなくても良いよ。」と書いてあった。
え?「お迎えは明日で良いと言う意味?」と返すと
子供達は寝たから無理して帰ってこなくても良いと返事が。
ワ〜イ☆彡
ダンナは出張でいないしオールナイトか?

しかし…年のせいか眠気に勝てずお開き…。
そして誰もいない部屋に一人ぼっち。
淋しい…。静か過ぎる(夜中だもんね。)
何だか落ち着かないハハでした…。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

バトン

はーい!赤レンジャーです♪
(サナちゃんからのバトンを受けてみました。)

●身長は?
157cm。年々数ミリ伸びている身長^^。ナゼだ?

●髪質は?また好きな髪型は?
多くてチョットくせアリ。
レイヤードカットが好き。女らしい髪型も実は好き^^。

●目について語って下さい。
二重。年々まつげが少なくなってきているような…。

●顔についてどう思いますか?
お肉がついてきているので小さくなりたい。
しわ・たるみも気になる…ド○ホルンディンクルを試そうか?

●誰に似てると思いますか?
小川範子 森昌子の目に似ていると言われた事も…。

●好きな物を沢山あげて下さい
コーヒー チョコレート アイスクリーム パソコン ウルトラマン マンガ ワイン リフレクトの服 

●嫌いな物を沢山あげてください。
う〜ん?ないかな?ドロドロした人間関係は嫌だ。
掃除・整理整頓は苦手…。 

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
ウルトラセブンの最終回 火垂の墓は最初から号泣…

●自分の心に響いた話は?
3日で運がよくなる「そうじ力」
なるほど…と思うんだけどね。

●一日で1番好きな時間は?
お風呂で脱力している時「ぶはぁ〜」と叫ぶワタシ。

●自分はどんな人に見えると思う?
ニコニコしていてとりあえず良い人に見える?
実は大ボケな不思議ちゃんなんだけどね…。

●このバトンを受け取るレンジャーは?
黒レンジャー☆tamaちゃん
オレンジレンジャー☆こやぎちゃん
緑レンジャー☆ねこやなぎちゃん
ピンクレンジャー☆つか
赤レンジャー☆アップルちゃん

良かったらやって見てね〜♪
posted by 小波 at 09:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

母インフル中…

ミフルのお陰か、昨夜の37度2分が最高体温。
今朝〜今まで36度8分の体温を保っている。

昨晩はダルダルだったけど、今朝はだるさが抜けてチョット元気だ。
さ〜て家で何をしよう・・・。
そこへ仕事の依頼が…。
結局大量に請けた仕事をやっつけて過ごしました。
治療費を稼がなくては・・・^^。
仕事をしながら『骨折の時もこうして仕事をしたっけなぁ…』
と思っちゃった。

明日も缶詰生活頑張るぞ〜☆
posted by 小波 at 20:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

happy birthday〜自分^^♪

今日は私の誕生日♪朝一番にかずから誕生日のお手紙をもらった。↓
happy birthday.jpg
昨日やっぴとコソコソやっていたのはコレね^^。
ありがとう。

ダンナからはカバンをもらった。

そして…インフルエンザのプレゼントまで(涙)

熱はないのだけど、鼻水が滝のように出て喉もイヤ〜な感じ。
目が充血(かずと似ている)。
嫌な予感がしたので耳鼻科を受診したら『ビンゴ〜☆』
見事インフルエンザのÅ型の反応が出た。

かずには処方して貰わなかったタミフルも迷わず処方してもらい(リレンザではなかった)すぐに服用したよ。
まだ熱は出てこない(36度8分)。
あ〜あ…。卒園式出れるかな?
ダメだったら…ごめん!かず。
posted by 小波 at 14:50| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

歳だねぇ…(遠い目)

午前中子供達をダンナに任せてスポーツクラブに出かけた私。

エアロビクス「ローインパクト」に参加した。
コンタクト・メガネをしていなかったのでインストラクターが良く見える一番前を陣取り開始時間を待った。
常連と思われるおば様達の冷ややかな目にも負けずに体育座りで待つ…。(多分いつもの定位置があるのであろう)

♪Y〜M・C・A〜♪♪♪
大音量で音楽がかかりレッスンスタート。
快調な滑り出し。張り切って手足を伸ばしダンシング♪
慣れてくると「はいねじって!シングル〜!ダブル〜!」など
高度な動き&振り付けが加わってくる。

『覚えられない…聞こえないよ〜。つ・・・付いてけな〜〜〜い・・・』

とりあえず体を動かしてごまかしちゃえ〜〜〜。
最後まで振り付けを完璧に覚えられず・・・
一番前で醜態をさらしたワタシ。汗びっしょり^^。
何とかレッスンを終えてそそくさと会場を後にした。

初めてエアロビをしたのは確か20歳の時…。
今は30代後半…歳を取ったなぁ〜。と実感したよ。

来週リベンジしようか・・・。今度はコンタクトをして後ろの方で参加しよう…。
posted by 小波 at 15:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

