2010年06月18日

幼稚園で・・・

先週から帰りもバスに乗って帰ってくるようになったしょこ。

帰りのバスの中でネンネ・・・しちゃうけど、
泣かずに帰ってきます。

今日は誕生会に参加して給食を食べたんだけど、初めて完食♪
とても嬉しそうだったって。

だんだん言葉も増えてきて、お友達とも関わるようになってきたしょこ。お気に入りはブロック♪と積み木。
もくもくと作っているそうな。

壊されるのを嫌がって警戒モードだったんだけど、
お友達と合体してより大きな物を作ったり・・・。
とにかく楽しく過ごしていま〜す。

家では「だっこ〜!」とハハにひっついています。
たくさん抱っこしていますよ〜。
やっぴが焼きもちを焼いてチャチャ入れてくるけどね^^。


posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

NEWグローブ☆

かずが使っていたグローブがついに壊れてしまった。
ダンナがホームセンターで買った合皮のグローブ。
大事に使っていたんだけど、紐が切れたのだ。

先週の野球教室の時、コーチに怪我をするといけないから使わない方が良いよと言われたので、誕生日には早いんだけど
前倒ししてプレゼントすることにした。

学校から帰ってきてスポーツショップへGO!

沢山のグローブが並ぶ。

かずは興奮!!!
ダンナは「これかこれかな・・・」と手に取りかずに見せた。
う〜ん・・・。じゃ、こっち。
あっさり決まりました。
バットケースも購入して帰宅した。

ダンナが会社に行った後かずがこっそり耳打ち・・・
「本当は、○○モデルのグローブが欲しかったんだ・・・。」
お友達が持っているダルビッシュモデルやケンスケモデル・・・。
そうか〜。そうなら言えば良いのにさ・・・。
お値段が張るから言えなかったのか?
小心者だから???

ともあれとても嬉しそう。

夕方からの野球教室はオニューのグローブで参加。
張り切ってやってました。

大切に使おうね。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

運動会♪

晴天の中、幼稚園生活最後の運動会です。

オープニングの体操が終わり、年長さんのかけっこ。
力いっぱい走って2位でした。良かったね。

暑い日差しの中、ギャラリーはじーちゃん・ばーちゃん。
ダンナは途中で仕事へ・・・。

親子競技はデカパンリレー。
ハハと一緒に楽しく参加しました。
ひまわり組の結果はビリでしたが・・・。

年長さんの組み体操は大成功♪
次々と大技を決めている姿にチョットうるっときました。
かずの時より技が高度のような・・・。
土で真っ黒になりながら頑張りました。

最後にクラス対抗リレー。
皆でバトンをつなぎ走ります。
暑くてバテ気味な子が多い中やっぴは張り切って激走♪
頑張ったね。
総練習では1位だったけど、本番では3位・・・。
でも、最後まで一生懸命で立派だったよ。

フィナーレは親子でフォークダンス。
しょこを抱っこしながら参加。
しょこは体調がいまいちでぼんやり・・・。

クラス写真を撮って、プレゼント・メダルをもらい解散です。

疲れた〜。
帰宅してシャワーを浴びて昼食。
作っておいたサンドウィッチ&おにぎり。
ペロリと平らげる子供達。

かず&やっぴはばーちゃんと日ハム戦の応援に出かけた。
なんて元気なの・・・。
ハハはしょことオヒルネよ^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

