2009年09月29日

発熱中…

しょこの熱は変わらず高く。。。39度3分まで上がった。
さすがに39度を超えるとフーフーと辛そうだけど
比較的元気だ。眠れているし母乳も飲めているので、
座薬は使わずに様子をみる。。。

しょこが熱の間何だか張り切っている兄ちゃん達。

かずは朝起きて勉強を済ませ、、、
「ご飯何食べれば良いの?」と小さな声で聞きに来て用意して食べる。
着替えなど身支度を整えて
ごみを出しつつ行ってきま〜すと学校へ!
助かるよ。ありがとう。

やっぴは。。。
着替え・幼稚園の給食セットの準備など一人でやった!
園服もばっちり着ている。初めてだよ〜。
いつもダラダラしているのにね。
いっぱい褒めてあげると顔をくしゃっとして照れ笑い。
毎朝こうだと助かるんだけどね。。。

しょこのお熱はいつまで続くのかな。。。

家でべったり過ごしている母子で〜す。。。。。
posted by 小波 at 12:14| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

初めてのお熱。。。

昨日の夜中に何だか熱いかも…と熱を測ると38度あった。

今まで鼻水や咳は出た事があるけど
お熱は今回初!!!

ず〜っと抱っこ。。。
夜通し抱っこで腕が筋肉痛だよ。。。

両目がくっきり二重で濃い顔のしょこ。。。
何だか動きがスローモーだ。
食欲はチョット落ちているものの
果物やアイスにはものすごく反応する。

インフルかな。。。突発かな。。。
小児科を受診するが怖い所見はなさそうとの事でチョット安心。

元気が一番としみじみ思うね。



posted by 小波 at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

りんご狩り♪

昨日のぶどう狩りに続き本日はりんごです。

余市の果樹園目指してレッツゴー♪
晴天の中スムーズに車は進み二時間弱で到着。
早速りんごの木へ向かう。

品種はつがるで〜す。
しょこは早速手の届くりんごを掴んで離さない。
そっともいであげるとガブリ!!!
みずみずしいりんごに夢中☆彡

かずもやっぴも今回は大活躍!
たまにりんごをかじりつつ収穫。
あっという間に三箱いっぱいになったよ。

おみやげにぶどうも購入して小樽へ移動。
お寿司をランチに食べてきました。

昨日今日と秋の味覚を満喫♪
楽しかったね。



posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ぶどう狩り♪

今日は南区のフルーツ街道へ果物狩りへレッツゴー♪

子供達にぶどう狩りに行くよと言うと
「え〜!ハチがいるからコワイな」とかず。。。
相変わらず小さい男だよ。。。

何度かいった事のある果樹園。
しょこは初めてのぶどう狩りだわ。
先日スーパーの試食ですっかりぶどうファンになったしょこ。
予想通り大喜び。
手を延ばし粒をもいでほおばる。
手がベタベタだよ。。。

重たいので立たせると両手をあげて「がっこ!」と言った。
抱っこって言えたよ!!!
何だか感動☆彡
抱っこしてぶどうに手を延ばす。。。

かずややっぴもモリモリ食べる。

バッファロー・ナイヤガラ・旅路(渋い名前)・ノースレッド・ポートランド・キャンベル・ノースブラック
沢山の品種のぶどうを堪能。

蜂もいたけど涼しかったので多くなかったように感じたわ。

果樹園を後にして
十五島公園でトンボをとったり遊具で遊んだりとまったり過ごした。
吹く風は涼しく秋だな〜と思ったよ。

良い一日でした。
posted by 小波 at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャンプ最終日♪

イヨイヨ今日でおしまい。。。

とっても良い天気で海がキレイ!!!

朝食後皆で部屋を片付ける。
毛布やシーツをたたんだりマットをまとめたりかず&やっぴ大活躍。
助かったよ。

チェックアウトまで海を散策したり遊具で遊んだり
トンボを捕まえたりのんびりと過ごした。

かずが「なんだか寂しいな。。。」と呟いた。

うん。。。わかるよ。
私も子供の頃は何ともいえない寂しさを感じたっけ。
又来れるよ。。。。

サラブレットを見ながらドライブ♪

昼食も兼ねて道営競馬場に寄った。
子供向けのイベントがありフワフワや輪投げなど満喫♪
第一レースのみ購入♪
見事的中で(1番人気で低配当だったけど)満足でした^^。

夕方家に到着。。。

どっと疲れが〜〜〜〜。
とりあえず洗濯だわ!!!と洗濯機を回す。

疲れたけど楽しかった。
バンガローの予約以外は行き当たりばったりの旅。
予定は未定の旅が好きなワタシ^^。
とてもリラックス出来たわ〜。

母子キャンプやみつきになりそうです。
来年も行くぞ〜〜〜!!!
posted by 小波 at 23:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