新動物占い☆

先日友人の家で「新動物占い」を教えてもらった。

私は「オオカミ」なんだけど、
新〜の占い結果「前向きなオオカミ」となった。
同じオオカミでも「〜なオオカミ」と分類される。
結構当たっているなぁ・・・と思うよ〜。チェックして見て〜〜〜↓
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
posted by 小波 at 22:17| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から3月♪

3月と聞くと春がぐっと近づいた感じだわ。
札幌ドームでオープン戦も始まったしね〜。

幼稚園も今日から制服着用。卒園も近いねぇ…。
と言う事で今日・明日は延長保育に行く事が決定^^。
母もゆっくり過ごさせて貰うわ。

今日は仕事を少々&ダンナを会社に送ってかずのお迎え時間。
あっという間だよ〜。
明日はラストまで入れて美容室へ行こうかと思っています。
今からウキウキ…。
リフレッシュしてきま〜す。

posted by 小波 at 18:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

突然のお別れ…

昨日来た友人から、お世話になった先輩が昨年亡くなっていた事を聞いた。

家が近所で、たまに姿を見かけていたので聞いた時は凄くショック!
信じられない気持ちでいっぱいだった。

車を運転していた時に見かけた姿が目に焼き付いていて…
なぜあの時に声をかけなかったのだろう。
後悔しても時は戻らない。

ひとはいつかは旅立つもの。
それが突然やってくる事もあるのだから、後悔する事のない様に
思った事は口に出して行動しよう。

ご冥福をお祈りします…。
posted by 小波 at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

嬉しい言葉♪

今日ダンナを会社に送る時にダンナが…

「二日間子供達と一緒に過ごして大変さがわかったよ。」
と話しだした。子供達との雪遊び・スキーが疲れたのかなぁ?
と思って聞いていた私。
「二日間で一番大変だったのは、やっぴのオムツ替えだった。」
だって。
昨日かずと雪遊びをしようとしていた時にもよおしたやっぴ。
ダンナにオムツを渡しお願いしたのだった。
男子トイレにベビーベットはなく…
汚れたオムツを取り替えるのに一苦労したんだって。
(スキーウエアやもも引きなどフル装備だったからねぇ・・・)

パワー全開の子供達と接して家事・育児をこなしている事は
大変な事だ。ありがとう♡と言う事らしい^^。

何だか嬉しい気持ちになったよ。
「どういたしまして。これからも家事が手抜きでも大目で見てね^^。」
と答えた私でした。
posted by 小波 at 19:06| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

サム〜イ…。 サム〜イ・・・

今日は氷点下5〜7度。
平年よりも暖かいのだがプラスの気温に慣れていたので寒く感じた。
でこぼこのそろばん道路も目立ちツルツル路面…。
こんな日の運転は嫌だなぁ。

かずをスキー場に連れて行き帰宅してダンナを会社に送る。
アッシーな私。
運転は好きなんだけどね。
雪祭りで混雑しているしこんな日は運転したくないな〜。

はあ〜…。

チョット落ち込んでいます。
訳は聞かないで〜〜〜。
変な日記でゴメン。

最近のやっぴの口癖…
「ガクッ・・・」
posted by 小波 at 20:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ブログがリニューアルしたよ♪

丸一日工事中で又チョコット変わるのかな〜と思っていたら
使い方が親切に説明されていてブログの更新がスムーズに出来て感激☆
簡単にブログが作れるのでブロガーも増えそうね^^。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 小波 at 23:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

久々に…二日酔い(涙

昨夜…幼稚園の友人宅にお邪魔して鍋パーティー♪
そのままお泊まりした。
子供達(園児×5+幼児2)は合宿状態。
深夜までヒソヒソ…キャー!と大盛り上がり。
かずが寝たのは11時過ぎ?

なぜ?かと言うと…
日本酒を美味しく頂き記憶が途切れ途切れだから^^。
グイグイ飲めちゃって…。
深夜1時30頃就寝。
布団に向う私の足取りは千鳥足だったらしい^^。

今朝子供達は6時頃から起きて遊びはじめている。

ワタシは気持ち悪〜い。
グルグル回ってる〜。
トイレに行ったり来たり・・・。

子供達は時間に幼稚園へ友人が連れて行ってくれた(感謝!)
何も動けずにまるでダメ子だったワタシ。
楽しいお酒だったんだけどね。
酒は飲んでも飲まれるな!を痛感したわ。
反省・・・。

posted by 小波 at 19:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ただいま〜♪

南国から帰って来ました。
午後出発だったので暗くなってから北海道に到着飛行機

どこへ行ったか?明かさずに日記をアップしてまいりましたが…
昨日のコメント・カナダさん&makizoさん大当たりでした^^。
沖縄の石垣島に滞在していました。

不在中コメントをありがとうございました^^。

携帯電話で日記が書けるなんて便利だねぇ。

平均気温が20度前後だったのよ〜♪
帰ってきたらマイナス…寒いだろうな〜と覚悟していたんだけど
マイナス1度だったのでそんなに寒さは感じず、
雪も少なくて
暖冬だよな〜としみじみ思ったわ。

