2010年07月31日

キャンプへ・・・☆

今日から1泊2日でキャンプに参加するやっぴ。

昨日からブルーです^^。
かずとはケンカばかりだけど、いないと何も出来ないやっぴ。
単身幼稚園の体操教室主催のキャンプに参加させる事に・・・。
皆年長さんなんだけど・・・知っている子は誰もいない。
大好きなものも喉を通らないほど凹んでいるやっぴ。
「大丈夫よ!すぐに友達出来るよ。」と励ますワタシ。

集合場所へはダンナが連れていったんだけど、
やっぱりブルーだったって。

バター作り・バーベキュー・湖でのカヌー・京極の遊具あそび
など楽しそう♪

自信をつけて帰ってきて欲しいな。
楽しんでおいで〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

林間学校♪

今日から3泊4日の林間学校に出発☆

旅の疲れも何のその・・・。
6時には起きて来たかず。チョット緊張している?
朝ご飯を食べて身支度し・・・最後にもう一度荷物チェックしている。
大丈夫だって言ってるのにもう一本ズボンを持っていく!と追加。
重いって・・・。計測したら7キロあったよ。

円山バスセンター集合なので7時半に家を出る。
あまりにも荷物が重く・・・最寄の地下鉄まで送ってあげた。

今回のお楽しみは五右衛門風呂だって^^。

楽しんでおいで〜☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

帰宅日♪

今朝は日の出で目覚めなかったよ。

宮部みゆきの「楽園」は上下巻読破☆
他の作品も読みたくなりました。図書館へ行かなきゃ・・・。

定刻通り13時半に入港。
北海道は雨・・・。
でも順調に進み無事帰宅しました。

楽しかった☆

又フェリーで旅行したいなと思いました。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

フェリーへ・・・

午前中はホテルのプールで過ごし、ランチをとって大洗港へレッツゴー☆

旅行中は晴天に恵まれて良かった。
気温が高かったけど、移動が車だったので快適でした。

帰りのフェリーはスタンダード・洋室。
二段ベッドが2台ある部屋。
テレビもあり、和室よりチョット広く感じたよ。

コチラも快適でした。

posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

プール♪

箱根を後にして義母を家に送り
幕張のホテルへチェックイン♪

今日はホテルのプールでのんびりです。

南国のリゾート地って雰囲気のプール。
ワタシも水着を着たんだけど・・・キツイ。。。
毎食しっかり食べているもんでチョット太った???

しょこが「お部屋にかえる〜」と言ったので
早々にプールから上がって近所のショッピングセンターへお買い物へ。
帰ったらすぐにかずの林間学校なので足りないものを購入・・・。

夕飯はトニーローマのリブステーキ。
しょこが気に入りパクパク・・・。
美味しかったね☆
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

富士サファリパーク♪

朝食をとった後、富士サファリパークへGO.

さすが夏休み・・・。
車は満車で、サファリバスは2時間待ちだったので自家用車で回った。
ライオン・ヒョウ・トラ・ゾウ・キリンなどなど
豪華な動物たち!!!
広大な敷地のなかでノビノビしているね〜。
子供達はもちろん親も盛り上がったよ。

徒歩の動物園もあり、小動物に餌やりや抱っこを出来る。
しょこはココが一番楽しかったみたい。
フカフカのうさぎちゃんをだっこ。
かず・やっぴは昆虫が放し飼いになっているゾーンが気に入り・・・
なかなか出てこない。
たっぷり楽しんでランチを園内で取り箱根に戻る。

芦ノ湖でコイにエサをあげたり、箱根駅伝記念館を見たりと過ごしました。

今日も箱根の宿でのんびりです。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

箱根へGO!

ダンナの母を迎えに行って、箱根温泉へレッツゴー☆

小田原で名物アジ天丼を食べて温泉にチェックイン。
子供達は大はしゃぎ。

和洋室に皆で泊まったよ。
部屋風呂もひのき風呂が付いている。
大浴場もハーブ風呂があったりいやされるわ〜〜〜。

夕飯もボリューム満点で大満足です〜〜〜。
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

高校野球☆

4時半頃の日の出で目が覚めたワタシ。
しっかり写真を撮ったよ。
皆を起こすが・・・誰も起きない^^。
もう一度ネンネ・・・。

朝食は部屋で済ませて昼食はレストランへ。
カレーバイキングです。

2時に大洗港に到着。
本州上陸☆
外の気温は36度!!!
でも車の中は涼しいから平気よ。

神宮球場の近くに宿を取っていたんだけど、
ダンナの母校が高校野球の予選を勝ち進んでいて、
今日神宮で試合をしている。
第一試合が長引いたお陰で最終回のみ観戦。
(ワタシ&しょこは部屋でお留守番・・・)
早稲田実業に負けちゃいましたが、満足して帰ってきたよ。

夕飯は近所の店でおそばで〜す。


posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏休み突入☆

今日は終業式☆

かずが帰宅してダンナが仕事から帰ってきたら家族旅行へレッツゴー☆
今回はフェリーに乗って本州へ旅行です。
これで陸(JR)・海(船)・空(飛行機)と制覇だよ☆

18時半船が苫小牧港を出港です。

スタンダードの和室に入室。
テレビもあるし快適だわ☆

夕食は船内のレストランでバイキング。
美味しかったよ〜。

キッズルーム・ゲームコーナー・映画館・大浴場などあり
退屈しなかったな〜。
今回の旅行で宮部みゆきの「楽園」を読もう!と持ってきたワタシ。
行きの船で上巻読破。
続きが気になる〜〜〜。

夜22時頃就寝・・・・
posted by 小波 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

