2009年10月24日

日ハム勝利♪

クライマックスシリーズ3勝1敗で迎えた今日
楽天を破り勝利☆彡

日本シリーズに出場です!!!

先行予約でチケットは入手済み^^。
応援に行くよ〜っ!!!!
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

隔離生活

薬を飲んですぐに熱に下がったかずの隔離生活。。。

元気な9歳がだまって布団に入っているはずもなく
寝室・勉強部屋をウロウロしていたらしい。
三度の食事は勉強部屋にて。。。
下の部屋にはテレビはないので木曜日までテレビ抜き生活^^。
視力が上がったかも???

学校から出た宿題やたまっていた問題集をやっつけ
コロコロのマンガや科学の本を読んだり
絵の具を引っ張り出して日ハムの応援ボードを製作したり

隔離明けの金曜日。。。リビングに上がってきたかずは
何だかヒョロヒョロ。。。
背が伸びたのか?やせたのか???
何だか違って見えたよ。

やっぴもしょこも嬉しそう。
皆揃っての食卓は賑やかで楽しかった。

元気が一番だね。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

インフルでした。。。

午前中耳鼻科へ。。。

インフルの疑いがありますと告げて中待合室で待つ。。。
すぐに診察、結果を中待合室で待つ。。。

診察室の会話が聞こえてくる。

インフル・インフル・インフル・・・
溶連菌・・・インフル・・・

すごい!すごすぎ!!!

大人・子供共にインフルだよ〜!

かずもインフルAが陽性でした。
薬をもらい帰宅。。。

かずもタミフルでした。
帰宅して昼食をとり薬を飲ませる。

スルスルと熱が下がり夕方には37度前半
夜には36度前半に!!!

恐るべしタミフル!
熱が下がっても隔離生活は続くよ。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お熱☆彡

朝「成長痛だ〜!」と大騒ぎしていたかず。
関節が痛いのか?もしや。。。と検温するが36度前半。。。

気のせいか???

昼過ぎだるそうなかず。。。

再度検温すると38度!!!
即刻隔離です。

夕方からの空手もお休みして養生する。
明日病院に行こうね。。。
posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

学級閉鎖

イヨイヨかずの学校にもインフルが上陸!

今日隣のクラスが学級閉鎖になった。
学校から帰宅したかずがお便りを持ってきた。
「来週月・火休みだって〜!」
かずのクラスも学級閉鎖になった。

外出も自粛するようにとのお便り。。。
習い事も休んで自宅待機。。。

トホホ。。。

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

小さな喜び。。。

毎朝体重を量っているワタシ。

体重の他体脂肪率・骨量・基礎代謝なども出てくる。
体内年齢も出るの。いつも年齢通りか
プラスマイナス1くらいなんだけど

今朝はマイナス5歳☆彡

どうして???

思い当たる事は何にもなかったんだけど。。。

でもちょっと嬉しかった^^。
フフフ。。。
posted by 小波 at 17:30| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

主役日

今日七五三の写真を撮りに行った。

羽織袴&鎧兜!!!

いつもは大騒ぎ&ふざけるやっぴですが真剣な顔!!!
カメラマンの言う通りポージング。
かっこよかったよ!

家族でもパチリ。
今回ワタシがセンターに立ってダンナがしょこを抱っこして着席。
兄ちゃん達がワタシの両側に立った。

写真チェックの時びっくり!!!
ビックマザーって感じに写っていたのよ。。。
ああ。。。この日のために美容室へ行きワンピースも新調したのに。。。座るべきでした。。。
友人の皆様。。。年賀状をお楽しみに。。。
ビックマザーが新年の後挨拶を致します^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘違い

午前中用事を足しに外へ出て帰宅したら電話が入っていた。

「今日健診でしたよね。。。」

え。。。

健診は二週間後だったはず。。。


結局予約日は今日だった。。。ガーン


二週間後の健診は予約でいっぱい。
来月に予約しました。

やってしまった。。。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

学校生活その後。。。

先日の悩みは晴れて解決したかず。

イヤだな〜と思っていた事もキチンと言い仲直りしたそうな。
友達関係がスムーズに行くと
ノリノリ明るいかず。。。

とりあえず良かったです。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

美容室へ・・・

前回美容室へ行ったのはいつだっけ???
と言う位ご無沙汰だった美容室。。。

パーマはノビノビ。。。
カラーも色がツートン。。。
枝毛・切れ毛と悪い状態にイライラ。。。

フリーペーパーのアハマガに載っていた子連れOKの美容室に
行って見ました。

普通のお客さんはいなくてキッズスペースの中に美容室があるって感じ。とても気兼ねなく施術してもらえた^^。
人見知りのしょこも喜んで遊んでいる^^。

パーマ・カラー・カットと3時間少々かかったんだけど
始終楽しそうに遊んでいたしょこ。。。

腕もまずまずで良いお店でした。

これで七五三の写真も撮りに行けるよ☆彡

posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隔離解除♪

本日晴れて隔離部屋から脱出したやっぴ♪

嬉しそう^^。
でも。。。幼稚園はお休みなんだよね。。。
外は寒くて病み上がりのやっぴには毒になりそう。。。

と言う事でリビングにてテレビ三昧。

隔離生活と変らないのでは???

