2010年01月25日

きんかん

宮崎土産の金柑を頂いた。

金柑といえば・・・
喉に優しい果物で砂糖で煮詰めると美味しいのよね^^。
この季節良く作るんだけど、この金柑は新鮮で柔らかく
生で皮ごと食べる事が出来るそうな。

おそるおそる食べてみると。。。
あま〜いハートたち(複数ハート)
美味しいハートたち(複数ハート)

子供達も味をしめて「もっと!もっと!!!」とおねだり。

きんかんの商品名は「たまたま」です。
機会があったら是非ご賞味あれ☆
posted by 小波 at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

日ハム勝利♪

クライマックスシリーズ3勝1敗で迎えた今日
楽天を破り勝利☆彡

日本シリーズに出場です!!!

先行予約でチケットは入手済み^^。
応援に行くよ〜っ!!!!
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

日ハム優勝おめでとう!!!

今日日本ハムがパリーグ優勝☆彡

おめでとう!!!

母はドームで観戦。
ワタシ&かず&しょこは家のテレビで観戦。
盛り上がった〜。

次はクライマックスに勝って日本シリーズに進出して欲しいな☆彡
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日のおやつ♪

今日はおやつにチョコレートケーキを焼いてみました^^。

チョコペンで子供達にメッセージ☆彡
いつも怒りんぼママよりあま〜い言葉をプレゼントよ黒ハート

子供達はニッコニコでぺろりんしゃんでした。
2.26.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

学校…

家庭教育学級に参加しているワタシ。。。

今日は閉級式である。
ほとんど参加できずに終了だったな〜。
1年生の時1回に比べたらチョット増えたから良いか^^。

校長先生も参加しての会合。。。
参加しての感想など発表した。
和気あいあいとした雰囲気で会は進み、
最後に参加の記念品にクリアーファイルをもらった^^。
来期も参加しようかな。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

今日は節分。

幼稚園で作ったお面&かずが即興で作ったお面をかぶり豆まきしたよ。
2.3.JPG

全部屋豆まきして夕飯。
夕飯は恵方まき♪
願い事をして一気にほおばる!
かなうと良いなぁ^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

真っ白な世界。

今日はパン教室の日だったんだけど。。。
猛吹雪で外は真っ白け。。。
先生から除雪が間に合わず大変だろうからと
キャンセルの電話があった。

こんな日でも学校&幼稚園は休まずあるんだよね。

子供の時吹雪の中ヒーヒー言いながら通った事を思い出した。
頑張れ!子供達。
先生達には感謝ですわ。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

実家へ。。。

明日ワタシの健診の為実家へ泊まりに行く。

千葉から来ている子供達がいるのでかず&やっぴは大喜び^^。
しょこも大人数の子供達と一緒にキャキャ!!!と喜んでいる。

明日は半日しょこを置いて健診である。
大丈夫かな???
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初詣

今日は近所の神社へ初詣に行った。

家内安全のお払いをしてもらう。
ダンナの後厄だもんね。

その後おみくじをひく。
今年は吉でした^^。

子供達は中吉&小吉。
子供みくじだったので自分で読めるかず。。。
マンガを読まずに本を読んで勉学に励むべしと書いてあった^^。
最近マンガが好きなかずにとってタイムリーな内容^^。

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

雪の札幌。。。

雪のない東京を後にして飛行機で札幌へ。。。

雪の街♪
でも気温はプラスで激寒ではない。
到着ロビーの店に生キャラメルが山積だったので購入。
一人3個までと制限がありましたが。。。

今日はワタシの実家にお泊まりです。
千葉の親戚も泊まっているので子供達が9人勢ぞろい!
大騒ぎで〜す。
かずもやっぴもノリノリ!!!
賑やかな正月です。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

明けました〜2009年ですね〜。

東京は快晴です。
新年早々お寝坊で迎えた朝。。。ダンナの実家なのに^^。
ダメダメな嫁で〜す。

お雑煮を作ろうと思ったんだけど
鶏肉がない。。。魚はあるんだけどね。
先日広島県に住んでいる友人が
雑煮に牡蠣が入れていると聞いていたワタシ・・・。
ならば北海道は鮭でもOK?と思い鮭で作ってみた。
(石狩汁って感じ^^)
美味でございます〜。
良い出汁が出ていて美味しかったよ^^。

御節と雑煮を頂きトランプに興じる。

親戚がやってきてお年始の挨拶をしたりして一日終了。
明日は札幌へ帰ります。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

厄最終日に。。。

今日は大晦日♪

東京は良い天気です。
そんな中デパートへ行き義母&子供達で写真撮影♪
明日誕生日の義母にプレゼントです^^。

おもちゃ売り場をチョッピリ見ておそばを買い帰宅。
夜はスキヤキなので昼に年越しそばを頂く。

夕方夕飯の準備をしていた時にダンナ&子供達は茶の間で
賑やかに過ごしていた。その時。。。ドシ〜ンと大きな音!
ダンナがやっぴにつっかかり転倒したらしい。
その下敷きになったしょこ!!!
いつもならウワ〜ンと大声で泣くのに泣かない。。。
ふ〜っとねむってしまう感じ。

え!大丈夫???
しょこ!しょこ!と呼ぶと目をうっすらとあけるんだけど
またふ〜っと寝入る。ええ!!!!!チョットやばいかも???
救急車出動。。。

大晦日救急車にのり病院へ行きましたよ。

レントゲンの結果は問題なし。
安静で経過観察との事で帰宅しました。
ああ。。。何事もなく良かった。

それにしても厄の最終日にこの災難。。。
ほとんど家族に飛んできた災難。。。
来年は何事も起こりませんように。。。

実家に戻ったらカニ鍋が用意されていました^^。
実家のそばに住んでいる友人も交えてかんぱ〜い!

