2010年11月08日

かずとデート♪

今日は振り替え休日のかず。

やっぴ&しょこが幼稚園に行っている間は両親を独り占め☆
朝からゴキゲンだ。

まずはインフルエンザの予防接種へ・・・。
その後中央図書館で本を返して何冊か借りる。
そしてランチ♪
パンケーキが美味しいカフェにいきました。
ワタシはアボカド&エビのパンケーキランチ。
かずはプレーンオムレツとクリームいっぱいのバナナパンケーキ。
美味しかったね♪
at Days.JPG
他愛もない話しをして過ごしましたが・・・。
たまには二人でデート♪イイネ♪
posted by 小波 at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

学習発表会♪

今日はかずの学習発表会。

発表会.JPG

今までは劇だったけど、今回は音楽。
1曲ではなく、合唱・合奏・ハンドベル・ストンプなどなどの発表。
二分の一成人式をお祝いするセレモニーというテーマで
子供達の呼びかけを挟み場面が変わるというスタイルで見ていて飽きなかった☆

発表会1.JPG

1年生から知っている子供立ちなので成長したな〜
こんな事が出来るんだ・・・とホロリとしたよ。
卒業式は泣いちゃうかも・・・^^。

83名の子供達をまとめるのは先生達は大変だったろうな〜。
かずも終わってからはとてもハイでゴキゲン。
皆で団結して作り上げる事の達成感を感じたようでした。

さて・・・
最新デジカムを持ってお立ち台で撮影したワタシですが・・・
テブレボタンに気付かず・・・
かずのアップはほとんどブレブレでとほほの出来でした。
しょこ&やっぴの発表会でリベンジだ〜〜〜!!!!



posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ミュージックライブ♪

児童会の主催で休み時間に行われている「ミュージックライブ♪」
全学年が好きな音楽を演奏したり、歌ったり、踊ったりする。
玄関ホール・体育館のステージの2会場があり
3日間にわたりプログラムが組まれている。

かずのクラスは、女子がリコーダー演奏。
男子がキラメキーノの「フワフワしてJAPAN」を踊るそうな。

ちょうどPTAの委員会があったので、見に行った。
かずはクラス委員なので、司会も担当する日もあるのね。
全て子供達で運営している。さすが小学生だね。

さて・・・かずたちのダンスですが・・・
ワタシの勘違いで見逃してしまいました(涙
かずは「見ないで!」と言っていたくせに
見れなかった事を伝えると残念そうでした^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

10才になりました☆

今日から学校☆
幼稚園は明日から・・・ようやく夏休みが終わり普通の生活に戻るのね。
長かった〜〜〜〜。

さて・・・
今日はかずの10回目の誕生日。
10年前の今日も快晴だったっけ。
早朝に陣痛が来て・・・ダンナが仕事でいなくて不安だったな〜。
病院に行ったけど産まれたのは日付が変わる頃・・・。

弱弱しく鳴いていた赤ちゃんが
生意気に口答えをして闊歩しているなんてね。

あと10年たったら20歳よ!
一緒にお酒を飲めるのね^^。楽しみだ☆

学校から帰ってきて友達と野球してくる!!!と
昼食を平らげて出かけて行ったかず。
夕方帰ってきたかずの顔には大きな擦り傷が・・・。
スライディングしたら擦りむいたって・・・。
よりによって誕生日に大きな傷を作るなんてね。。。

ダンナは出張中なので、
子供達を連れてとあるホテルのレストランへレッツゴー☆
とても良い景色を見ながら食事をしました。

親になって10年だけど何て進歩がないんだろうと反省する事が多いワタシ。。。
子供達と過ごせる時はあっという間に終わっちゃうんだよね。
ニコニコお母さんで過ごしたいな。
(怒る事ばかりなんだよね・・・)
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

林間学校♪

今日から3泊4日の林間学校に出発☆

旅の疲れも何のその・・・。
6時には起きて来たかず。チョット緊張している?
朝ご飯を食べて身支度し・・・最後にもう一度荷物チェックしている。
大丈夫だって言ってるのにもう一本ズボンを持っていく!と追加。
重いって・・・。計測したら7キロあったよ。

円山バスセンター集合なので7時半に家を出る。
あまりにも荷物が重く・・・最寄の地下鉄まで送ってあげた。

今回のお楽しみは五右衛門風呂だって^^。

楽しんでおいで〜☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

NEWグローブ☆

かずが使っていたグローブがついに壊れてしまった。
ダンナがホームセンターで買った合皮のグローブ。
大事に使っていたんだけど、紐が切れたのだ。

先週の野球教室の時、コーチに怪我をするといけないから使わない方が良いよと言われたので、誕生日には早いんだけど
前倒ししてプレゼントすることにした。

学校から帰ってきてスポーツショップへGO!

