2010年10月31日

りんご狩り♪

キロロでの朝♪

バイキングをモリモリ食べてリンゴ狩りへレッツゴー♪
今回はふじの収穫です。

手の届く所のリンゴは子供達がモギモギ・・・。
高い所は大人が脚立に登りモギモギ・・・。
大きな入れ物に2つ収穫できました。

天気が良く遠くに海が見えた。
キレイだな〜。
紅葉もキレイで癒されました〜〜〜。
posted by 小波 at 18:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

市内散策☆

かずが塾の体験を受けている間、やっぴ&しょこと秋色の街を散策☆
午前中は北大の構内へ・・・。
観光客の人も多く、とても賑わっていたなぁ・・・。
ノーベル賞効果かしら???
落ち葉や木の実が沢山落ちていて、拾いながらあるく。
雪虫がすご〜く飛んでいた。
しょこの口にくっついているよ・・・。
ちょっと食べちゃった?

午後は大通公園。
ハトよりもカラスが多くてびっくり。
コチラも日曜日なので結構賑やかでした。

塾の体験&無料テストを受けたかず。
空手に行く前にマックで休憩。

塾の話しを聞くと、難しい問題が多かったけど楽しかったって。
良い刺激を受けたみたいね^^。
パンフレットを見たら料金の高さに閉口・・・。
即入会はありえな〜い・・・。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

タキノへGO!

今日はすっきりとした秋晴れ晴れ

来週は天気が崩れぐっと冷え込むとの事だったので、
子供達と滝野へ行ってきたよ☆

ダイスキなフワフワエッグ・虹の巣ドームでエンジョイする兄達。
しょこは「こわ〜い」と言い・・・トライしない。
乗せてみるけど「やだ〜」とすぐに帰ってくる。
う〜ん・・・。慎重何だか・・・怖がり何だか・・・。
上二人はこんな事なかったのにね。

しょこが喜んだのは、蟻塚の塔の滑り台。
一人では滑れずハハと一緒^^。
ハハは上りの階段がキツク・・・息があがる〜〜〜。
「もういっかい!!!」と言われ頑張ったよ〜。

終了時間のアナウンスがかかったので駐車場に戻る帰り道・・・。
東の空にキレイな満月が・・・。
思わず手を合わせたくなっちゃった^^。
キレイな景色って癒されるね〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

帰宅日♪

今朝は日の出で目覚めなかったよ。

宮部みゆきの「楽園」は上下巻読破☆
他の作品も読みたくなりました。図書館へ行かなきゃ・・・。

定刻通り13時半に入港。
北海道は雨・・・。
でも順調に進み無事帰宅しました。

楽しかった☆

又フェリーで旅行したいなと思いました。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

フェリーへ・・・

午前中はホテルのプールで過ごし、ランチをとって大洗港へレッツゴー☆

旅行中は晴天に恵まれて良かった。
気温が高かったけど、移動が車だったので快適でした。

帰りのフェリーはスタンダード・洋室。
二段ベッドが2台ある部屋。
テレビもあり、和室よりチョット広く感じたよ。

コチラも快適でした。

posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

プール♪

箱根を後にして義母を家に送り
幕張のホテルへチェックイン♪

今日はホテルのプールでのんびりです。

南国のリゾート地って雰囲気のプール。
ワタシも水着を着たんだけど・・・キツイ。。。
毎食しっかり食べているもんでチョット太った???

しょこが「お部屋にかえる〜」と言ったので
早々にプールから上がって近所のショッピングセンターへお買い物へ。
帰ったらすぐにかずの林間学校なので足りないものを購入・・・。

夕飯はトニーローマのリブステーキ。
しょこが気に入りパクパク・・・。
美味しかったね☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

富士サファリパーク♪

朝食をとった後、富士サファリパークへGO.

