2008年07月16日

洗濯機が〜〜〜!

お友達の家に家事終了後遊びに行く事にしていた。

タオル大量を洗濯&乾燥する。
「あ・・・ここにもあった!」と再投入。
ふたを閉めてスタートボタンを押すとピ〜♪とエラー信号。
「あら?」何度やってもエラーになる。
ふたが開かない(涙

「急いでいるのに〜〜〜」と思いつつ
このままでは困るのでお客様センターへ電話。

「明日出張修理に伺います。料金がかかる場合もあります。」
ええ〜!
「前にもふたが開かなくなった事があるんですよね〜。
同じ原因でも料金がかかるんですか?」と強気に出てみる。
「は・・い・・。」とたじろぐお姉ちゃん。

「何とかして開く方法はないですかね〜?」と聞いてみる。
「では技術の方より電話させていただきます。」と言われ電話を切る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方電話が・・・

裏技を伝授していただく。
@のボタンを押しながらスタートボタンを3回早押しして!
ピ〜♪「エラーになっちゃいました。」
「もう一度最初から!」というやり取りをしつつふたが開く。
挟まっていたタオル発見!
ワタシが悪かったのね・・・。

無事起動した洗濯機ちゃん。

良かった良かった^^。
これからも宜しくね。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

懐かしいね♪

今日は4年前まで住んでいたマンションのお友達の家にお邪魔した。

初めて出来た赤ちゃんを抱え・・・不安いっぱいだった日々。
先輩ママ達に支えられた懐かしい場所。
夏休み突入前に、しょこを連れてまったりしに行った^^。

沢山のお友達に会えておしゃべりに花が咲く。

美味しいランチを頂き禁断のスイーツ^^。
ああ・・・幸せです。

今度は子供3人連れて遊びに行きま〜す。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ハードな一日(涙

午前中月に一度のパン教室だった。

本日のパンはシュトーレン。
クリスマスでおなじみのあのパンで〜す。
シュトーレン.JPG
副菜にオムレツ、デザートはラズベリーシャーベットを作り
お昼に頂く。
シャーベット.JPG
ああ・・・幸せ〜☆彡
しょこは放っておかれると泣くもののおりこうちゃんでした^^。

帰宅してまもなくしてかず&やっぴが帰宅してきた。
外は大雨・・・。
「こんな日は出たくないな」と思っていたんだけど
実家のハハから呼び出しが。

子供達を連れて実家へ出動!

用を足してドームへハハを送り帰宅。

朝作ってあった夕飯を子供達に食べさせ寝かしつけ・・・
仕事をやっつける。
仕事が終わりしょこと風呂に入る。。。
時計を見ると一日も残りわずかじゃん。

ああ・・・1日24時間じゃ足りな〜い。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

早起き♪

昨夜珍しくしょこの寝かし付けで一緒に寝てしまったワタシ。
しょこはコロッと寝てしまうので一緒に寝てしまう事はほとんどなかったのよ〜。かずややっぴの時には良くあったのにね。

夜にやろうと思っていたお仕事があったので「しまった!」と
外が明るくなった時にがばっと起きた!
時刻は5時。
5時ってこんなに明るいのね〜。
良い天気というのもあるのかしら?

朝ご飯の用意やら洗濯機を回したり仕事をやっつけてもまだ7時前!

おお・・・何てステキ☆彡

早起きは三文の徳と言う格言通りだね〜。

そろそろ皆起きてくるかな〜。
みそしるの味付けをしようかな。

ではでは・・・。
posted by 小波 at 06:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

片付けの神降臨^^?

年に何度かやってくる片付けモード。
義理の母がやってくる事もあって気になっていた場所を片付ける。
でも整理整頓は苦手なワタシ・・・。
とりあえず〜のダンボールが一杯に。。。
これを全部捨てたらすっきりしたお部屋になるのに・・・。
捨てられないのよね〜〜〜。

やっぴを延長保育に預けてやるが終わらない。

明日もせっせとお片付けだ!
窓拭きもしたいな・・・。
明日の天気は???
posted by 小波 at 23:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ついに・・・?

