2010年05月27日

読みきかせ♪

幼稚園バスを見送り学校へGO!

読みきかせをしてきました。
今日はかずのクラスの担当だったのでかなりリラックス。
初めてのクラスは緊張するんだよね〜。

教室がオープンなので隣のクラスと音がかぶるかも・・・
と心配していたが、
先生がフリースペース(DEN)に子供達を集めてくれていた。

読んだ本は「くりかえし」と「給食番長」の二冊。

どちらも好反応で読みごたえアリでした。
吹き抜けだったので声がかなり響いたな〜。

次回は初の6年生だよ・・・。
先輩ママの皆様・・・お勧めの本があったら教えてくださ〜い。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「くりかえし」ってどんな作者さんですか?
良ければ教えてください。

読み聞かせは子どもの学年しかしてません…
なんで最高で4年生なんだけど。
「学年での行事、季節に合わせた題材」
を選ぶことが多いです。
今まで私が使った本は、私の日記にあげてます。
「読み聞かせ」で日記内を検索かけてみてくださいね。
Posted by いっちゃん at 2010年05月31日 07:21
いっちゃん☆

「くりかえし」は、まつもと あきら さく
福音館書店の本です。

高学年は絵本だけでなく朗読もOKとの事で・・・
読んでみたい本も多いんだけどね。
いっちゃんの本も参考にさせて頂きます☆
Posted by 小波 at 2010年05月31日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。