2010年11月15日

お引越し♪

突然ですが・・・
ブログのお引越しをしました^^。
色々設定中ですが、たまに覗いてくださいませ・・・☆

http://ameblo.jp/konamikys/
posted by 小波 at 16:19| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

SHOPPING♪

午前中学校の委員会に出た後デパートへGO!

化粧品が少なくなったので購入し・・・
来月結婚式があるので洋服を物色した。
ポイントUPの期間なので何だか混みあっているね。

いつものブティックではなく、
きちっとした服を扱っているブティックに入った。
10年位前に背伸びをして買ったっけ・・・。
懐かしい・・・。
何着か試着して、良さそうなスーツを購入♪
卒業式や謝恩会にも使えそう^^。

催事場で海産物を見ようと思ったんだけど
お目当てのコーナーが大盛況で・・・
時間がなく来週また来ることにして、ほっき弁当のみ購入して帰宅♪
ウマウマでした〜〜〜。
posted by 小波 at 20:03| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

前日ですが・・・

明日はかずの学習発表会。

先日広報委員会に出席した時に、児童観覧の写真撮影に参加した友人が
「4年生良かったよ〜。かずも目だっていたよ。」と教えてくれた。
今まで記録していたのはテープ式のデジカム・・・。
10年選手ですが・・・別に壊れていないし、問題ないんだけど
「キレイに残したいかも・・・」と思ったの。
んで、ネットのクチコミなどを見ているうちに欲しくなっちゃって・・・。

何軒か電気店を回り実際に商品を確認。
自分が持っているデジカムよりすごくキレイな映像にびっくり。
進化しているのね・・・。

値引き交渉もしっかりしてゲットです☆
明日はカメラマン頑張るぞ〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

バタバタ・・・

昨日のマッサージのもみかえしがいた〜い・・・。
首は何とか回ります^^。
そんなワタシですが・・・
午前中委員会があり学校へ・・・。
広報誌がまもなく完成するの♪
大変だったけど、出来ると感激だね〜。

やっぴは延長保育にしたのでしょことのんびり〜
と思っていたのにお仕事が入り家で缶詰に・・・。
あまり構ってあげれなかった。
しょこごめんよ〜。

posted by 小波 at 20:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

首が回らない〜〜〜

2〜3日前から首が痛い・・・。
寝ちがえた?と様子を見るが良くならないので
おなじみのヒーリングサロンへGO!
たっぷり2時間ほぐしてもらったよ。
針も打ってもらい、首が回るようになりました。
「首が痛くなったら早めに来てね」と言われ帰宅。
寒さのせいか・・・パソコンに向かいすぎか・・・
しょこを抱っこしすぎた???
ともあれ、良くなって良かった♪
posted by 小波 at 15:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

雨の中・・・

今日は冷たい雨が降ったりやんだり・・・。
こうして秋も更けて冬が来るのね・・・。

そんな中、トレーニング♪

筋肉痛になりそう・・・。
posted by 小波 at 17:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ランチ会♪

今朝は早々に登園準備をして
余裕を持って園バスに乗り込みましたよ〜。
(やっぴ&しょこ)
良かった♪やれば出来る!

さて・・・
今日は小学校のランチ会でした。
学校から送迎バスに乗って中華レストランへ・・・。

20人位のママさんが参加。
初めて話す方もいて楽しい時間を過ごしたよ。
記憶力の低下でナカナカ名前を覚えられず・・・
名札が欲しいと思いました・・・。
posted by 小波 at 17:35| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

カラーセラピー☆

今日は「家庭教育学級」の講演会。

友人のカラーセラピストを招き会議室で講演してもらった。

似合う色と好きな色が違う事・選んだ色で心理がわかるなど
興味がある内容で2時間があっという間に過ぎた。
自分の似合う色を知りたくなったな〜。

ともあれ・・・
担当だったので無事講演会が終わりほっとした〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

トレーニング♪

今日は久々にスポーツクラブへ・・・。
主に筋トレをしてきました。
心地よい疲労感。

食欲の秋に走らないようにしなきゃね^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

読みきかせ♪

幼稚園バスを見送り学校へGO!