紅白・行く年来る年をじっくりと見ながらの年越しでした。
さようなら2008年☆彡

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

暖かいね〜。

師走だと言うのにプラスの気温…
春のような空気だよ〜。変な天気だわ。
スキー場雪大丈夫かしら???

そんな中車でお出かけ。
今日&明日で幼稚園が終わるもんね。
しょこと二人で出来る事は済ませておきたい。

近所の小児科はインフルエンザの患者でごった返している。
(インフルエンザの人はこの時間はこないでくださいと
予防接種の時間帯を決めている旨の張り紙が…)
ホンコンA・ソ連Aの患者が出ているそうな。
寒暖の差が大きい天気で体調も崩れちゃうよね。
気を付けなくちゃね〜。
posted by 小波 at 18:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ツリー♪

今年も飾りました♪

しょこは眺めてにっこり。

電飾を点灯するとノリノリ♪サンタさん来るかな〜^^。
xmas2008.JPG
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

歯医者。。。

1年以上ぶりに歯医者へ行った。

心配していた子供達の虫歯は・・・ゼロでホッ☆彡
フッ素を塗ってもらう。

ワタシは・・・3本発覚。
やっぱりね。
しばらく通院する事になりそう。
トホホ、、、。

しょこの歯は。。。まだありませ〜ん。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

日々・・・元気に過ごしています♪近況です。

ぼちぼち更新の日記です^^。

イヨイヨ寒さ本番!と言う事で家を冬モードに。。。

今までリビングになかったカーテン登場。
予想以上に暖かくて感動☆彡
もっと早くにつければ良かった・・・。

寝室カーテンに裏地をつけたり暖かく過ごせる努力中。。。

年末に向けチョコチョコ整理をしたりして・・・
でも〜片付かないよ。。。
不得意分野だもんね〜。ハハハ。

最近凝っているのはパン作りで〜す。
月に一度パン教室に通っているワタシ。。。
こね機を購入したら簡単に焼けるもんだからセッセと作っています。
失敗も多いのですが。。。(黒こげ〜)子供達は喜んで食しています。


かずは先日発表会で「スイミー」を演じました。
各クラスに一人の役だったのでオーディションを経てゲットした役。。。大きな声&大きな身振り手ぶりの演技にホロリときたハハでした。

やっぴは今週末の発表会に向けて台詞を口にしたり歌ったりしています。相変わらずゴーオンジャー命。。。
幼稚園でも特訓している様子^^。
たま〜にしょこに対抗してハイハイやらおしゃぶりを口にしたりと
赤ちゃんがえったりしています。

しょこは10ヶ月になりはいはい(ずりばい)で探検生活に突入。
女の子だからか?性格なのか今の所慎重で階段には近づいていません。
いないいないばあが大スキ^^。パチパチをしながらリズムに乗って動いているよ。
おっぱい星人だけど、おかゆや味噌汁の具をモリモリ食べます。
歯はまだ生えていません。。。でも、いずいみたいでアワワワしています。
お兄ちゃんたちが大好きで帰ってくると全身をバタバタさせて喜びます。兄ちゃん達が大切にしているカードやおもちゃを触って喜んでいます。テレビのリモコンもスキでチャンネルが変わるとアー!と雄たけびをあげます^^。

こ〜んな近況です^^。

日々忙しく過ごしていますが今月結婚10周年を迎えました^^。
10年前は二人だったのにね。
今は五人。。。10年後は・・・?
と考えたら子供達と過ごせる生活を楽しまなきゃな〜と思ったりして。
いずれは又二人になるんだもんね。

明日は雪景色の朝になりそうです。。。

おやすみなさ〜い^^。






posted by 小波 at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

雪虫!!!

かず&やっぴのサッカー教室を見ていた時・・・
雪虫を見た!!!

ええ〜〜〜!

早くない???

冬が近づいて来ていますよ〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

孫大集合♪

皆でお寺にお参りした後で会食♪
孫が9人全員集合しました。
上は中3から下は7ヶ月まで勢ぞろいで〜す。
マゴ.JPG
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

忙しい・・・

今日は予定満載DAY.

こんな日はツアコン時代のワタシが舞い降りてくる^^。
(旅程管理がお仕事でしたから〜〜〜)

子供達をせかしつつ予定をこなす。

ツアコン時代にもハプニング・・・
予期せぬ出来事などはよくあったもの。
今回も予想よりも時間が沢山かかってしまった所があり
一箇所カット^^。
お客様からクレームが付くところですが・・・
子供達なので何とかなだめて行程をこなし一日終了☆彡

お疲れ様でした〜。

充実した一日でした^^。
posted by 小波 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

予定では・・・

予定ではポ〜ニョポニョポニョを観に行こうと思っていたのよ。
今朝までは・・・。

でも洗濯物をやっつけたり雑然とした部屋を片していたら
もうお昼・・・。
ああ・・・夕方から空手があるし映画は無理だね〜。

んで、wiiを子供達とやったよ。

北京オリンピックと踊るワリオ。

やっぴの手を取りつつエンジョイ。
すぐ疲れてきちゃって1時間位で終了・・・。

子供達はウルトラマンごっこ・・・。
ワタシ&しょこはリビングでゴロゴロしつつウトウト・・。

グ〜タラな1日を過ごしてしまった。
ま・・・こんな日もあるさね。

新しい1週間がスタート☆彡
元気出していこ〜!
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