沢山のグローブが並ぶ。

かずは興奮!!!
ダンナは「これかこれかな・・・」と手に取りかずに見せた。
う〜ん・・・。じゃ、こっち。
あっさり決まりました。
バットケースも購入して帰宅した。

ダンナが会社に行った後かずがこっそり耳打ち・・・
「本当は、○○モデルのグローブが欲しかったんだ・・・。」
お友達が持っているダルビッシュモデルやケンスケモデル・・・。
そうか〜。そうなら言えば良いのにさ・・・。
お値段が張るから言えなかったのか?
小心者だから???

ともあれとても嬉しそう。

夕方からの野球教室はオニューのグローブで参加。
張り切ってやってました。

大切に使おうね。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

野球LOVE・・・

今日は快晴♪運動会日和だね〜。

そんな中かずは友達と外遊びへ・・・。
背中にはグローブとバットが入ったリュックを背負っている。

仲良しの野球友達が次々と少年団に入ってしまい
寂しいかず・・・。
今日は午前練だった少年団の友達と一緒に野球をしたって。
嬉しそうに話してくれた。

少年団に入りたい光線が〜〜〜。
週一回の野球教室で勘弁して〜と思うハハでした。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

家庭訪問♪

今日から家庭訪問ウィークの突入。
4時間授業で昼を食べて帰って来るよ。。。

今回から玄関先のみで家の中には入らないとの方針・・・。
トップバッターの我が家。本当にリビングまで入らないのか???
ドキドキしつつ準備する。

ピンポ〜ン♪

先生到着。

一応玄関にイスを用意したワタシ。
促すと座って下さった。

ワタシはしょこを抱っこしつつかずの学校での様子を伺う。
今の所、心配するような事はないみたい。
家でのかずとはチョット違うなぁ・・・。

かずも先生との話しを聞いていて途中で話しに加わる。
先生の事好きなんだな〜。

雑談もしつつ10分少々で帰られた。

玄関先での訪問もナカナカ良かったように思いました。
40軒も回るの大変だもんね〜。
最終日まで我が家は記憶に残るのだろうか???
posted by 小波 at 23:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

当選♪

今期なかなか勝てない日ハム・・・たらーっ(汗)

盛り下がる試合も欠かさずテレビ観戦のかず。
今日日ハムのファンクラブからメールが届いた。mail to
ファンクラブ特典のキッズベースランニングに当選♪
大喜びよわーい(嬉しい顔)
ユニフォームを着て行って来ま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by 小波 at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

参観日♪

新校舎での初参観日♪

廊下の壁がないという最新の建物・・・。
一体どうなんだろう・・・。
興味シンシンで授業を見守る。

今日は算数の授業。
オープンな感じのクラスで何だか落ち着かないワタシ。
でも、子供達は集中して授業に取り組んでいる。
男の先生の授業は楽しかった^^。ナカナカ良いね。
黒板も上下するしテレビも薄型^^。
机もイスも新調されていて長い間座っていても
おしりが痛くならないんじゃないの?って感じ。

授業が終わり懇談は20人以上のママが参加♪
とても熱心な皆様で刺激を受けました。

今年は役員を引き受けたのでPTA総会にも参加。
しょこはぐっすりねんね。
ワタシも幼稚園とのダブルヘッターはハードで・・・。
帰宅してぐったり。

手抜きの夕飯でごめんよ〜>子供達
posted by 小波 at 20:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

何も言わないで…!

4年生になり調子に乗っているかず。

親への要望も多く…とにかく干渉されるのが嫌だと言う。
特に「勉強しなさい」と言わないで欲しいって。
言われるとやる気がなくなるんだよね〜。
ワタシも子供の時には私も同じこと思ったっけ。
分かっていてもつい口から出そうになる。

かずの事は置いておいて
やっぴやしょこを見てあげれば良いんだよね。

でもついつい口出しそうになる〜〜〜〜。


posted by 小波 at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ナイター♪

連日寒いですね〜。

夕方外に出たらマイナス10度でした・・・。

そんな中かずはナイタースキーへレッツゴー♪
窓から見えるナイターの灯りを見る度、
寒そうだな〜と眺めていたハハでした。

帰宅して開口一番に気温を聞いた。

マイナス23度!

ひえ〜!