読みきかせをしてきました。
今日はかずのクラスの担当だったのでかなりリラックス。
初めてのクラスは緊張するんだよね〜。

教室がオープンなので隣のクラスと音がかぶるかも・・・
と心配していたが、
先生がフリースペース(DEN)に子供達を集めてくれていた。

読んだ本は「くりかえし」と「給食番長」の二冊。

どちらも好反応で読みごたえアリでした。
吹き抜けだったので声がかなり響いたな〜。

次回は初の6年生だよ・・・。
先輩ママの皆様・・・お勧めの本があったら教えてくださ〜い。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

オールナイトニッポン♪

寝かしつけてからの時間に作業する事が多いワタシ。

深夜のお供はラジオ♪「オールナイトニッポン」。

学生時代は、なかじまみゆき・ビートたけし・所ジョージなどなど
楽しく聞いたっけ。
22時からオールナイトニッポンゴールドという番組があり、結構面白いのよ〜〜〜。
パーソナリティーは吉田拓郎&坂崎幸之助・ゆず・所ジョージなどなど・・・。毎週楽しみで、しょこの寝かしつけと共に寝入ってしまった時は「ああ・・・聞き逃した〜」と凹んじゃいます。

深夜一時からのメンバーもナイナイ・はんにゃなど楽しく聴いてるよ♪
AKBはチョットついてけないけどね^^。



posted by 小波 at 10:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ついに解禁♪

今日断乳後のケアに行ってきた。
経過は順調で明日から「何を食べてもOKよ!」と先生に告げられた。
え?何でも?
「そうよ。カレーでもヤキニクでも食べても良いよ。
アルコールもOKよ。」だって〜〜〜。
何を食べようか^^。
太りそうでコワイ・・・。ボチボチ解禁しよう。
posted by 小波 at 22:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おはようございます^^。

久々の更新。。。

近況を少々・・・

春休みは法事も兼ねて上京していました。
寒くて震えつつ・・・
日ハム戦を2試合観戦。
負け試合で残念だったけどね。楽しかった♪

かずは4年生になりました〜。
クラスがえはなかったんだけど、先生がチェンジ!
かず熱望の男の先生☆
幼稚園からず〜っと女の先生だもんね。
春休み中は「学校イヤだな〜。楽しいのは中休みだけ」とぼやいていたんだけど、始業式を終え「M先生だった!!!」と帰って来てからは
「いや〜、楽しい。学校最高!」とテンションアップグッド(上向き矢印)
予習なんかも自主的にしたりして。いつまで続くんだ?
クラスの学級代表にも決まり張り切っていますよ〜。

やっぴは年長に。
昨日始業式でした。久々の幼稚園にチョッピリ緊張するも、
大好きなお友達に再会してノリノリに♪
春休みにパパと二人旅をしてちょっとお兄ちゃんになったかな。
でも、すきあらばママにべったり・・・しょこと争い勃発です。
体格が良く服のサイズも120センチ位に。。。
靴のサイズも20センチだよ〜。かずが22センチなのに。
来年の入学式はかずのお下がりだめそうだバッド(下向き矢印)
良く食べて元気いっぱいのやっぴです。

しょこは無事離乳♪
ベッドでの寝かしつけをすごく嫌がっていたんだけど、
1週間位前からOKに・・・。
夜寝てから朝までネンネするようになりました〜。
寝かしつけて一緒に寝てしまう事もしばしばあり・・・
早朝に起きて仕事や家事をしています^^。

しょこは内弁慶で外ではモジ子ちゃん。
家では兄ちゃん達にあれこれ関わり、思うようにいかないと
ギャン泣き・・・。兄ちゃん達は仕方ないな〜と折れる日々。
すっかり甘やかしています。

5月から幼稚園なので先日バックを購入。
喜んで家中持ち歩いていますよ。
いざ行くとなると泣くんだろうな〜。

生活が激変の今年・・・。
キチンと管理しなきゃと手帳にカキカキするワタシ。
い・・・忙しいっす。
今年は小学校の役員も引き受けたし・・・
読み聞かせのボランティア・家庭教育学級もあるしね。
しょこが入園なので友人とランチも行きたいなと思っているんだけど・・・。行けるのか?
資格も取りたいけど今年はムリかな。
ダイエットもしたい・・・。

そんな中携帯電話をトイレに落としてしまい水没たらーっ(汗)
只今修理中です。
データは何とかセーフでヤレヤレですが。。。
何やってるのワタシとチョット凹みました。

今日は良い天気なのか?
まだ外は真っ暗だよ。
撮りだめていたドラマを観ながら洗濯物をやっつけようかな。
あ・・・ドラマは最新のではなくて、韓国の歴史大河ドラマです。
「大王世宗」と「女人天下」にはまってます。
LaLa TVの「パーフェクトな妻たち」にもはまっています。
パーフェクト・・・はドラマではなく片付けられない妻たちが
家事の達人「アンシア・ターナー」により更正されるというもの。
だめ主婦のワタシには刺激になる内容です^^。フフフ・・・

