2009年07月20日

1才半になりました♪

10日に1歳半になりました♪

1歳半健診も忘れずに(前日気付いたけど…)受けたよ☆彡

身長はチョット小柄だけど体重は真ん中位と発育良好です。
食べる事が大好きで「ごはんだよ〜」と兄ちゃん達に声をかけると
いの一番にダイニングテーブルにやってきます^^。

好きなものは白いご飯。
汁物も好きで空っぽになるとナイナイ!!!と騒ぎます。

〆はおっぱい。。。

2歳まで頑張りま〜す(ハハ)。

よく食べるようになると出てくるものも立派になるわけで…
数週間前から便秘ちゃんです。
もよおすと大泣き。。。痛いらしく必ず泣きが入ります。
もよおして泣いても出ずに2〜3日過ごす事もあり。。。
出血もあるので病院に行こうか迷ってます。

好きな遊びはお人形遊びかな〜。
うさちゃんやワンコで遊んでいます。
ハハのドレッサーもダイスキでネックレスを出して喜んでます。
女の子だね〜〜〜。
オサンポも大好きで靴を持って「ポッポ!ポッポ!」と催促に来ます。

階段の上り下りもマスター。。。
下の階のおもちゃ部屋に行くのが日課です。
ダイニングチェアーや勉強机のイスにも登るので目が離せません…

テレビはいないいないば〜!がダイスキ☆彡
番組の影響を受けておしっこをした後に「チーチー!」と教えてくれるようになったよ。ごみもポイポイ!と捨てたりします。

家では兄ちゃんと大騒ぎしているのに外へ出るとモジモジ…
恥ずかしがりやちゃん。。。。

日々成長中のしょこで〜す。

posted by 小波 at 22:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

最近のやっぴ

やっぴの近況です。

「今何時?今日は何曜日??」とおとぼけだったやっぴ。。。
最近は日時を正確に言える様になり進歩しましたよ^^。

最近ダジャレがブーム。。。
思いつくとすぐに披露してくれています。

字も随分書けるようになってきて家族にお手紙を書いてくれます。
必ず全員に書いてくれるのよね〜。
まだ鏡文字も多いけど教えるとすぐに書けることもありびっくり。
成長したね。

好きなテレビはシンケンジャー!
変身グッズでなりきっています。

やっぴも春からプールに行き始めました。
潜って目を開けれるようになったよ!と得意げ。。。
楽しんで通っています。

幼稚園が大スキなやっぴ。
ボケボケな母に「あしたは水筒と敷物と。。。」必要な物を教えてくれます。助かってるよ〜。

しょこに対して最近はちょっかいをかけて泣かせているやっぴ。
やきもちを焼いているのよね。
泣かせているけど結構一緒に遊んでいる二人です^^。
posted by 小波 at 01:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のかず

久々の更新。。。^^。

書きたい事は沢山あるんだけど〜〜(運動会ナドナド。。。
後日書く事にして近況を書きます。

口答え真っ最中のかず。
素直に返事をする事はほとんどなくムッカ〜とするハハ^^。
ついつい口うるさく言っちゃう母と言い争いをしています。
たまに言い負かされるハハ。。。
ムッとすると機嫌を取ってきます。。。

春からプールに行きはじめて只今クロールを練習中^^。
今までのおぼれているような泳ぎが矯正される事を願うわ。

空手は茶色帯に昇進(春に。。。)
8月の大会に向けて練習中です。

習い事のない放課後はほとんど外遊び。
友達と野球の約束をしてきて真っ黒になり遊んでいます。

ポケモンカードはチョット下火になりペンギンの問題のカードを集めはじめています。

お小遣いで最近プラモデルを購入。
買ったものは町の情景の「佃煮店」。集めて街のジオラマを作りたいんだとさ。夏休みのお楽しみかな???

夜のテレビはほとんどナイター。。。
ウンチクたれつつ観戦。
つまらないよ〜とブーたれるやっぴとチャンネル争い勃発!!!
うるさいのなんの。。。
最近は8時になると「寝なさ〜い!!!」と声をかけています。



posted by 小波 at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