さすが夏休み・・・。
車は満車で、サファリバスは2時間待ちだったので自家用車で回った。
ライオン・ヒョウ・トラ・ゾウ・キリンなどなど
豪華な動物たち!!!
広大な敷地のなかでノビノビしているね〜。
子供達はもちろん親も盛り上がったよ。

徒歩の動物園もあり、小動物に餌やりや抱っこを出来る。
しょこはココが一番楽しかったみたい。
フカフカのうさぎちゃんをだっこ。
かず・やっぴは昆虫が放し飼いになっているゾーンが気に入り・・・
なかなか出てこない。
たっぷり楽しんでランチを園内で取り箱根に戻る。

芦ノ湖でコイにエサをあげたり、箱根駅伝記念館を見たりと過ごしました。

今日も箱根の宿でのんびりです。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

箱根へGO!

ダンナの母を迎えに行って、箱根温泉へレッツゴー☆

小田原で名物アジ天丼を食べて温泉にチェックイン。
子供達は大はしゃぎ。

和洋室に皆で泊まったよ。
部屋風呂もひのき風呂が付いている。
大浴場もハーブ風呂があったりいやされるわ〜〜〜。

夕飯もボリューム満点で大満足です〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

高校野球☆

4時半頃の日の出で目が覚めたワタシ。
しっかり写真を撮ったよ。
皆を起こすが・・・誰も起きない^^。
もう一度ネンネ・・・。

朝食は部屋で済ませて昼食はレストランへ。
カレーバイキングです。

2時に大洗港に到着。
本州上陸☆
外の気温は36度!!!
でも車の中は涼しいから平気よ。

神宮球場の近くに宿を取っていたんだけど、
ダンナの母校が高校野球の予選を勝ち進んでいて、
今日神宮で試合をしている。
第一試合が長引いたお陰で最終回のみ観戦。
(ワタシ&しょこは部屋でお留守番・・・)
早稲田実業に負けちゃいましたが、満足して帰ってきたよ。

夕飯は近所の店でおそばで〜す。


posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏休み突入☆

今日は終業式☆

かずが帰宅してダンナが仕事から帰ってきたら家族旅行へレッツゴー☆
今回はフェリーに乗って本州へ旅行です。
これで陸(JR)・海(船)・空(飛行機)と制覇だよ☆

18時半船が苫小牧港を出港です。

スタンダードの和室に入室。
テレビもあるし快適だわ☆

夕食は船内のレストランでバイキング。
美味しかったよ〜。

キッズルーム・ゲームコーナー・映画館・大浴場などあり
退屈しなかったな〜。
今回の旅行で宮部みゆきの「楽園」を読もう!と持ってきたワタシ。
行きの船で上巻読破。
続きが気になる〜〜〜。

夜22時頃就寝・・・・
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

温泉♪

1泊で札幌の奥座敷の温泉へ行ってきたよ♪

大喜びの子供達。
テンションがたか〜い!!!

部屋について浴衣に着替えておまんじゅうと飲み物を頂き
大浴場へレッツゴー!!!
しょこも皆と同じ浴衣を来て「いっちょ!いっちょね〜」(一緒)
と嬉しそう。
大浴場でもイスにちょこんと座りおりこうちゃん。

大きなお風呂にチョット警戒していたけど泣くことなく
ハハにしがみついていた。

夕飯を部屋食で取り満腹じゃ〜!

もう一度大浴場へ行き。。。
オネンネです。

子供達は興奮状態でナカナカ寝付けず。。。
ハハは日ごろの寝不足ですぐに夢の中へ。。。

温泉って良いわ〜!
又癒されに来たいね。。。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

スキーへレッツゴー♪

今日はかず&やっぴとスキーへレッツゴー♪

かずが一人で上のコースを滑っている間
やっぴとゆる〜い初心者コースで3本位練習。
なかなか上手になってきた。
転んでもすぐに起き上がれるようになったし、
曲がれるようになってきた。

よ〜し!もっとお山の上へ行こう!とやっぴを誘い
トリプルリフトに乗り高〜い所へ。

「キレイだね!」と景色に感激するやっぴ。
観光道路コースをゆっくりと滑り降りてきた。
何度か転んだけど怖くて出来な〜いと言う場面がなかった。

最後まで滑りきって「これでおしまいだよ」と言うと
「え〜!もっと滑りた〜い。」とやっぴ。
ハハ感激♪しょこを預けて頑張ったかいがあったよ。

よ〜し!今度はゴンドラがあるスキー場に行こうか^^。
張り切るハハでした。。。
posted by 小波 at 19:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

映画へGO!

