2009年08月31日

ボケボケ健在。。。

今日は月曜日♪

学校&幼稚園に送り出してしょことオサンポ♪
野花をつんだりベンチで休んだりまったり過ごす。

帰宅して掃除&洗濯。

昼食にオヒルネと非常にまったり♪

夕方かずの習い事の送迎&やっぴの幼稚園のお迎え&お買い物。
夕焼けを見ながら帰宅。
今日はのんびりDAYだったな〜。

夕飯を食べながらおしゃべり。
やっぴが「明日芋掘り遠足だよ〜。持ち物はお弁当と水筒と長靴…」と言った。

え>>>!!!!

すっかり忘れていたよ。
危ない危ない。。。

長靴が16センチの物しかない。。。
倉庫を探すもな〜い!!!
実家に置いてきちゃったね。

もうお店もやってないよ。

マンションの友人にSOS...

女の子のだけど18センチの長靴を貸してもらえる事になった^^。
良かった〜。ありがとう。

明日から9月か…
ボケボケな母です。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

明日に備えて。。。

明日の初節句に向けて買出し。。。

あれを作って・・・コレを用意して・・・
今からいっぱいいっぱい気味の自分。

大丈夫か???
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

パン教室♪

今日はパン教室♪

本日のパンは「アニーズブレッド」
2.27.3.JPG
「ダッチタイガーブレッド」
2.27.2.JPG

みつあみにして型に入れるのね。
焼きたてをいただく。。。
ウマウマでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

胃が痛い…

悪い物を食べたかな?
脂っこい物を食べたから???胃が痛くてダウン…
一日絶食して寝たら夜にはチョットましになった。
健康が一番だね。。。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

禁断の子供服売り場。。。

用事がありデパートへ…。

セール真っ只中の売り場♪
見ているとついつい買っても良いかなと財布が緩みそうになる。

かず&やっぴの服を見る。。。
やっぴは「これ欲しい!」とブルーのトレーナーをいきなり着始めた。
店員さんも手伝ってくれて着用。。。
あら。。。似合うじゃん。
かずも買うかい?と聞くと値段をいちいちチェックして
安いのを選び「これでいいよ」とそっけない。
するとやっぴは「兄ちゃんと同じ服が欲しい!」とワゴンの服を
ごちゃごちゃにして探し出す。。。
ブルーのトレーナーは???いいの???
ワーワーうるさくなってきたので結局買わずに退散。。。

しょこの服をチラリ。。。
「見るだけよ!そう。。。見るだけ!!!」と言い聞かせ突入。
スパッツならあっても良いよね。。。髪飾りも。。。
とついつい購入。。。
やっぴが「お年玉でしょこに買ってあげる!」とめんこい髪飾りを手に取り店員さんへ。しっかりラッピングまでしてもらっていた^^。
気前が良いんだから〜。

もう1店。。。とっても可愛いお店。。。
お下がりで何点か持っているんだけど手が出ないあのお店。。。
チラッと見ると「可愛い!!!」。
かずも「可愛いね!しょこに着せてあげたい」と言う。
うわ〜!店員さんもやってきてあれこれ説明を始める。

上着だったら。。。あってもよいかな。
と来年&さ来年着れそうなジャンバーを買ってしまった。。。
ワンピースやセットアップもめんこくてつい買いそうになったけど
大量のめんこいお下がりの服を思い出してとどまりました。

恐るべし。。。やっぱり禁断の場所だわ〜。
でも楽しかった〜。セールの時期は良いか^^。
posted by 小波 at 22:16| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

健診。。。

今日は配偶者健診です。

早朝からレッツゴー!
身長体重・視力検査をはじめ
血液検査・心電図・胸部X線・バリウムを飲んで胃部X線。
婦人科も検査してもらった。

フルコースでした〜。

子宮検査の時に
「もう授乳をやめなさい」と言われびっくり。
理由を聞くと「知恵がついて離すのが大変だから」だって。
10ヶ月位で離乳するもんでしょと古い先生だった。
カーテン越しに戦うのも何だから「はいはい・・・」と聞き流して来ましたよ。

おっぱい大スキなしょこ。。。
最後だろうからたっぷり飲ませてあげたいワタシ。。。
古い先生の言う事は聞きませんよ〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大掃除。。。

去年は妊婦だったのでプロの方に手伝ってもらった大掃除…。

今年は自分で!と思っていたんだけど
しょこの後追いでなかなか進まない(涙

この調子だと全部完璧には無理だ〜!

