2010年05月24日

今日から園バス♪

今日から行きのみ園バスに乗って登園のしょこ。

今の所幼稚園に行くのを嫌がった事がない。
でもバスでバイバイはさすがに嫌がるよな〜
と予想をしていた。

「もう行く時間だよ!やっぴ!!!帽子は???」と世話を焼いている間にしょこは・・・
靴下をはいて靴も履いていた。
行く気マンマンだ〜〜〜。

バス停に到着。
バスを待つ・・・。

「こないね〜」
ウロウロしているとしょこが転んだ!!!
「ウワ〜ン」と泣く。
これは・・・バスに乗るのも嫌がるかも〜〜〜。

「あ!バスだよ!!」と言うとピタッと泣きやみ・・・
バスに堂々と乗り込んだ。
やっぴが後から支えるように乗り込む。

やっぴがしょこを窓側に座らせて隣に座った。
ドアが閉まり「いってきま〜す」。
なんと・・・手まで振ってるよ・・・。

なんだか寂しい気持ちになったハハでした。

10時半にお迎えに行き様子を聞くと
やっぴが教室まで連れて行ってくれて世話を焼いていたって^^。
しょこは嫌がらず(家とは大違い・・・)、やっぴにもたれかかっていたって^^。

やっぴは自分の教室に戻る時に「先生、しょこの事頼んだよ」と
言い残したそうな^^。アニキだね〜。

しょこは泣かずに過ごしたって。

家で2時間半ほどダンナと二人っきり・・・。
老後はこんな感じだね〜としみじみ・・・。
気が早いよね^^。

posted by 小波 at 23:11| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
老後って、気が早すぎるって!(笑)

しょこたん、楽しそうで何よりです♪
先日しょこたんの教室のドアが開いてたので、のぞいたら、先生、めっちゃ笑顔で、速攻ドアを閉めたよ…。
まだ、親がのぞいちゃダメな時期だったのね。
Posted by サナ at 2010年05月25日 00:02
老後って!!本当に早いって!でもさ、2人で時間を過ごしていると思ったりするだろうね。
私は会話が見つからないや。
Posted by さくら at 2010年05月26日 15:59
サナちゃん☆

しょこは楽しく通園しています。
サナちゃん覗いてくれたのね☆
気にしてくれて嬉しいよ〜^^。
Posted by 小波 at 2010年05月29日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。