キャンプ2日目♪

午前中のんびりキャンプ場で過ごす。

かずはキャッチボールしている子供達に声をかけて一緒に遊ぶ。
やっぴも同じ位の子供に声をかけて遊んでいたよ。

遊んでいた子達がチェックアウトした頃ドライブにレッツゴー♪

足を延ばしてえりも岬へ行ってきました。

すご〜く久しぶり。
ちょっと日も差してきた♪
風もなくて思っていたよりも暖かいわ。

まずは風の館を見学。
襟裳の風土などを知り望遠鏡で野生のあざらしやラッコを見る。
かずもやっぴも見つける事が出来て大騒ぎ!!!
日によってはいるかも見れるとか。。。

強風体験も向かい風に大喜びの男子チーム^^。
しょこは難しそうな顔でイヤイヤする。

一通り見学した後展望所へ。
良い景色にうっとり。。。
かずは岬の先端まで走って行ってしまった。
しょこ&やっぴと写真を撮りつつ待つ。。。

戻ってきたかずは野生のあざらしを目視出来た!!!
と興奮気味に話してくれた。

お腹が空いたので海を見ながら海鮮丼に舌鼓♪
お土産を買ってバンガローへ戻る。

お腹が空かないので温泉へ。。。
ふ〜極楽♪極楽♪
お風呂上りにソフトクリームを食べる子供達♪
美味しそう。。。

部屋に戻り夕飯です。
メニューはお鍋♪
キャンプらしからぬメニュー^^。
食後に子供達のミュージックライブ!!!
自慢の歌を競うように歌う。
しょこもいないいないばあを歌っていたよ。

読み聞かせをして就寝。。。

posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

キャンプ♪

シルバーウィーク後半にキャンプに行ってきました♪

海沿いのバンガローを借りてのんびり二泊です。

午前中札幌を出て休憩しながら二時過ぎに到着。

大はしゃぎの子供達♪
早速外の遊具で遊んでいる。

今回は母子キャンプなのでバーベキューはなし。
今夜のメニューはカレー&味噌汁^^。
(ワタシはカレーが食べられないので。。。)

夕食後は温泉に入り早々に布団に潜り込む。
読み聞かせの為に新しい本を用意したので読んであげる。
長編なのでしょこが最初にコテン。。。
続いてやっぴがネンネ。。。
かずは頑張って最後まで聞いてくれた。

続きは明日ねと明かりを落とす。。。
明日は天気も今ひとつみたいなのでドライブしようかな。


posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

発熱。。。

この時期の発熱と言えばインフルエンザよね!!!

そんな中乳腺炎で発熱したワタシ。。。(涙

何が悪かったのか???
どこかにぶつけたか、食べたものが良くないとつまっちゃうのよね。。。

昨夜ハンバーグ&サツマイモのマヨネーズあえサラダ。
ヤサイスープというメニュー。

旬のサツマイモは美味しくってバクバク食べた。
それが悪かったのかな???
と思いつつ桶谷の先生の所へレッツゴー!!!

検証の結果ハンバーグ&マヨネーズが悪かったのでは???
という事になった。
ああ・・・しんどかった。

先生の魔法の手により熱はスルスルと下がり随分楽になりました。

2歳まで飲ませようと頑張ってきたんだけど、
こういう事があるともうやめちゃおうかなと弱気になる。

でもお友達のメールに励まされてチョット復活^^。
もう最後の授乳だからがんばろー♪
posted by 小波 at 21:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

まねっこしょこ♪

日々成長著しいしょこ…。

指差しをして物の名前を聞いてまねっこ。

兄ちゃん(やっぴ)が変な顔をしながらおかしな踊りを踊ると。。。
しょこも変な顔をしながら体をバタバタ。。。

兄ちゃん達がお風呂へ行くとしょこも脱がせて!とやってくる。
兄弟だけでお風呂に入ってくれる♪コレは助かる〜。
シャンプーハットを付けて髪も洗ってくれるの。
大抵しょこが途中で取ってしまい
顔に水がかかって大泣きするんだけどね。

おやすみ〜と兄ちゃん達が言えば「み〜」と言い寝室へトコトコ。。。
数分後に母の元に戻ってきますが^^。

一丁前になってきたな〜。
さみしいな・・・

posted by 小波 at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

休園中…

昨日インフルエンザの為休園とのお便りを持って帰宅。

金曜日まで休園です。。。
と言う事は9連休になるって事か〜〜〜。

潜伏期間もあるから家で大人しくした方が良いのかな。。。
という事で今日は家でのんびりデイ♪

テレビ→ご飯→テレビ→おやつ

テレビ見すぎ!!!

ベイブレードでバトルしたり絵本の読み聞かせしたり忙しい。。。

しょこは兄ちゃんがいるので昼寝もせずにノリノリ♪
今週始まったばかりだよ。長いな〜。
posted by 小波 at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

