2010年04月23日

当選♪

今期なかなか勝てない日ハム・・・たらーっ(汗)

盛り下がる試合も欠かさずテレビ観戦のかず。
今日日ハムのファンクラブからメールが届いた。mail to
ファンクラブ特典のキッズベースランニングに当選♪
大喜びよわーい(嬉しい顔)
ユニフォームを着て行って来ま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by 小波 at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ついに解禁♪

今日断乳後のケアに行ってきた。
経過は順調で明日から「何を食べてもOKよ!」と先生に告げられた。
え?何でも?
「そうよ。カレーでもヤキニクでも食べても良いよ。
アルコールもOKよ。」だって〜〜〜。
何を食べようか^^。
太りそうでコワイ・・・。ボチボチ解禁しよう。
posted by 小波 at 22:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ボタン

自分で!と何でもやりたがるしょこ。
少しでも手を貸すと怒って最初からやり直す・・・。
(着ていた物も脱いでしまう始末・・・)

最近取り組んでいるのがボタン。

キーキー言いながらやろうとしていたんだけど
できず・・・結局手伝っていた。

今日もボタン付きのパジャマのボタンに取り組むしょこ。

コツがつかめたのか自分で出来ましたぴかぴか(新しい)
とっても嬉しそう☆
ワタシのパジャマのボタンもとめてもらったよ☆

少しづつ色んな事が自分で出来るようになってきたね。
どんどんお姉ちゃんになるね^^。
posted by 小波 at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日♪

新校舎での初参観日♪

廊下の壁がないという最新の建物・・・。
一体どうなんだろう・・・。
興味シンシンで授業を見守る。

今日は算数の授業。
オープンな感じのクラスで何だか落ち着かないワタシ。
でも、子供達は集中して授業に取り組んでいる。
男の先生の授業は楽しかった^^。ナカナカ良いね。
黒板も上下するしテレビも薄型^^。
机もイスも新調されていて長い間座っていても
おしりが痛くならないんじゃないの?って感じ。

授業が終わり懇談は20人以上のママが参加♪
とても熱心な皆様で刺激を受けました。

今年は役員を引き受けたのでPTA総会にも参加。
しょこはぐっすりねんね。
ワタシも幼稚園とのダブルヘッターはハードで・・・。
帰宅してぐったり。

手抜きの夕飯でごめんよ〜>子供達
posted by 小波 at 20:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日♪

今日は親子で登園して参観&PTA総会があった。

ダンナが出張&しょこも同行なので準備が忙しい〜〜〜。
何とか滑りこみセーフ^^。

自己紹介&ゲームで懇親会があり、PTA総会に出席。
(じゃんけんゲームでやっぴが優勝☆メダルをもらったよ。)
その後クラスに戻って係決めがあった。
いつもは運動会の競技係なんだけど今回は給食試食会に♪
仲良しのママさんと一緒なので良かった。

やっぴはお昼から延長クラスへ。
午後から小学校の参観なのよ♪
他の小学校も今日の所が多かったな〜。

しょこにとってはハードな一日だね。
posted by 小波 at 20:27| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

何も言わないで…!

4年生になり調子に乗っているかず。

親への要望も多く…とにかく干渉されるのが嫌だと言う。
特に「勉強しなさい」と言わないで欲しいって。
言われるとやる気がなくなるんだよね〜。
ワタシも子供の時には私も同じこと思ったっけ。
分かっていてもつい口から出そうになる。

かずの事は置いておいて
やっぴやしょこを見てあげれば良いんだよね。

でもついつい口出しそうになる〜〜〜〜。


posted by 小波 at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おはようございます^^。

久々の更新。。。

近況を少々・・・

春休みは法事も兼ねて上京していました。
寒くて震えつつ・・・
日ハム戦を2試合観戦。
負け試合で残念だったけどね。楽しかった♪

かずは4年生になりました〜。
クラスがえはなかったんだけど、先生がチェンジ!
かず熱望の男の先生☆
幼稚園からず〜っと女の先生だもんね。
春休み中は「学校イヤだな〜。楽しいのは中休みだけ」とぼやいていたんだけど、始業式を終え「M先生だった!!!」と帰って来てからは
「いや〜、楽しい。学校最高!」とテンションアップグッド(上向き矢印)
予習なんかも自主的にしたりして。いつまで続くんだ?
クラスの学級代表にも決まり張り切っていますよ〜。

やっぴは年長に。
昨日始業式でした。久々の幼稚園にチョッピリ緊張するも、
大好きなお友達に再会してノリノリに♪
春休みにパパと二人旅をしてちょっとお兄ちゃんになったかな。
でも、すきあらばママにべったり・・・しょこと争い勃発です。
体格が良く服のサイズも120センチ位に。。。
靴のサイズも20センチだよ〜。かずが22センチなのに。
来年の入学式はかずのお下がりだめそうだバッド(下向き矢印)
良く食べて元気いっぱいのやっぴです。

しょこは無事離乳♪
ベッドでの寝かしつけをすごく嫌がっていたんだけど、
1週間位前からOKに・・・。
夜寝てから朝までネンネするようになりました〜。
寝かしつけて一緒に寝てしまう事もしばしばあり・・・
早朝に起きて仕事や家事をしています^^。

しょこは内弁慶で外ではモジ子ちゃん。
家では兄ちゃん達にあれこれ関わり、思うようにいかないと
ギャン泣き・・・。兄ちゃん達は仕方ないな〜と折れる日々。
すっかり甘やかしています。

5月から幼稚園なので先日バックを購入。
喜んで家中持ち歩いていますよ。
いざ行くとなると泣くんだろうな〜。

生活が激変の今年・・・。
キチンと管理しなきゃと手帳にカキカキするワタシ。
い・・・忙しいっす。
今年は小学校の役員も引き受けたし・・・
読み聞かせのボランティア・家庭教育学級もあるしね。
しょこが入園なので友人とランチも行きたいなと思っているんだけど・・・。行けるのか?
資格も取りたいけど今年はムリかな。
ダイエットもしたい・・・。

そんな中携帯電話をトイレに落としてしまい水没たらーっ(汗)
只今修理中です。
データは何とかセーフでヤレヤレですが。。。
何やってるのワタシとチョット凹みました。

今日は良い天気なのか?
まだ外は真っ暗だよ。
撮りだめていたドラマを観ながら洗濯物をやっつけようかな。
あ・・・ドラマは最新のではなくて、韓国の歴史大河ドラマです。
「大王世宗」と「女人天下」にはまってます。
LaLa TVの「パーフェクトな妻たち」にもはまっています。
パーフェクト・・・はドラマではなく片付けられない妻たちが
家事の達人「アンシア・ターナー」により更正されるというもの。
だめ主婦のワタシには刺激になる内容です^^。フフフ・・・

では・・・又時間のある時に更新しますね黒ハート
posted by 小波 at 04:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

