2010年04月09日

おはようございます^^。

久々の更新。。。

近況を少々・・・

春休みは法事も兼ねて上京していました。
寒くて震えつつ・・・
日ハム戦を2試合観戦。
負け試合で残念だったけどね。楽しかった♪

かずは4年生になりました〜。
クラスがえはなかったんだけど、先生がチェンジ!
かず熱望の男の先生☆
幼稚園からず〜っと女の先生だもんね。
春休み中は「学校イヤだな〜。楽しいのは中休みだけ」とぼやいていたんだけど、始業式を終え「M先生だった!!!」と帰って来てからは
「いや〜、楽しい。学校最高!」とテンションアップグッド(上向き矢印)
予習なんかも自主的にしたりして。いつまで続くんだ?
クラスの学級代表にも決まり張り切っていますよ〜。

やっぴは年長に。
昨日始業式でした。久々の幼稚園にチョッピリ緊張するも、
大好きなお友達に再会してノリノリに♪
春休みにパパと二人旅をしてちょっとお兄ちゃんになったかな。
でも、すきあらばママにべったり・・・しょこと争い勃発です。
体格が良く服のサイズも120センチ位に。。。
靴のサイズも20センチだよ〜。かずが22センチなのに。
来年の入学式はかずのお下がりだめそうだバッド(下向き矢印)
良く食べて元気いっぱいのやっぴです。

しょこは無事離乳♪
ベッドでの寝かしつけをすごく嫌がっていたんだけど、
1週間位前からOKに・・・。
夜寝てから朝までネンネするようになりました〜。
寝かしつけて一緒に寝てしまう事もしばしばあり・・・
早朝に起きて仕事や家事をしています^^。

しょこは内弁慶で外ではモジ子ちゃん。
家では兄ちゃん達にあれこれ関わり、思うようにいかないと
ギャン泣き・・・。兄ちゃん達は仕方ないな〜と折れる日々。
すっかり甘やかしています。

5月から幼稚園なので先日バックを購入。
喜んで家中持ち歩いていますよ。
いざ行くとなると泣くんだろうな〜。

生活が激変の今年・・・。
キチンと管理しなきゃと手帳にカキカキするワタシ。
い・・・忙しいっす。
今年は小学校の役員も引き受けたし・・・
読み聞かせのボランティア・家庭教育学級もあるしね。
しょこが入園なので友人とランチも行きたいなと思っているんだけど・・・。行けるのか?
資格も取りたいけど今年はムリかな。
ダイエットもしたい・・・。

そんな中携帯電話をトイレに落としてしまい水没たらーっ(汗)
只今修理中です。
データは何とかセーフでヤレヤレですが。。。
何やってるのワタシとチョット凹みました。

今日は良い天気なのか?
まだ外は真っ暗だよ。
撮りだめていたドラマを観ながら洗濯物をやっつけようかな。
あ・・・ドラマは最新のではなくて、韓国の歴史大河ドラマです。
「大王世宗」と「女人天下」にはまってます。
LaLa TVの「パーフェクトな妻たち」にもはまっています。
パーフェクト・・・はドラマではなく片付けられない妻たちが
家事の達人「アンシア・ターナー」により更正されるというもの。
だめ主婦のワタシには刺激になる内容です^^。フフフ・・・

では・・・又時間のある時に更新しますね黒ハート
posted by 小波 at 04:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。