寒いだろうと6枚重ね着させたけど、手足の先っぽが寒かったって。
この寒さも2〜3日とか・・・。
冬の寒さを満喫しよう。
posted by 小波 at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

スキー♪

昨日初めてナイタースキーに行ったかず。

夜のスキー場はとても空いていて^^数えるほどだったって。
しかし来ている人はほとんど上級者だったそうな。
触発されたのか・・・
学校から帰ってきてから、スキーをかついで「公園でスキーしてくる」と出かけて行った。
公園の山はスキー場に比べると低いんだけどね^^。

ワタシも子供の頃は放課後にスキーしたっけな〜。
と思い出しちゃった。

明日は学校のスキー遠足♪

お友達と滑ると楽しさアップグッド(上向き矢印)だよね。
楽しんでおいで〜スキー
posted by 小波 at 17:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

幼稚園スタート♪

今日から幼稚園スタート♪

なのに朝寝坊だよ〜。
昨日早々に寝かしつけたのに。。。
ダラダラしているやっぴにカ〜ツ!!!

不機嫌なやっぴがポツリ。。。
「緊張する。。。」

え!!!

幼稚園ダイスキなやっぴが緊張???

最近習い事に行く時も緊張する〜と言うやっぴ。
緊張がブームかい???

雪の初日はバスが5分遅れで到着。
ピンクのバスを見たらにっこり。
すんなり乗り込み「行って来ま〜す」
と出かけて行った。

明日は学校が始まる。

やっと通常生活に戻るのね!!!
嬉しいよ^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ただいま

林間学校からかずが帰ってきた。

思いのほか楽しかったらしく3日間があっという間だったって。

気の合う友達も沢山出来て住所交換をしてきた。
別れが辛かったかずは「いつか一緒に遊べるかな?
電話をして話しても良い?」と聞いてくる。とりあえず手紙を書こうね。

夏の林間学校で会おうねと約束してきたかず。
抽選に当ると良いね^^。

やっぴは。。。にっこにこ^^。
嬉しくてベタベタしかずに「いやだ!はなれて!!!」と邪険にされ
早速ケンカ。。。やれやれだわ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

林間学校♪

夏に申し込むも抽選で外れた林間学校。。。
冬の林間学校に当り初参加です。

親の用意が思いのほか大変で。。。へこみそうになるも何とかパッキング完了。当日集合場所までやっぴ・しょこと共に見送りに行って来た。

集合時間の15分前に到着。
でもほとんどの子が集合している!!!
すごい人に圧倒される〜〜〜。かずの顔もチョット引きつっていた???

帰宅後の待ち合わせ場所を確認して「いってらっしゃ〜い!」。
やっぴがとても寂しそうで。。。
一日中「兄ちゃんは帰って来ないの?」とグズグズしていた。

2泊3日の行程・・・楽しんでおいで〜。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

スキー♪

冬休みに入り毎年恒例のスキー教室へ!

去年ジュニアの2級をとったので今年はジュニア1級だ!
と参加。。。
初日帰宅したかずは「何か。。。去年より下手になった気がする」と
弱気な発言。。。
4日間で感覚が戻ると良いね。と励ます。

最終日テストの日。
帰宅したかずの手にはジュニア1級のバッチが!!!
おお!!!おめでとう!!!
今期中に取れると良いなと思っていたのでびっくりだったよ。

やっぴも6級合格。おめでとう^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

隔離生活

薬を飲んですぐに熱に下がったかずの隔離生活。。。

元気な9歳がだまって布団に入っているはずもなく
寝室・勉強部屋をウロウロしていたらしい。
三度の食事は勉強部屋にて。。。
下の部屋にはテレビはないので木曜日までテレビ抜き生活^^。
視力が上がったかも???

学校から出た宿題やたまっていた問題集をやっつけ
コロコロのマンガや科学の本を読んだり
絵の具を引っ張り出して日ハムの応援ボードを製作したり

隔離明けの金曜日。。。リビングに上がってきたかずは
何だかヒョロヒョロ。。。
背が伸びたのか?やせたのか???
何だか違って見えたよ。

やっぴもしょこも嬉しそう。
皆揃っての食卓は賑やかで楽しかった。

元気が一番だね。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

インフルでした。。。

午前中耳鼻科へ。。。

インフルの疑いがありますと告げて中待合室で待つ。。。
すぐに診察、結果を中待合室で待つ。。。

診察室の会話が聞こえてくる。

インフル・インフル・インフル・・・
溶連菌・・・インフル・・・

すごい!すごすぎ!!!

大人・子供共にインフルだよ〜!

かずもインフルAが陽性でした。
薬をもらい帰宅。。。

かずもタミフルでした。
帰宅して昼食をとり薬を飲ませる。

スルスルと熱が下がり夕方には37度前半
夜には36度前半に!!!

恐るべしタミフル!
熱が下がっても隔離生活は続くよ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お熱☆彡

朝「成長痛だ〜!」と大騒ぎしていたかず。
関節が痛いのか?もしや。。。と検温するが36度前半。。。

気のせいか???

昼過ぎだるそうなかず。。。

再度検温すると38度!!!
即刻隔離です。

夕方からの空手もお休みして養生する。
明日病院に行こうね。。。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

