2010年09月29日

遊園地

9月末で円山動物園の遊園地が閉鎖との事で・・・。
チケットが残っていたし、思い出もいっぱいあるので
3人を連れて行ってきました。
かずが学校から帰ってから行ったので滞在時間は1時間♪

メリーゴーランド・豆汽車などなど・・・
2歳からチケットが必要になるので、かずの誕生日の前日に来たっけ・・・。
車が好きなかずがダイスキな車の遊具・・・。2歳からOKだったけど
90センチなかったので、2歳になっても乗れず泣いていたね。
今は。。。130センチまでなので、身長オーバーで乗れませんでした^^。
しょこは90センチないので乗れず・・・。

かずが初めて乗ったジェットコースターもココでした。

めいめいに好きな遊具を満喫して閉園時間です。
「楽しかったね♪」と言う兄二人・・・。
しょこは「明日も来る〜!かんらんしゃ〜〜〜!!!」
と絶叫・・・。

明日・・・しょこと二人で来ちゃう???

posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

トレーニング♪

今日は久々にスポーツクラブへ・・・。
主に筋トレをしてきました。
心地よい疲労感。

食欲の秋に走らないようにしなきゃね^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんてい

園庭にある遊具の「うんてい」。
いつのまにかとちゅうから足が着くようになっちゃった。
大きくなったんだね。
にいちゃんがスイスイとするのを羨ましく見ていたのに。
いつの間にかスイスイこなしている。
子供の成長って早い・・・。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ミュージックライブ♪

児童会の主催で休み時間に行われている「ミュージックライブ♪」
全学年が好きな音楽を演奏したり、歌ったり、踊ったりする。
玄関ホール・体育館のステージの2会場があり
3日間にわたりプログラムが組まれている。

かずのクラスは、女子がリコーダー演奏。
男子がキラメキーノの「フワフワしてJAPAN」を踊るそうな。

ちょうどPTAの委員会があったので、見に行った。
かずはクラス委員なので、司会も担当する日もあるのね。
全て子供達で運営している。さすが小学生だね。

さて・・・かずたちのダンスですが・・・
ワタシの勘違いで見逃してしまいました(涙
かずは「見ないで!」と言っていたくせに
見れなかった事を伝えると残念そうでした^^。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おいもほり♪

今日はしょこと一緒にいも堀り遠足へレッツゴー♪
晴天の中、汗をかきつつ行ってきましたよ。

幼稚園発の園バスに乗り込み、おいも畑に行きました。
しょこのひよこ組の他、たまご組も参加で園バスフル稼働☆
すごい人数でした。

おいもの品種は「きたあかり」。
割り当ての一株をほりほり・・・
ごろごろと登場においもにしょこは大喜び☆
大きいおいもよりも、ちっちゃいおいもに反応していたよ。
袋いっぱいに詰め込みお持ち帰りです。

いも堀の後は、体操の先生とひっつきもっつきを踊り、
何が好き〜?で遊び・・・
お弁当タイム。

しょこがいつも話してくれるお友達と一緒に食べたよ。
お弁当の後はおやつ交換。
楽しく過ごしました。

おいもを使って夕飯はポテトサラダ♪
美味しくいただきましたよ。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