水周りだけは何とか済ませたいとかず&やっぴにしょこを託して
風呂掃除に励んだ。
「しょこが泣いてる〜」と何度もやっぴがやってくる。
そのつど「いないいないばあ見せて!」「二人でわらさせて!」
と指令を出す…。

クラクラしながらカビ取りをする。
エプロンを外し見えないところもフキフキ。。。
天井は又の機会だわ〜!
とりあえず終了。。。^^。

しょこを見ると鼻水だらけの顔&ぼっさぼさの髪。
そしてオムツが汚れていた。
ごめんね。。。
&お兄ちゃん達ありがとうね。

posted by 小波 at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

デパート…

今日はデパートへ行った♪

友人たちとクリスマス会の買い物をして別れて
ダンナと会うまでブラブラとウインドーショッピング♪

しょこの誕生日にベビーリングも良いかも〜と眺める。
しょこは「ん!ん〜〜〜!!!」と興奮!!!
やっぱり女の子ね^^。

レストラン街にはリラクゼーション関連の店が並んでいて
アロマオイルやハーブなどがあり良い香り。。。
その中で「マザーズ茶」というハーブティーがあったのでお買い上げ♪
会計の間「どうぞ〜」と出されたジンジャーシロップが
美味しくて&体がポカポカ温まり、冷えが気になっていたワタシにヒット!!!コチラも購入しました〜。

癒しグッズでゆったりとした気持ちで年末年始を過ごしたいわ〜。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

休息…

動けないワタシ。。。

かずが「今日は友達と約束しないで帰ってくるね!
やっぴと遊んであげるんだ。」と張り切っている。
頼りにしているよ…。

お布団でしょこと寝て養生したら夜には平熱に…
頭がガンガン痛むんだけど平熱で楽になったわ〜。

夕飯に煮込みうどんを作っていたら実家のハハがやってきた。
きんぴらとおから(卯の花)を持って…
すごく嬉しかった^^。
熱が出ていた時心細くて…母に会いたいと思っていたのよね〜。
チョット寄っただけだからとすぐに帰っちゃったけど
ありがとうね〜。

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ハードスケジュール…

午前中オケタニのマッサージ&歯医者へ行き…
やっぴが戻ってから一緒に耳鼻科を受診。
かずの習い事の送迎とかしていたら。。。
背中がゾクゾク…
やばいかも〜。

子供達にご飯を食べさせて家事をするんだけど
体が重い。。。
初めてかずにしょこのお風呂をお願いした。
風呂場から泣き叫ぶしょこの声が。。。
顔を洗ったら泣いちゃったって^^。
丁寧に洗ってくれたのね。ありがとう。

ゾクゾクする〜。
背中にカイロを貼りしのぐ。

検温したら38度2分!!!

ああ。。。久々の発熱だわ〜。
鼻もジュルジュル…風邪かな〜。
インフルエンザだったらどうしよう〜〜〜。
寝ながら最悪のシナリオを色々と思い浮かべる…。

子供達にうつりませんように…
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

風邪かしら。。。

何だか体が重くって…
一日ウトウト。。。
夕飯にかに鍋で精せい付けるも元気が出ない〜。
いや〜な感じ〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

学校評価…

今年、保護者学校評価が初めて行われてそれを受けてお便りが来た。

教職員の教育方針・研究授業が頻繁に行われて
皆が分かる授業を目指しているって。
子供達が作った問題を採用して宿題を作成してくれたりと
やる気も引き出してくれている。

今年は何だか学校の授業に対する取り組みが
変わったと感じていたけど、
この評価を意識していたのかしら???
だとしたら評価制度は良い事だったのね〜。

学年が上がっていくにつれ難しくなる勉強・・・。
ついていけるのか(ワタシが^^。

心配はつきないけど元気に学校に通っているかずを見ると
何だか安心するよ。

頑張れ小学生!!!

posted by 小波 at 00:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ぼけぼけ。。。

昨日。。。「何か忘れている事があるな〜。」と思いつつ
筋トレに向かう車中で「あ!!!やっぴのお餅つきだった。」と思い出す。その時すでに11時頃でもう終了しちゃってるよ(涙

かずの時は3年間キチンと見に行ってビデオに残したのに。
は〜。ダメだな〜。

今日。。。「寒いからあったかい帽子でいきなさ〜い!」とフカフカの帽子で送り出す。
午前中会合があり、幼稚園の前を通ると園バスが停まっていて
制服姿の園児がゾロゾロ。。。
あれ。。。?もしや。。。
今日は社会見学の日だった〜。
この日は制服・制帽着用で!とお便りがあったのに〜〜〜。

やっぴは年中サンに制帽を借りて出かけたらしい。
ごめんよ〜。

ああ。。。ボケボケなワタシ。

明日の参観日は忘れないぞ〜!
posted by 小波 at 22:40| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

雪。。。

真っ白な雪景色☆彡

子供達は大喜び^^。
ワタシも雪が降る日を楽しみにしていたっけ。。。

やっぴは園バスに乗るまで5回位転んでいたよ。
ハハハ。

かずは「ゴーグルを学校にしていく!!!」と言い張ったんだけど
「吹雪いていないから今日はやめたら?」と却下。
学校で中休みに雪合戦をしたらしく「やっぱり持って行けば良かった」と言っていたよ。顔面に雪球がぶつかり皆で大笑いしたって。
明日はゴーグル着用か???

