2010年01月23日

まるつけ

かずのたまっていた問題集の丸つけをした。

チョロミスが多いなぁ。。。
前回と同じミスもある。。。

かずは間違いを指摘するとナンダカンダと言い訳をする。
「知ってた!わざと間違えた。」とも良く言う。
そして態度が悪くなる。
そんなかずを見ると頭に来るので
「はい。丸つけしたよ〜」と渡す。

とたんに不機嫌になり「合ってたよ〜」と間違いに気付かない時に
一言物申す。
でも認めない。。。
カ〜ッとくるけど何とか抑えて説明。。。

ストレスたまる〜。

今はかず一人だけどやっぴが入学したら二人分。。。???
考えるだけでストレスがたまるわ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やば、私も子どもたちの問題集の○付け、忘れてた(汗)。
今のところ、2人とも素直なんで楽ですが…
(間違いを間違いと認める、というところでね)

イライラしてくると、バトルになっちゃうのは、
こちらも同じ。
本気で怒ったときの私って怖いらしいので、
そこまで行かないようにしてますが…とほほ
Posted by いっちゃん at 2010年01月25日 07:24
いっちゃん☆彡
昨日の丸つけアフターは何とかイライラせずに済みました。おしかったね〜!かずらしくないな〜なんて・・・チョットおだてながら見てあげたの…。そうしたら素直でした^^。
Posted by 小波 at 2010年01月25日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。