昨日桜の開花宣言が出された札幌♪
今日もぽかぽか陽気で初夏のようだわ!

そんな中花粉症のダンナはマスクをして怪しい形相・・・。
今年は10年に一度の花粉大量飛散らしく(耳鼻科の先生談)
例年になくグジュグジュのダンナ・・・。
可愛そうに。
宮の沢で仕事があるとの事でアッシーになってあげたワタシ。

夕方も辛そうなダンナの為に迎えに行ってあげた。

帰宅して夕飯の支度をしているとハクション!
くしゃみが出た。そして鼻水がツツー・・・。
目がショボショボ・・・。
まさか・・・ワタシも花粉症に???
イヤ〜〜〜〜!!!!

posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

女の子のハハ

女の子のハハになって数ヶ月たち・・・

デパートへ行って来た。禁断の子供服コーナーへ・・・。
女の子の服を着せていて疑問だったワンピの下はオムツのまま?
と売り子のお姉さんに聞いてみた。

オーバーパンツを履かせると良いですよ^^。
「あ。。。なるほど〜。」
売り子さんがもって来てくれた。
可愛いねえ〜。一つ下さい^^。

「今限定のノベルティーがあと@@@@円買うともらえるんですよ」とお姉さん・・・。
おまけに弱い私はついつい引っかかってしまい服を見た。

おお〜〜〜〜!!!!
可愛い・・・。決められないっ!!!
だって〜Tシャツかと思ったらすそにフリルが付いていたり
可愛い飾りがポチッと付いていて・・・
一つ一つ感心しちゃってさ〜。

結局さ来年まで使えそうな物を購入・・・。

ああ・・・楽しかったよ。
080415syoko&yappi.JPGこの服で〜す^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

セーラ・・・

朝テレビで「小公女セーラ」を再放送している。
子供そっちのけで私がはまりウルウルしながら見ている。
物語は後半に差し掛かっていて・・・目が離せませ〜ん!
春休みでお寝坊したいんだけどコレ見たさに早起きしているハハでした。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

あちち〜!

夕飯の支度をしている時・・・
物を取ろうとした時に鍋のふたがチョットずれて蒸気がプシュ〜!と吹き出てきた。
その蒸気が私の左ムネに直撃!
「アチチチ!!!!」
服の上からだったんだけど見事火傷(涙
授乳中なのに〜〜〜。
痛いよ・・・。
でも何とか授乳しています。
こんな事になるなんて「シ〜ンジラレナ〜イ」。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

人間ドック♪

今日・・・日帰りで人間ドックに入った。

一人でお出かけ♪
何だか嬉しい。どこかに寄り道したくなっちゃう。
でも検診・・・。
雑誌を読みながら(待ち時間によ)色々と検査をする。
3時間位で終了。
ムネも張ってきたし帰らなきゃ・・・。
ああ・・・どこかに寄り道した〜い!
と思い病院の売店へ・・・。
お留守番しているやっぴとばーちゃんにドーナツを購入。
ああ・・・満足^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

忙しい・・・

今日は幼稚園の教材販売の日だった。

やっぴを連れて行こうと思っていたが・・・
つれて来いとは書かれていない。
実家から母が留守番に来てくれるので一人で幼稚園に行くことにした。
予定よりも早くついた母。
教材販売にはチョット時間があるなぁ・・・。
という事で幼稚園の近所の美容室でカットしてもらった^^。
(車も駐車させてもらった^^)

教材販売にも時間通りに行って帰宅。

家事・しょこのお世話・お仕事少々・・・
幼稚園&学校へ提出する物の作成などなど何だか忙しいよ〜。
今日もあっという間に一日終了・・・。

ホント1日24時間じゃ足りな〜い!!!

