2010年10月27日

朝に弱いオトコ

かずは幼児の頃から早朝に起きて活動していた。
今も続いていて、勉強・トレーニング(自主トレ)など自由な時間を過ごしている。
やっぴは朝に弱く・・・一人で起きて来ることはほとんどない。
何度か声をかけて、やっとこ起きて来てリビングで
ボケ〜ッとしている。
朝食を目の前にしてもボケ〜ッと固まっている。
そんな調子だから、朝はバタバタ・・・。
今朝は雪がドカッと降り長靴やら防寒着を着せバス停にダッシュ!
が・・・バスは行った後だった。
(二日連ちゃんだよ・・・)

いつもだったら車に乗りバスを追いかけるんだけど
タイヤ交換をしていないので出動出来ない。
戒めだ!!!と「送れないから幼稚園お休みね。」と告げる。
家に戻り幼稚園にも「休みます」と電話。

やっぴはキョトン。
幼稚園に行きたい〜と言うが「行けなくても・・・ま、良いか」と言った表情。
おいおい・・・と思い、幼稚園の時間はTVはなしだよ。ゲームもダメ!
と戒めを強めて見る。
でも、あまりキキメなし・・・。
たまっていたスクスクタイムのひらがなワークをやり・・・
絵本を読んだり、しょこと粘土をしたりと何だかエンジョイ???

今日は学校の委員会もあり、連れて行くのは嫌だなぁ・・・。
でも留守番させたらTV漬けになるだろうし・・・と悩む。

結局夕方出勤のダンナに交通機関で幼稚園に連れて行ってもらった。

幼稚園から帰宅したやっぴはハイで・・・「今日は最高だった!」とニッコニコ。
朝の事はキレイさっぱり忘れているカンジ・・・。
「明日はバスに遅れないで家を出ようね。」と言ったけど不安だ。
来年から1年生なのに・・・大丈夫かな・・・。
posted by 小波 at 20:26| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーは幼稚園命なので、休むなんてことになったら
そりゃーもう泣き叫んで大変だよ。
やっぴはお家もエンジョイだったんだ(笑

朝の準備、「幼稚園行けなくなるよ!!」の
決め台詞が効かないのはツライね。
Posted by かお at 2010年10月27日 21:20
かお☆

そ〜なのよ。幼稚園に行けないよ!と言っても変わらず・・・。時間の流れがやっぴの周りだけの〜んびりでイライラだよ・・・。
Posted by 小波 at 2010年10月28日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