では・・・又時間のある時に更新しますね黒ハート
posted by 小波 at 04:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

まるつけ

かずのたまっていた問題集の丸つけをした。

チョロミスが多いなぁ。。。
前回と同じミスもある。。。

かずは間違いを指摘するとナンダカンダと言い訳をする。
「知ってた!わざと間違えた。」とも良く言う。
そして態度が悪くなる。
そんなかずを見ると頭に来るので
「はい。丸つけしたよ〜」と渡す。

とたんに不機嫌になり「合ってたよ〜」と間違いに気付かない時に
一言物申す。
でも認めない。。。
カ〜ッとくるけど何とか抑えて説明。。。

ストレスたまる〜。

今はかず一人だけどやっぴが入学したら二人分。。。???
考えるだけでストレスがたまるわ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

イヨイヨ明日。。。

明日は幼稚園の未就園児クラス受付の日。。。

20人のクラスに入れるのかどうか???
何だかドッキドキ!!!
そんな日に寝坊しそう。。。

今夜は早寝しなきゃね。。。

最近のしょこはママ命って感じで後追いが激しい。
そんな姿を見ると幼稚園は早いのでは。。。とも思ってしまう。

でも、やっぴと通える1年を逃したくない!!!

がんばろ〜。
posted by 小波 at 13:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

小さな喜び。。。

毎朝体重を量っているワタシ。

体重の他体脂肪率・骨量・基礎代謝なども出てくる。
体内年齢も出るの。いつも年齢通りか
プラスマイナス1くらいなんだけど

今朝はマイナス5歳☆彡

どうして???

思い当たる事は何にもなかったんだけど。。。

でもちょっと嬉しかった^^。
フフフ。。。
posted by 小波 at 17:30| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

勘違い

午前中用事を足しに外へ出て帰宅したら電話が入っていた。

「今日健診でしたよね。。。」

え。。。

健診は二週間後だったはず。。。


結局予約日は今日だった。。。ガーン


二週間後の健診は予約でいっぱい。
来月に予約しました。

やってしまった。。。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

美容室へ・・・

前回美容室へ行ったのはいつだっけ???
と言う位ご無沙汰だった美容室。。。

パーマはノビノビ。。。
カラーも色がツートン。。。
枝毛・切れ毛と悪い状態にイライラ。。。

フリーペーパーのアハマガに載っていた子連れOKの美容室に
行って見ました。

普通のお客さんはいなくてキッズスペースの中に美容室があるって感じ。とても気兼ねなく施術してもらえた^^。
人見知りのしょこも喜んで遊んでいる^^。

パーマ・カラー・カットと3時間少々かかったんだけど
始終楽しそうに遊んでいたしょこ。。。

腕もまずまずで良いお店でした。

これで七五三の写真も撮りに行けるよ☆彡

posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

読み聞かせボランティア

小学校の読み聞かせへ行った。
と言っても見学ですが。。。

興味はあるもののしょこがいるので難しいかな。。。
朝忙しいしね。

でも真剣に話しを聞く姿勢を見るとやりがいはあるよね。

時間が余ったので1冊読ませてもらった。
「もこ もこ もこ」谷川俊一郎作

3年生には幼稚だったかな。。。
でも真剣に見てくれたよ。

参加しようかな。。。
posted by 小波 at 23:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

発熱。。。

この時期の発熱と言えばインフルエンザよね!!!

そんな中乳腺炎で発熱したワタシ。。。(涙

何が悪かったのか???
どこかにぶつけたか、食べたものが良くないとつまっちゃうのよね。。。

昨夜ハンバーグ&サツマイモのマヨネーズあえサラダ。
ヤサイスープというメニュー。

旬のサツマイモは美味しくってバクバク食べた。
それが悪かったのかな???
と思いつつ桶谷の先生の所へレッツゴー!!!

検証の結果ハンバーグ&マヨネーズが悪かったのでは???
という事になった。
ああ・・・しんどかった。

先生の魔法の手により熱はスルスルと下がり随分楽になりました。

2歳まで飲ませようと頑張ってきたんだけど、
こういう事があるともうやめちゃおうかなと弱気になる。

でもお友達のメールに励まされてチョット復活^^。
もう最後の授乳だからがんばろー♪
posted by 小波 at 21:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

