2007年10月19日

主婦根性?

今日はやっぴの幼稚園が午後までなので送った後でデパートへGO!

昨日パリーグを制覇して日本シリーズにコマを進めたお祝いと題してバーゲンが行われていた☆
用事を済ませて各フロアーの目玉商品をチェックする。
別に欲しい物はないなぁ・・・。
と思い婦人服売り場へ。お気に入りのお店を見てまわり小物を購入。
店を出たところにワゴンがあり、婦人ものショーツのつめ放題!
とあった。
小さなビニール袋に入るだけつめて\880(ヒルマン監督の背番号ね。)
10枚くらいは入ると言われて買う気持ちになったワタシ。
つめるつめる・・・
何枚つめたか途中で分からなくなるほどつめた。
きちんと封をしなくてはならないと言われギューギュー押しつつ
封をしめる。う〜んムリか?いや・・・いけるはず・・・。
「一枚出して封をしめて見ては・・」と言われるが続行。
見事封が出来た☆
何ともいえない達成感^^。
コチラです↓
opantu.JPG
帰宅して枚数を確認したら13枚☆
やった〜!でも・・・今妊婦だからはけないってね。
何やってんだ・・・ワタシ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

長い一日・・・。

子供たちがいない・・・。前日遅くまで出歩いていたので早起きできるわけもなくお昼近くまでネンネ・・・。
こんなにおね坊さんなのは久々だわ^^。
ダンナはすでに会社へ行っていなかった。

静かな家の中。

連休中に請けた仕事をやっつける。
あっという間に終了。

掃除をしたりテレビを見たりする。
なんて静かなの〜。そして1日が長く感じるわ。
夕飯はダンナと一緒に近くの炉端のお店を開拓。
二人っきりなんて久々ね^^。
たわいもない話をしながらおいしいご飯を頂く。

帰宅してのんびり野球を見たり過ごす。

いや〜静かだね・・・。
静か過ぎて何だか寂しくなっちゃったハハでした^^。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

久々に夜のお出かけ♪

今日から連休でかず&やっぴは実家におとまり♪

今夜は仲良しの友人たちとススキノでご飯を食べた。
女4人集まれば話に花が咲きまくりあっという間に時間が経つ・・・。
飲めないのでほろ酔いになっていく友人を見ながら楽しく過ごしたよ^^。
ソルベサの観覧車に初めて乗車!
夜景がとても綺麗だったけど・・・あまりに高所でドキドキ。
目が覚める〜〜〜。

もう1件ハシゴして夜更けに帰宅。

ぁ〜〜〜楽しかった♪
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

学生気分♪

中学生時代の友人達とランチに出かけた♪

やっぴも同伴で行ったんだけど・・・
友人達の子供は中3!
受験生のハハか〜とびっくり。
時の流れって早いね。

友人達はやっぴを見て自分達の子が小さかった頃を思い出していた。
「なつかしいな。隣に一緒にいた頃が・・・。」
大変だったけど一番良かった時期かもとも言っていた。
そうか〜。
真っ只中の今・・・エンジョイしなくちゃね。
いっぱいギューしよう^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

バッタリ!

やっぴを幼稚園に送った後用事がありデパートへ行った。

何件かハシゴした後希望の物をゲットして満足^^。
時間もあるしデパ地下で美味しい物を買おうと
ウロウロしていると
見覚えのあるご婦人・・・。
これは・・・中学校の時の担任の先生では???
と思い、追いかけて声をかけてみた。
結果はビンゴ!
卒業以来だから25年ぶりだわ〜。
先生は定年されてから15年たつとの事。
何だか嬉しかったな〜。
レンラク先も聞いたし出産前にクラス会を計画したいね〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

幼稚園にて・・・

幼稚園の後天気が良かったら園庭で遊ぶのがお楽しみ♪(やっぴが)

ハハ達は雑談に花を咲かせる^^。
皆で結婚して何年たったかと言う話しをしていたんだけど・・・
話しはダンナの年齢に。
「私のダンナは9歳上なんですよね〜。」と言うママが。
へ〜と聞いてみると9歳上で35歳になると言う。
え・・・。
私より年下じゃない〜〜〜。
それよりも9歳下と言うことは〜〜〜。
一回り以上も年下だったの〜。
ショックだったけど、こんなに若いママとお友達になれるなんて
素敵な事よね〜。
ぽぽちゃんを出産して幼稚園に入る頃にはもっと若いママとお友達になれるのかな^^。
楽しみかも〜。
相手にされなくならないように若作りしなくてはね^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

リフレッシュ日♪

今日は金曜日♪
やっぴは弁当持参で幼稚園である。(保育時間が長〜い。)

幼稚園にやっぴを送りショッピングセンターへレッツゴー♪
妊婦だってオシャレしたいも〜んと言う事で服を見る。
重ね着の大きめなチュニックなどあるので
マタニティーウエアでなくても大丈夫なのが嬉しいね〜。
来期も見据えて購入だ!

