2009年08月31日

ボケボケ健在。。。

今日は月曜日♪

学校&幼稚園に送り出してしょことオサンポ♪
野花をつんだりベンチで休んだりまったり過ごす。

帰宅して掃除&洗濯。

昼食にオヒルネと非常にまったり♪

夕方かずの習い事の送迎&やっぴの幼稚園のお迎え&お買い物。
夕焼けを見ながら帰宅。
今日はのんびりDAYだったな〜。

夕飯を食べながらおしゃべり。
やっぴが「明日芋掘り遠足だよ〜。持ち物はお弁当と水筒と長靴…」と言った。

え>>>!!!!

すっかり忘れていたよ。
危ない危ない。。。

長靴が16センチの物しかない。。。
倉庫を探すもな〜い!!!
実家に置いてきちゃったね。

もうお店もやってないよ。

マンションの友人にSOS...

女の子のだけど18センチの長靴を貸してもらえる事になった^^。
良かった〜。ありがとう。

明日から9月か…
ボケボケな母です。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小波の・・・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

募金

24Hテレビの黄色い募金箱が設置されていた我が家^^。

昨年もらってきたかずがキッチンのカウンターに
セロテープで取れない様に貼り付けたのよね。
「お小遣い帳が合わないと募金箱にチャリン♪」(ほとんど1円玉)
それを見てやっぴもチャリン♪惜しげもなく100円を投入!
ハハもつられてチャリン♪

一年間置いてあったんだもの結構貯まって重たいね!

持っていくとスタッフの方に「ありがとうね!!!」と声をかけてもらう。照れるかず&やっぴ。

早々に帰宅。

かずが「あ!新しい募金箱もらってこなかったね!」と言った。

ハハハ。。。そうね^^。
すっきりしたキッチンカウンター。
片付いて良いけどチョッピリ寂しいかも…。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お別れ…

やっぴの同級生が転勤で退園する事になった。

今までも退園する同級生はいたんだけど、
戦い好きな仲良しのお友達とのお別れは初めてのコト。

夏休み明け「S君ともうすぐお別れなの」と神妙な顔で教えてくれた。
「旭川に行くんだって。」と言うやっぴに「車で会いにいけるよ^^」と慰めていたんだけど。。。
もらってきたお手紙には「大阪にお引越し。。。」と書いてあった。
簡単には会いに行けないわ。

お手紙を書いて渡そうね!と便箋を渡す。

一生懸命机に向かう。

覚えたて字をえんぴつでカキカキ。。。
分からない字は聞き「書いてあげようか?」と言うが「自分だけで書く!」と頑固にカキカキ。。。

「Sくんへ。ずっとともだちたよ。げんきでね。」

と便箋いっぱいに大きな字で書きました。

まじめな顔で潤んだ目。寂しいんだね。
Sくんに「僕と別れるのさみしい?」って聞かれたんだって。
やっぴは「うん。さみしいよ。」と答えたそうな。

幼稚園最後の日の遠足は残念ながら中止になったけど、
教室でシンケンジャーごっこをしたって^^。
お手紙を渡しバイバイしたとの事。

元気一杯のやっぴ。ハハの知らない幼稚園での生活の中で
お友達関係を築いているんだね。
センチなやっぴを見てちょっぴり成長したなぁと思ったよ。
posted by 小波 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