冬休みもあとわずか…。
今日はやっぴと約束していた仮面ライダーWの映画を観てきたよ。
もちろんかずとしょこも一緒にね。

飲み物とポップコーンを持ってレッツゴー!
今日が最終日だからか結構混雑していた。。。
暗くなりライダーが登場するとしょこが
「ダブル〜!やっぴの!」と興奮気味に話している。

1時間40分の間大騒ぎせず観ることが出来た^^。
結構ストーリーが面白く楽しめて満足♪

ウルルの森やカールじいさんなど観たい映画はまだあるんだけど。。。
ビデオで出るのを待つかな。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年早々。。。

年末年始を東京で過ごした我が家。。。

2日に東京→札幌に移動です。
電車&モノレールで空港へ移動中人身事故があり電車が不通に。。。
でも他の路線に変えて何とか空港に到着。
ほっとするも新千歳空港が雪の為一時閉鎖。。。
2時間以上遅れるって。。。
ま。。。こんな事もあるさ^^。
子供達と昼食を取り、搭乗ゲートそばの美味しいバームクーヘンが食べれるカフェでのんびりと時間を過ごしたよ。
結局3時間遅れで離陸。
無事新千歳空港に到着。
車で私の実家へ移動だ〜!と走らせたら高速道路が閉鎖。。。
実家に着いたのは22時を回っていました。
お疲れ様でした。。。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

りんご狩り♪

昨日のぶどう狩りに続き本日はりんごです。

余市の果樹園目指してレッツゴー♪
晴天の中スムーズに車は進み二時間弱で到着。
早速りんごの木へ向かう。

品種はつがるで〜す。
しょこは早速手の届くりんごを掴んで離さない。
そっともいであげるとガブリ!!!
みずみずしいりんごに夢中☆彡

かずもやっぴも今回は大活躍!
たまにりんごをかじりつつ収穫。
あっという間に三箱いっぱいになったよ。

おみやげにぶどうも購入して小樽へ移動。
お寿司をランチに食べてきました。

昨日今日と秋の味覚を満喫♪
楽しかったね。



posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ぶどう狩り♪

今日は南区のフルーツ街道へ果物狩りへレッツゴー♪

子供達にぶどう狩りに行くよと言うと
「え〜!ハチがいるからコワイな」とかず。。。
相変わらず小さい男だよ。。。

何度かいった事のある果樹園。
しょこは初めてのぶどう狩りだわ。
先日スーパーの試食ですっかりぶどうファンになったしょこ。
予想通り大喜び。
手を延ばし粒をもいでほおばる。
手がベタベタだよ。。。

重たいので立たせると両手をあげて「がっこ!」と言った。
抱っこって言えたよ!!!
何だか感動☆彡
抱っこしてぶどうに手を延ばす。。。

かずややっぴもモリモリ食べる。

バッファロー・ナイヤガラ・旅路(渋い名前)・ノースレッド・ポートランド・キャンベル・ノースブラック
沢山の品種のぶどうを堪能。

蜂もいたけど涼しかったので多くなかったように感じたわ。

果樹園を後にして
十五島公園でトンボをとったり遊具で遊んだりとまったり過ごした。
吹く風は涼しく秋だな〜と思ったよ。

良い一日でした。
posted by 小波 at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャンプ最終日♪

イヨイヨ今日でおしまい。。。

とっても良い天気で海がキレイ!!!