それから幼稚園のママ達とランチ♪

幼稚園の近くのカジュアルフレンチのお店にて・・・。
ウマウマ〜♪話しも弾み楽しかった〜。

お迎えして帰宅。
今日はダンナがお休みなので近郊の温泉におとまり♪
いつもの温泉プールではなくて、料理自慢のお宿。
あ〜極楽極楽。
子供達の世話は殆どダンナに任せてのんびりさせてもらいました。
リフレッシュしたわ〜!
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ぼけぼけ〜。

仕事が早くに片付き・・・
ダンナを会社に送ってさて何をしようか〜と考えて、
やっぴご希望の公園に遊びに行った。

晴天の中嬉しそうに走り回るやっぴを見て目を細めるワタシ。

帰宅して昼ご飯を食べてオヒルネ・・・。

翌朝・・・
幼稚園ママからメールが届いた。
「昨日幼稚園の1日入園にいなかったよね。体調崩していない?」
・・・!
すっかり忘れていたわぁ〜〜〜。
前日(水曜日)に話していた所なのに。
記憶力がマスマスダウンしているやっば〜いワタシです(涙
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

パン教室第二回目♪

今日はパン教室へ行ってきた。
「子供を連れてきても良いですよ〜」と先生がおっしゃっていたので
やっぴも一緒に参加。
手ごねで「マヨネーズパン&ハムパン」を製作。
切り干し大根のサラダを教えていただく。

てごねは力仕事で汗だく…
そんな中やっぴもやりたくてしょうがない感じ。
手を伸ばしてパン生地を触り、ちぎれた生地を持って逃走…。
先生は笑顔ながら…引きつっていた?
テレビをつけてくれるがパン作りの方が面白そうよね…。
粘土遊びみたいだもの。
ちぎれた生地をやっぴはコネコネ…。
そして小さく成形したものを一緒に焼いてもらった。

やっぴのパンも焼きあがった!
かた〜い!!!でもやっぴはボリボリ食している。
美味しいかい?

マヨネーズパン・ハムパンも美味しくって…
ウマウマでした。

来月は…やっぴは置いて参加しようっと。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

1週間スタート♪

今週も忙しくなりそう…。
覚悟を決めてがんばるぞ〜!

お掃除をすると誰かを呼びたくなっちゃうよね^^。
同じマンションの友人が遊びに来た。
在宅の仕事仲間になる彼女…。
仕事をしながら雑談を楽しむ。

子供達が帰ってくるまでの一時エンジョイ出来て良かった。
良い月曜日でした^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

実家におとまり♪

金曜日からかず&やっぴが二人で実家に泊まりに行った。

家の中がとっても静か…。
何をしよう。
ゆっくり寝て〜映画を見て〜買い物も良いなぁと思っていたけど。
せっかく子供達がいないのだから。。。と
フローリングの床にワックスをかけてリビングを中心にお片付け。

やってもやっても片付かない…。
ゴミが大袋で4つ出た。
今までゴミの中で暮らしていたのか?
って位ゴミが集まった。

夜中…ダンナが帰ってくる頃やっとこ終了。
ダンナも「おお〜!」と驚いてくれた。
明日子供達が帰ってくる…。
すぐに元の状態に戻るんだろうなぁ。

本当は子供部屋のおもちゃも整理したかったんだけど…。
又の機会だな〜。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ゆっくりし過ぎた(涙

午前中…用を足しにデパートへ行った。
ついでにバーゲンの下見か?とお気に入りのお店に立ち寄り…
ついつい試着&バーゲン対象外なんですよ〜と言う言葉につい購入。
ゆったりしているので今期も着れそうだから・・・良いか^^。

デパ地下でお昼&冷たい物を購入。
本日オープンという「酢」のドリンクバーで買って見た。
私はレモン・やっぴはぶどう。
さっぱりしていて美味しい☆
ベーグルのお店がなくなって残念だけど…美味しいから許すか^^。

帰宅して依頼のあった仕事をやっつける。

2件と言う事で油断していた〜!
とても複雑な大型物件だった〜〜〜(涙

納期に間に合うようにマッハで頑張る。

やっぴは…一人で「う○ちしたよ」とにっこり。
トイレに行くと本当だった。大量のトイレットペーパーが投入されていた。頑張って拭いたらしいが…チョット拭き残していた。
でも「偉いね〜」とべた褒め。