そんな忙しい中やっぴのSOSサインが・・・。
「お母さんと一緒に寝たいの。。。」
「しょこちゃんがいない方が良いな〜って思っている?」と聞くと
「ウン・・・」
「そうだね・・・。いなかったらやっぴだけのママになるもんね。
わかるよ・・・。今日はしょこちゃんが泣いていても一緒にネンネしようか。」
にっこり笑顔のやっぴ。

一足先に布団に入っていたやっぴ。

洗濯物を片つけて部屋を覗くと「やっと来た〜」と起きて待っていた。抱っこして添い寝する。
ほっぺをなでなでしてぎゅーしたら1分でコテン・・・。
即夢の中〜♪
最近超ワガママ&ぐずぐずのやっぴ・・・。
頑張っていたんだよね。

そんなことを考えつつ急いでしょこの元へ戻ると
泣かずに目をパッチリ開けていた・・・。
何て良い子なの〜〜〜とぎゅーしてユラユラしたらコチラも夢の中へ。
さてさて・・・これから残ったお仕事をやっつけますか。

ブログの更新&コメントのお返事が出来なくてごめんなさ〜い。
とっても元気に過ごしていますよ〜〜〜。
posted by 小波 at 21:34| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

チョット早いプレゼント♪

来月ワタシの誕生日がある。

来月は休みがないくらい忙しくなるからとダンナが誕生日プレゼントを子供たちと買ってきてくれた。

Wii Fitで〜す☆彡
家でエクササ〜イズ出来て良いかなと思ってリクエストしたの。
去年Wiiを買ったもののまだ未開封の我が家。
子供たちは買ったことを知らない。

「Wii(本体)がないとできないんだよ〜」と心配そうなかず。
「そうだね〜。」
ワタシの誕生日に解禁にしようと思っているんだよ〜。
もうしばらく辛抱してね^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

久々に・・・^^

本日友人と忘年会♪
子供達は実家におとまりしてハハはネオン輝く夜の町へ・・・。
昨夜ファッションショー♪をして服装を決定。
妊婦だけど・・・チョットお洒落したいもんね。
OL時代の(いつだ?)ニットワンピースを発見!
着て見たら入った〜☆(伸びるもんね)。
ブーツを履いてレッツゴー♪
友人のご主人が会場まで送ってくださり感謝です〜〜〜。
OL時代に通ったなつかしの店・・・。
大盛の手羽先・から揚げ・イカサシ・・・変わらぬ味だわ〜。
気のせいか店のおばちゃんも変わっていない???
二件目は近くのカジュアルな雰囲気のお店。
三軒目は日本酒と漬物が美味しいお店・・・。
三軒目は靴を脱がなくてはならない。
すっかり浮腫んでぱんぱんの脚^^。
ブーツが脱げずに友人に引っこ抜いてもらう(大根ヌキのようだった)。
深夜3時まで楽しく過ごしたのでした。
もう心残りはないよ!!!
頑張って元気な赤ちゃんを産むわよっ。
それまで・・・さらばススキノ。

全て予約してくれて仕切ってくれた友人に大感謝です〜。
ありがとうね〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

準備DAY!!!

今日はやっぴを幼稚園に送りショッピングセンターへ!
ぽぽちゃんの出産準備の品を購入。
ガーゼのハンカチや入浴布などなど・・・雑貨を揃える。
よしOK!!!
夕飯の買い物もして帰宅する。

依頼のあった仕事をやっつけてやっぴをお迎え♪

幼稚園ではインフルエンザにようれん菌・高熱の出る風邪が流行っていて学級閉鎖するクラスもあるとか・・・。
やっぴもチョット咳が出ているなぁ。

気をつけなきゃね〜。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

やばい・・・2

今日はやっぴの習い事だ!!!