朝食後皆で部屋を片付ける。
毛布やシーツをたたんだりマットをまとめたりかず&やっぴ大活躍。
助かったよ。

チェックアウトまで海を散策したり遊具で遊んだり
トンボを捕まえたりのんびりと過ごした。

かずが「なんだか寂しいな。。。」と呟いた。

うん。。。わかるよ。
私も子供の頃は何ともいえない寂しさを感じたっけ。
又来れるよ。。。。

サラブレットを見ながらドライブ♪

昼食も兼ねて道営競馬場に寄った。
子供向けのイベントがありフワフワや輪投げなど満喫♪
第一レースのみ購入♪
見事的中で(1番人気で低配当だったけど)満足でした^^。

夕方家に到着。。。

どっと疲れが〜〜〜〜。
とりあえず洗濯だわ!!!と洗濯機を回す。

疲れたけど楽しかった。
バンガローの予約以外は行き当たりばったりの旅。
予定は未定の旅が好きなワタシ^^。
とてもリラックス出来たわ〜。

母子キャンプやみつきになりそうです。
来年も行くぞ〜〜〜!!!
posted by 小波 at 23:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

キャンプ2日目♪

午前中のんびりキャンプ場で過ごす。

かずはキャッチボールしている子供達に声をかけて一緒に遊ぶ。
やっぴも同じ位の子供に声をかけて遊んでいたよ。

遊んでいた子達がチェックアウトした頃ドライブにレッツゴー♪

足を延ばしてえりも岬へ行ってきました。

すご〜く久しぶり。
ちょっと日も差してきた♪
風もなくて思っていたよりも暖かいわ。

まずは風の館を見学。
襟裳の風土などを知り望遠鏡で野生のあざらしやラッコを見る。
かずもやっぴも見つける事が出来て大騒ぎ!!!
日によってはいるかも見れるとか。。。

強風体験も向かい風に大喜びの男子チーム^^。
しょこは難しそうな顔でイヤイヤする。

一通り見学した後展望所へ。
良い景色にうっとり。。。
かずは岬の先端まで走って行ってしまった。
しょこ&やっぴと写真を撮りつつ待つ。。。

戻ってきたかずは野生のあざらしを目視出来た!!!
と興奮気味に話してくれた。

お腹が空いたので海を見ながら海鮮丼に舌鼓♪
お土産を買ってバンガローへ戻る。

お腹が空かないので温泉へ。。。
ふ〜極楽♪極楽♪
お風呂上りにソフトクリームを食べる子供達♪
美味しそう。。。

部屋に戻り夕飯です。
メニューはお鍋♪
キャンプらしからぬメニュー^^。
食後に子供達のミュージックライブ!!!
自慢の歌を競うように歌う。
しょこもいないいないばあを歌っていたよ。

読み聞かせをして就寝。。。

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

キャンプ♪

シルバーウィーク後半にキャンプに行ってきました♪

海沿いのバンガローを借りてのんびり二泊です。

午前中札幌を出て休憩しながら二時過ぎに到着。

大はしゃぎの子供達♪
早速外の遊具で遊んでいる。

今回は母子キャンプなのでバーベキューはなし。
今夜のメニューはカレー&味噌汁^^。
(ワタシはカレーが食べられないので。。。)

夕食後は温泉に入り早々に布団に潜り込む。
読み聞かせの為に新しい本を用意したので読んであげる。
長編なのでしょこが最初にコテン。。。
続いてやっぴがネンネ。。。
かずは頑張って最後まで聞いてくれた。

続きは明日ねと明かりを落とす。。。
明日は天気も今ひとつみたいなのでドライブしようかな。


posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日も高速ストップ。

今日も高速がストップしていたので一般道を通り帰宅。

長時間ドライブで疲れたよ。。。
苫小牧の三星で買ったよいとまけ。。。おいしかったな〜。

今回温泉に三回はいったのはかずのみでした。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