かずが帰ってきて同じマンションのお友達の家に遊びに行くと言うのでやっぴも一緒に連れて言ってもらった。

よ〜しこの間に・・・。

うりゃ〜!と仕事していると「ピンポ〜ン♪」
宅急便やら何やら今日は来客が多いよ。

加速だ〜!と引き続き仕事しているとやっぴが「おもらしした」と
戻ってきた。
着替えして仕事をして何とか納期に終了。
やっぴは。。。ソファーでネンネしていた。

ドタバタしたわ〜。疲れたよ…。
午前中ゆっくりし過ぎたネ。
まぁこんな日もあるさ!



posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

手作りパン教室♪

同じマンションの友人に誘われて手作りパン教室に参加した。
今まで自宅でパンを焼いた事はあるが習った事はない。
習ってみたいと思っていたので喜んで出かけたワタシ。

車で10分くらいの所にある住宅街の中にあるお家…。
そこでエプロンを着た素敵な先生にご対面☆

素敵〜。
自宅でパン教室なんて…素敵だわぁ。
今日教えていただいたのはアンパンとロールパン。
分量どおりに生地を分け形成。
自己流でやるのよりもとっても良い形!
発酵・焼き上げの時間を利用して簡単なお料理も教えてくれる。
pan1.JPGpan2.JPG
早速出来たてホカホカを頂く。
ウマウマ〜〜〜♪

やっぴは実家に預けたのでゆったり出来て良かったわ。
月に一度ゆったりした時間でリラックス♪
続けて習ってみる事にしました。上達したら振舞いますね♪

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夢…

かずとダンナが旅行に行っている間夢を見た。

かずがサッカーの試合で相手のゴールにシュートを入れてしまい
監督&仲間から総スカンをくう。男泣きに泣くかず…。
試合は結局仲間が1点決めて引き分けに終わった。
負けなくて幸いだったねとかずを励まし
点数を入れてくれた仲間にお礼言わなくちゃねと言うと笑顔で
「ウン」と言った。
それから手をつなぎ歩くんだけど、かずがワタシの背を追い越して
青年に成長しているの!
「もうお母さんよりこんなに大きくなったのね〜。」と言うと
かずは笑って小さな子供の頃の思い出話を始めて盛り上がる。
と言う夢でした。
成長したかずに夢で会えるなんてびっくり!とっても好青年だったよ^^。
目覚めた時幸せな気持ちだったな。

夢と言えば…

先月チョット月のものが遅れているかな?と思った日に
ダンナが起きてきて
「いや〜!赤ちゃんの夢を見た。やっぴにそっくりだったけどよく見たらやっぴじゃなかったんだよな〜」と言ったの。
今思えば…おどろき!
やっぴそっくりの赤ちゃんが産まれたら正夢???

夢って不思議だね。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

自分を信じよう。

1週間前に車を運転していた時エンジンの音が大きい様に感じた。
アクセルを踏み込むと変な音…。
助手席のダンナに「変な音しない?」と聞くと
「え?気のせいじゃない?」と一蹴された。
その時「そうか・・・。気のせいか」と引き下がったワタシ。

でもでも…日に日にその音は大きくなりエンジンをかけると
その音の大きさにビックリするようになる。
運転していると通行人が振り返るほどである。

今日ディーラーに持って行くと…。
「マフラーが折れていますね。」だって!
やっぱり〜〜〜〜!!!
んも〜!ダンナはあてにならないんだから。

明日部品が揃うので早速修理してくるよっ。
代金¥45000位かかるらしい。
もちろんダンナ払いよ。少なくとも¥50000は頂くでしょう。
(5000円は手間賃だ!)
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ああ…勘違い(汗

今日はお弁当を持っての登園の日♪
しか〜し…かずが3時間授業で4時間目に給食を食べて
12時半に帰ってくるから、出歩けないなぁ…。
かずと一緒に自転車で迎えに行くからね!とやっぴに伝えて
幼稚園を後にした。

一人ランチは時間的にムリだなぁ…。
スーパーで買い物をして家で食べる事にした。

掃除機をかけて緑色の水槽をピカピカに洗う。
金魚ちゃん達も嬉しそうね♪チョット満足。

スーパーで購入した☆ウニ☆を贅沢にご飯にのせてうに丼を食す…。
ウマウマ〜〜〜♪

12時半を過ぎてかずが帰ってこない…。
1時お迎えなのに〜〜〜。
やっぴと帰りは自転車ね!と約束したのに〜。
ふと学校のプリントを見たら
「あらぁ〜!来週だったわ!」

