2010年01月10日

2歳になりました♪&スキーへGO!

本日しょこの誕生日♪2歳になりました。
誕生会は明日なので、今日は近くのスキー場へレッツゴー!
駐車場が2時間待ち!
とりあえずかずとやっぴを降ろして2時間待ちの列に並び直すことにした。かずにくれぐれもやっぴをヨロシクねと頼むが心配だ。。。

2時間も待たずに駐車場に入れてホッ。。。

二人を探さなくては。。。と思っていたら
ロッジの前にやっぴがいた!かずもプンプンして立っている。
ひとまず腹ごしらえよ!とロッジへ。
話しを聞くとやっぴが下手でかずが怒っていた模様。
やっぴはすっかりしょげてスキーはキライと言っている。

よし!やっぴのすべりの確認だ〜!と私もスキーを装着です。
しょこにもスキーをつけてリフトに乗りこむ。
「こわい〜!」と泣きそうなしょこを抱きかかえて山の上へ。。。

ハの字で滑ろうねとやっぴを先に滑らせる。

ちゃんとハの字になっているし体重も前方の足にちゃんとかかっている。とてもキレイに滑れていた。
でも。。。止まれないんだね。転んでしまう。

転んだ後も立てない。

谷側に体があったら立てないのは当たり前だよ。
山側に体を移動して立つんだよと立ち方を伝授。
次に転んだ時はスムーズに立ちあがれた。

スキー教室で教えるべきなんじゃないの??と思ってしまったよ。
基本中の基本じゃん!!!

やっぴには「すごい上手だよ!!!」を連呼。
いっぱい褒めたら「楽しかった。又お母さんと滑りたい」と言ってくれた。よ〜し!又お母さんと滑ろうね。

しょこを前に抱えて滑ったワタシの足は1本でガクガク。。。

今日はこれでおしまいよ。
しょこは気持ち良かったのか「もっかい!」とリフトを指差していた。

かずの空手の時間があったのでもう終わりだよと抱っこしていたら
寝てしまった。。。
スキーを片付けている間そりの上でネンネ。。。
爆睡でした^^。

誕生日に初スキーだね^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょこたん、リフトに乗ったの!?
すごい!!
てか、小波ちゃん、しょこたん抱えて滑ったの!?
すっごい!!!
Posted by サナ at 2010年01月14日 16:36
しょこは軽いので楽に滑れたよ。
やっぴの時には。。。
重くて腰にきました^^。
Posted by 小波 at 2010年01月18日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