でもダイニングで皆で食事を取れるのは嬉しいらしく
テンションが高かった〜。
しょこも嬉しいのか始終笑っていたよ。

良かったね^^。
posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

狭き門。。。

来年度未就園児クラスに入れるしょこ。

まだ乳離れもオムツはずしも済んでいないのに^^。
でも〜やっぴと一緒に幼稚園に通えるんだから是非とも入れたい!!!

先日お便りをもらってきた。。。

募集人数20人。。。

え!!!
今年は40人だったはず。。。

しかも受付が9時から。
園バスのお迎えが8時55分なんですけど。。。

即刻幼稚園に問い合わせの電話。
担当の先生は「配慮が足りずにすみません」と言った。
予約は出来ず当日並ぶしかないとの事。。。
果たして何時から並べば良いのやら。。。

先着20人の中に入れるのか???

来月頑張りますよ〜。
posted by 小波 at 01:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

日ハム優勝おめでとう!!!

今日日本ハムがパリーグ優勝☆彡

おめでとう!!!

母はドームで観戦。
ワタシ&かず&しょこは家のテレビで観戦。
盛り上がった〜。

次はクライマックスに勝って日本シリーズに進出して欲しいな☆彡
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ついに上陸。。。

やっぴの熱は37度前半に下がった。

あらら???下がったってことはインフルじゃないの???
咳が酷いし検査してもらわなくてはと耳鼻科を受診した。

番号札3番をゲット!!!
早々に診てもらう。
結果。。。インフルA型が陽性でした〜。

思ったより重症にならなかった。。。
弱毒性だから???
一通り薬を出してもらい帰宅する。

引き続き隔離。。。

「熱が下がったら出て良いと言ってたのに〜」とシクシク。。。
「家族に会いたいよ〜。いつ直るの?」とシクシク。。。
涙もろいやっぴです。

ご飯の時はベッドに向かいあって座りお喋りしながら食べる。
「あ〜ん」と口に入れてあげたりと赤ちゃん扱い^^。
まんざらでもない様子のやっぴ。

食欲があり安心^^。

夕方シクシク泣くやっぴが可愛そうで電気屋さんから
ポータブルDVDを買って来てゴーオンジャーをかけてあげた。
(親ばか)
これで退屈しないで過ごせるね。

もう一頑張りだよ!!!
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

発熱中・・・

今日も高熱。。。

39度4分まで熱が上がる。
救急を受診するか悩む。。。
電話で混み具合をチェック。。。2時間待ち。。。
ぐったりしているやっぴを連れて2時間待ちは悪化しそう。
水分も取れているし明日受診しよう。

隔離されているやっぴは
「寂しいよ〜。家族に会いたいよ〜〜〜」とシクシク泣いている。
でも部屋から出ずに頑張っている。。。

シンケンジャーの絵本・ラジオを差し入れ。

明日病院へ行こうね。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

発熱。。。

しょこに続きやっぴも発熱。。。

土曜夕方。。。
病院。。。子供クリニックしか開いてないよ。。。
すごく混んでいるだろうし。。。
家で様子を見よう。

インフルかもしれないので階下の一室に隔離。。。
熱でしんどいのか言われるままに一人でねんね。。。

いつもは怖いとか言って一人で眠れないのにね。
ガンバレ!!!
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

友達

3年生になると近所だからとか、席が近いからだけではなく
自分と波長が合う友達を作るようになると先生から伺っていた。

かずにとって波長が合う友達ってどんな友達かな???

色んな試行錯誤・衝突などを経てわかっていくんだよね。きっと。。。

かずが寝る前に友達の話しをしてくれた。
悩んでいる事があるんだね。
ただただ聞いてあげた。

これから沢山の人と出会い人間関係を築いていく上で
このような悩みはよくある事。
自分で考え乗り越えて欲しい。。。

がんばれ〜。
posted by 小波 at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み聞かせボランティア

小学校の読み聞かせへ行った。
と言っても見学ですが。。。

興味はあるもののしょこがいるので難しいかな。。。
朝忙しいしね。

でも真剣に話しを聞く姿勢を見るとやりがいはあるよね。

時間が余ったので1冊読ませてもらった。
「もこ もこ もこ」谷川俊一郎作

3年生には幼稚だったかな。。。
でも真剣に見てくれたよ。

参加しようかな。。。
posted by 小波 at 23:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かゆくてグズグズ。。。

湿疹が出て安心したんだけど痒くてグズグズ。。。
お腹が痛くてグズグズ。。。
機嫌が今一つだよ。。。

お腹・背中・手・足・顔にも結構ボツボツが出ている。

かず&やっぴの時はパ〜ッと出てすぐ引いた様な。。。
同じ病気でも三人三様なのね。。。

posted by 小波 at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

湿疹が!!!

熱が下がって随分動けるようになってきました。

平熱になったし天気も良いのでチョット外でリフレッシュ♪

いつものオサンポコースへ!
大人しいけど嬉しそう。
花を摘んだり虫を眺めたりとまったり過ごす。

おにぎり&お茶で軽くランチ。
食欲のなかったしょこだけど、お外ご飯は進むらしい。
結構食べてくれた。

帰宅してオヒルネ。。。

夕方頃全身に発疹が!!!

やっぱり突発性湿疹だったようです。
安心安心♪

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
posted by 小波 at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