今日は4時間授業で1時半にかずが帰ってくるのだ。

お迎えまで10分だ!
急いで自転車に乗り幼稚園まで激走!
1時5分頃幼稚園に到着。
やっぴのお友達達が園庭で遊んでいる。
お母さん達はニヤニヤしながら「待っているよ〜〜〜」
と声をかけてくれる。
玄関で「やっぴ〜!」と声をかけると教室からやっぴが飛んできた。
「おそいよ〜!」とやっぴ。ごめんね…。
やっぴは「ままがこないからひとりでかえる!」と言っていたらしい。
オマヌケなハハでゴメン。
園庭で少し遊んで自転車で帰宅する。

玄関でランドセルを背負ったかずにばったり会った。
開口一番「うそつき〜!」とプリプリ…。
「ごめ〜ん。来週と勘違いしていた。」

お詫びに今期初のかき氷をご馳走した(家でよ。)
スケジュール管理しっかりしなくちゃね。
posted by 小波 at 20:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

金曜日♪

やっぴの保育時間の長い金曜日♪
先週は美容室へ。今日はデパートへレッツゴー。
欲しかった洋服や化粧品・子供達の学習椅子などなど駆け足でゲットして車に積み込む。
11時過ぎ…一人ランチを楽しむ。
ステラのフードコート内にあるアジアンフレンチのレストランで
シーフードいっぱいのパスタとアイスカフェモカを頂く。
ウマウマ〜〜〜♪
幼稚園の周りにもランチしたい店が結構ある。
金曜日は食べ歩きだわ〜〜〜!

さて…
明日は運動会である。
かずは最後の朝練習(リレー)があり練習中にバトンを落としちゃったって。
練習で良かったじゃないとなぐさめる。
只今19時過ぎ…。
なんともう並んでいる人がいる!
学年ごと席取りの場所が決まっている。
3年生か4年生の列だなぁ…。
座る場所も学年ごとに決められている我校である。
帰りが遅いダンナは明朝早起きできないから並ぶのはワタシ…。
起きれるかなぁ〜。不安だぁ(涙
posted by 小波 at 19:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

バイキングへレッツゴー♪

今日はお友達とホテルのバイキングへレッツゴー♪

子供達が学校へ行っている間ハハ達は優雅にランチである。
11時30分オープンのレストランのはずなのに既に人影が…。
席に着席してオープンを待っているのである。
奥様・会社員などで席はほぼ満席!すごいわ〜。

放送がかかりワ〜ッとご馳走に群がる^^。
ローストビーフ・揚げたての天ぷら・しゃぶしゃぶナドナド
和洋中のメニューがズラリと並ぶ。

花見に引き続き今回もやっぴが参加。(お子ちゃま代表?)
おりこうちゃんでパクパクご馳走を食していた。
特に気に入ったのが「カニ」。
何度もおかわりしていた。
やっぴは無料なので得した気分^^。

デザートが超ウマウマで大満足☆彡
又行きたいわぁ…。
食べ過ぎて体重計に乗るのが怖い…。
ビリー・・・ごめんなさい。
posted by 小波 at 19:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ビリーのブートインキャンプ終了☆彡

7日間のプログラムを終了☆彡
結果は???激痩せはしなかったよ〜。
マイナス1キロ&体脂肪も1パーセント減って感じ。

エアロビよりもテンポが速くて筋トレが結構アリ
はっきり言って辛かったぁ〜。
でも、最後の方は付いていけていたの。
良い汗かいて気分は爽快。体は筋肉痛でイタタタタ…。
ビリーはトレーニング中だんだん黒光りしてきて
チョットキモかった^^。
「ついてこいよ!脂肪が燃えてるぜ!」
とか励ましてくれるんだけどプッ・・・と笑っちゃう場面もあるよ。
せっかく慣れたのでもう少し続けてみようかな〜
という気持ちです^^。
食事を減らせば体重も減ったのかもね^^。
次は頑張るぞ〜!
(永遠のダイエッター小波でした)
posted by 小波 at 17:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

無気力…ですがキャンプイン♪

ゴールデンウイークが終わり…何だか疲れが残る私。
何していたっけ?
毎年ダンナが仕事で私が連れて行くわ!と頑張っているんだけど、
こんなに疲れている月曜日はないよなぁ。
歳かしら?

そんな中話題のダイエットプログラム
「ビリーのブートインキャンプ」のキャンプインをした私。
ビリーバンドを手にテレビに向かって四苦八苦!
腹筋やスクワットなど結構ハードだわ〜。
7日間頑張れるかな?




posted by 小波 at 19:41| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