旅行の詳細は…
後日ボチボチ書きます(多分)。

では・・・おやすみなさい…眠い(睡眠)
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

恋心…♡

今日…夢を見た♡

ビリージョエルが来日中…
ガラスで怪我をしている所を私が助けてお知り合いになると言う内容。
しかも〜ビリーが私に恋心を抱いてくれて
コンサート(ライヴ会場)で私のために熱唱してくれたのカラオケ

ダンナも登場してビリー愛用のジーンズとか貰いホクホクしていた。

ビリーはダンナのいる私に恋心を抱きつつ…
さらに熱く歌ってくれて
私もほのかに恋心が芽生えたムード

という所で目が覚めた。
書いていると恥かしいわねぇ。
この夢の余韻で今日一日恋する小波だったハートたち(複数ハート)
幸せな気持ち…。
忘れていたこの気持ち…。

夢占い的にはどうなんだろう?

只今ビリージョエルを聴きながら書いております揺れるハート
オバカな日記でゴメンナサイ…
posted by 小波 at 17:53| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初売りへGO!

初売り!と聞くと行きたくてムズムズする私^^。

どうしようかな〜と思いつつ・・・
朝食を済ませてダンナに子供達をお願いして一人でデパートへ出かけた。

お目当ては使っている化粧品の福袋とかず服の福袋。
スタートダッシュの時間に間に合わなかったが何とかゲット出来た手(チョキ)
セールもスタートしているので大好きなブティックも覗く…。
トップスを2着ゲット手(チョキ)

車で別のショッピングセンターに移動してダンナの予約販売の福袋を取りに行き…
留守番している子供達の為におもちゃの福袋も購入して帰宅した。

おもちゃの福袋に子供達は喜んだが…
ダンナは「今日は開けちゃだめ!」と渋い顔…。
「沢山おもちゃがあるのに!次々と与えてはいけないよ」とお叱りを受けた。
言う事はごもっともなのでだまって話しを聞いた。
子供達は「どうして?どうして?」と大騒ぎ。

「お父さんは玩具に遊ばれるのではなく、自分で考えて遊んで欲しい。」
という事を子供達に言い聞かせていた。
シブシブ納得する子供達…。

留守番の子供達が喜べば…と思った私でしたが反省・・・ふらふら
新年早々ションボリバッド(下向き矢印)

家族揃って昼食を取り仕事に出かけるダンナを見送った。

おもちゃの福袋以外を開けて見た。
結構良い物が入っていて大満足わーい(嬉しい顔)
単純な私はご機嫌になったのでしたグッド(上向き矢印)
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

再会♪

夕方銀行で20歳の頃の職場の同僚とばったり会った!

年賀状のやりとりはあったものの疎遠になっていた友である。
20代で結婚していた彼女の子供達は中学生に成長していた。
急遽友人のお宅にお邪魔して近況報告・携帯のメルアド交換をして別れた。

嬉しい再会だわ〜☆

かずの空手のお迎えをして立ち寄った電気店で
欲しいなと思っていた掃除機が値引きになっていた!
(8000引き!)今日までの価格とのことで即購入♪

今日は良い一日でした^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会パートA

子供達もすっかり元気になったわーい(嬉しい顔)

今日は近所のママ友達と忘年会ビール
朝から何だかウキウキモードの私ハートたち(複数ハート)
セッセと家事に励む。

先週ダンナのつめたい視線に耐えた私。
今日は実家に預けて羽ばたきま〜すグッド(上向き矢印)
それでは…行ってきま〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by 小波 at 13:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

結果報告>ダイエットコース

やっぴがダウン中なので実家から母に来てもらい
ダイエットコースに行ってきた。

今月一杯施設は使えるけどレクチャーは本日で終了。
ドキドキしながらインボディ(測定)をしてもらう。

機会の調子が悪くて詳細な数値は出なかったものの
体脂肪率が1パーセント減少手(チョキ)
体重もマイナス1キロ手(チョキ)とマアマアの結果でした〜。

見た目はあまり変化がないんだけど、むくみが治まったかな。
あと、気分爽快!リフレッシュになるねぇ。
と言う事で週に一度は継続して通う事をコーチと約束して終了した。

テニスも再会したいなぁ…
と来年はやりたい事が一杯あるわ。

その前に・・・年末大掃除頑張らなくちゃ!




posted by 小波 at 17:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

忘年会♪

今日はママ友達と忘年会をした夜
久しぶりのススキノぴかぴか(新しい)
オシャレなイタリアンに舌鼓レストランワインも美味しいバー
二次会もいい感じのお店ぴかぴか(新しい)梅酒が美味しいよバー
三次会はカラオケカラオケ
久しぶりに歌いまくったわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
かず・やっぴはお家でダンナとお留守番。
夕飯を作って出てきた。
帰ったら寝ているだろうと思いそ〜〜〜っと家に入ったら…
「まま〜おかいりー。」
ナントやっぴが寝ずに待っていたがく〜(落胆した顔)
ダンナは…静かに怒っていた。
久しぶりなんだし〜〜〜たまには良いじゃない
と言いたかったが…飲み込んで寝ました眠い(睡眠)

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

