2009年12月29日

スキー♪

冬休みに入り毎年恒例のスキー教室へ!

去年ジュニアの2級をとったので今年はジュニア1級だ!
と参加。。。
初日帰宅したかずは「何か。。。去年より下手になった気がする」と
弱気な発言。。。
4日間で感覚が戻ると良いね。と励ます。

最終日テストの日。
帰宅したかずの手にはジュニア1級のバッチが!!!
おお!!!おめでとう!!!
今期中に取れると良いなと思っていたのでびっくりだったよ。

やっぴも6級合格。おめでとう^^。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

歯医者さんにて。。。

今日託児室併設の歯医者へ行った。

先日初めてのフッソを塗ったしょこ。
変な顔をしつつフッソの味は美味しかったのか泣かずに「もっと!」と催促。終わった後ももう一塗りしてもらった^^。

今日はハハの虫歯の治療。。。

何度か通っているのでハハが呼ばれるといなくなる事を
覚えているのよね〜。
今回はおもちゃで遊ばずにず〜っと抱っこ。
顔はしかめっつらである。

♪小波さん〜13番にお入りくださいとアナウンスが・・・

「言ってくるね」と言うや否やうわ〜んと号泣。
「終わったら戻るからね」と保育士さんにバトンタッチ。
そっくり返って泣いている。

治療が終わり精算も済ませて戻ると。。。
しょこはおもちゃで遊んでいた。

「か〜やん、イタイイタイ?コッコ、いしゃしゃんでウエーンウエーンした。株式会社~やんってうえ〜んうえ〜んした。」と報告をしてくれる。

そうだね。ママ痛かったよ〜。待っていてくれてありがとうね。

保育士さんによるとすぐに泣きやんだって。。。
ちょっと慣れてきた???

身支度をしてバイバ〜イと託児室を後にする。
おもちゃに執着をしないしょこ。。。
兄たちは「まだ遊ぶの!!!」となかなか動こうとしなかったっけ。

来年も治療は続くよ。。。
いつまで泣くのかな???
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

おたふく・・・

月曜日の夜に耳の後ろが痛い!!!と騒いでいたやっぴ。

もしやおたふく???
元気だったのでお風呂に入れてネンネの準備。
寝る時にはふっくらと腫れてきていた。

翌日火曜日の朝見事に膨れたほっぺのやっぴ登場。
「お腹空いているのに痛くて食べれな〜い」とめそめそ。。。
病院を受診して
おたふく風邪と診断された。

今週は超過密スケジュールだったんだけど
お陰でほとんどキャンセル。
じっくり大掃除に取り組めました。
と言っても木曜日現在進行状況はボチボチですが。。。

やっぴはほとんど食べれずマルマル、ムチムチの体型が
チョットスリムに^^。
たっぷり貯蓄があったからぐったりせずに済んだかもね。

今日はほっぺの腫れも収まってきて
少しずつ食べれるようになりました。
久々にお風呂に入ろうかね。

治ったらお寿司が食べたいよ〜と言っていたやっぴ。
明日の夕飯には食べれるかな???

posted by 小波 at 17:09| ☁| Comment(5) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