バタバタと準備をしてやっぴを連れて車を走らせる。
うん・・・。余裕で到着だねっ☆

教室に行くと・・・真っ暗。
あれ???
今日・・・お休みか・・・。

やっぴも「おやすみだったね〜」とポツリ。

二日連続で勘違い♪
妊婦だもん許して〜。
ハハハ・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

やばい・・・1

今日はパン教室だ!と朝から準備をして
振り替え休日のやっぴを連れて車を走らせる。

う〜ん・・・10分位遅れそうだわ。
一応メールしよう。

もうすぐ着くよ!って所で電話が鳴った。
「今日じゃなくて水曜日よ〜。」
あら〜・・・。勘違い・・・。
やってしまった・・・。メール入れて良かった^^。

やっぴと二人で浪漫亭でデートしました^^。
ケーキ美味しかったね・・・。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

動けるうちに・・・

出産まで出来ることを早めにしなくては・・・と
やっぴが幼稚園に行っている間セカセカと動くワタシ・・・。

本日はデパートへレッツゴー♪
結婚する親戚へのお祝い品を買ったり化粧品を補充したりと
忙しく回る。
ランチしたいけど・・・時間が無い!
催事場で北海道の物産展が行われていた。
ホタテの串焼き・ホッキご飯をゲットして帰宅。
家で食す。ウマウマ〜〜〜。
あっという間にお迎えの時間・・・。

ああ・・・そろそろ大掃除&ベビー用品の準備しなくちゃ。
と自分にハッパをかけてま〜す。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

捨てる神まだ降臨中・・・

今日も片付けに熱中するハハ・・・。
明日は燃えないゴミの日だから熱が入る!
壊れたおもちゃ・揃っていないおもちゃをドンドン袋につめる。
使えそうなものは友人・リサイクルショップへ持っていく袋につめる。
子供達は全く手伝わず(その方がはかどるんだけどね^^)
空っぽになった一部屋で遊んでいる。

結果・・・ゴミ袋×3捨てる事に^^。
納戸に片付けて明日お別れだ。

何とか一部屋におさまったよ!
おもちゃ&本の部屋完成☆
でも・・・本の処分がすんでいない。
これまたすごく時間がかかりそうだな・・・。
でも頑張ろう!資源回収日まで(25日)・・・^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

捨てる神降臨・・・

物が捨てれないワタシ・・・。
そんなワタシにも年に何度かバンバン不用品を処分できる時がやってくる。まさに捨てる神降臨である。
今回のターゲットは「おもちゃ!!!」
階下に分散しているおもちゃを1部屋におさめたい!
そして二段ベッドを置けるスペースを確保するのだ!!!
と火がついた。
こんなにお腹が大きくなった今降臨しなくても・・・
と突っ込みたくなるんだけどね^^。
がんばるぞ〜!
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

壊れた・・・

在宅で仕事をしているワタシ・・・。
依頼はメールもあるが主力はファックスである。
午前中何件か依頼があり、ダンナを会社に送りがてら
用紙を補給し外出。

やっぴも午後まで幼稚園だしご近所の洋食屋さんで一人ランチ♪
初めてのお店だったんだけどウマウマ〜〜〜。
(ウニときのこのクリームスパゲッティー)
やっぴをお迎えして帰宅するとファックスの用紙が詰まっていた・・・。
あら〜。夕方までの依頼があるって電話があったのに・・・。
電話して再送してもらうが用紙が空回りして受信できない。
予定が狂っちゃうってか・・・ファックスがないと困る〜〜〜。

とりあえずメールで送ってもらいマッハで仕上げる。

かずのサッカーへ送って待ち時間に近くの電気屋へ駆け込んだ。
電話もデジタルの時代なのね〜〜〜。
しかも小さくコンパクトになっている。
あれこれ説明してもらい購入。

帰宅して仕事をやっつけて寝かしつけてから新しい電話に付け替える。ナンダカンダと設定に1時間かかってしまった。
設置して「直りました」とメールを送ったら早速ファックスがきた!
なんて静かな受信なの。
感動☆
子機も登場して快適な環境になりました^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

