2009年12月18日

歯医者さんにて。。。

今日託児室併設の歯医者へ行った。

先日初めてのフッソを塗ったしょこ。
変な顔をしつつフッソの味は美味しかったのか泣かずに「もっと!」と催促。終わった後ももう一塗りしてもらった^^。

今日はハハの虫歯の治療。。。

何度か通っているのでハハが呼ばれるといなくなる事を
覚えているのよね〜。
今回はおもちゃで遊ばずにず〜っと抱っこ。
顔はしかめっつらである。

♪小波さん〜13番にお入りくださいとアナウンスが・・・

「言ってくるね」と言うや否やうわ〜んと号泣。
「終わったら戻るからね」と保育士さんにバトンタッチ。
そっくり返って泣いている。

治療が終わり精算も済ませて戻ると。。。
しょこはおもちゃで遊んでいた。

「か〜やん、イタイイタイ?コッコ、いしゃしゃんでウエーンウエーンした。株式会社~やんってうえ〜んうえ〜んした。」と報告をしてくれる。

そうだね。ママ痛かったよ〜。待っていてくれてありがとうね。

保育士さんによるとすぐに泣きやんだって。。。
ちょっと慣れてきた???

身支度をしてバイバ〜イと託児室を後にする。
おもちゃに執着をしないしょこ。。。
兄たちは「まだ遊ぶの!!!」となかなか動こうとしなかったっけ。

来年も治療は続くよ。。。
いつまで泣くのかな???
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぴくん、おたふく大変だったね(ToT)
もう元気になったかな??

今では信じられないけど(笑)、
うちの娘もしょこちゃんと同じ歳くらいの時に
私の歯の治療中に号泣してたよ。
たまに大変な時もあるけど、ママにべったりも
可愛いよね☆
Posted by まいちゃん at 2009年12月21日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。