2010年09月10日

おいもほり♪

今日はしょこと一緒にいも堀り遠足へレッツゴー♪
晴天の中、汗をかきつつ行ってきましたよ。

幼稚園発の園バスに乗り込み、おいも畑に行きました。
しょこのひよこ組の他、たまご組も参加で園バスフル稼働☆
すごい人数でした。

おいもの品種は「きたあかり」。
割り当ての一株をほりほり・・・
ごろごろと登場においもにしょこは大喜び☆
大きいおいもよりも、ちっちゃいおいもに反応していたよ。
袋いっぱいに詰め込みお持ち帰りです。

いも堀の後は、体操の先生とひっつきもっつきを踊り、
何が好き〜?で遊び・・・
お弁当タイム。

しょこがいつも話してくれるお友達と一緒に食べたよ。
お弁当の後はおやつ交換。
楽しく過ごしました。

おいもを使って夕飯はポテトサラダ♪
美味しくいただきましたよ。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。