ダンナは車の雪下ろし。。。
ワタシは家でしょことヌクヌク。。。

明日も雪が降るみたいね。
しょこの健診なんだけどな〜。
は〜。。。
posted by 小波 at 01:25| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

スイート10

結婚10周年と言う事でプレゼントをもらったよ☆彡

sweet10.JPG

しばらくは夕飯のおかずもグレードアップ?
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

アンチエイジング・・・。

めっきり涼しくなり秋ですね〜。

乾燥してお肌がパリパリだよ・・・。
パリパリになると小じわが気になる〜。
ドモホルン○ンクルを試すか???
と・・・思いつつデパートに化粧品を見に行ったところ
使用している化粧品のお姉さんブランドのミニセットが置いてあり
試しに使ってみることにした。

ああ・・・肌に吸い込む吸い込む〜。

緑茶の香りが配合されていて癒される〜。
何だかとっても良いみたい^^。

チョットお値段は張るけれど変える事にした。

目ざとく見つけたかずは「高級クリーム買ったの?」と興味津々。
「そうよ!しわしわにならない方が良いでしょ。」とハハ。

子供達の為にも若作り頑張りま〜す。

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

キレイな夕日。

昨日に続き今日の夕日もキレイだったね。

明日も良い天気なのかな?

窓から夕日が見えると幸せな気分になるよ。
やっぴ&しょこと一緒に夕飯を食べている時に
手を止めて見入ってしまった。

皆でママ作の歌を歌う♪

〜♪おひさまバイバイバイ 又あした♪
♪おひさまバイバイバイ 又あそぼ♪バイバイ♪〜
posted by 小波 at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

久々の友と・・・パート3

今日は昔の同僚達が遊びに来てくれた。

10年ぶり位に会うお友達♪
でもそんなブランクを感じる事なく楽しくおしゃべり。

子供達もキレイな女性が二人も来たので大喜びで
チョロチョロとまとわり付く^^。

皆独身だったのが結婚して生活は一変している。
でも人は変わらないんだよね。
としみじみ思ったよ。

楽しい時間を過ごせて感謝です。

今週は懐かしの友に再会する機会が多くて嬉しかったな〜。
来週も昔の上司にお世話になる予定・・・。
20年ぶりの再会です。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

久々の友と・・・パート2

今日はかずと習い事が一緒だったお友達&カナダ友とランチ♪

やっぴが大スキな「かみなりレストラン」にて・・・。
個室が多いし暗いので席で授乳出来て嬉しいのよね^^。
係りの人が仮装していて子供には楽しい(?)雰囲気だし。
そんな中で楽しくおしゃべり。

近況や子供の事や仕事や学校の事など話は尽きない。
子供達は折り紙やお絵かきをしてお付き合いしてくれた^^。

レストランを後にして月寒公園へ・・・。
学校を終えたかずも合流して子供達は元気に走り遊んだ。
ムシムシしていてあっという間に汗が吹き出ていたよ。

アスレチックのターザンロープが楽しかったみたい。
小学生からOKで係りの人が常駐していて安心☆彡

しょこはベビーカーで大はしゃぎ。
お外のお散歩が嬉しいのね。

今日も楽しく過ごしました^^。
posted by 小波 at 23:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

久々の友と・・・パート1

ツアコン時代の友人達と久しぶりに会った。

皆子供連れの為・・・資生館小の子育て支援センターにて集合。
子供向けのおもちゃが沢山あって子連れには嬉しい所なのよね。

子供を遊ばせつつハハ達は談笑。

やっぴは同じ幼稚園のそーたんとなんとなく一緒に行動。
そーたんが知らない子供ともめている時に
仲裁に入ったりして^^。チョッピリ成長を感じたわ。

しょこは木のおもちゃに興奮気味。
今度ゆっくり遊びに来ようか。

場所を変えてランチを取りに中華レストランへ。
賑やかに食事をしてお開き。

楽しい時間を過ごしました^^。

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

