2009年04月27日

悪戯しょこ。。。

しょこは1歳3ヶ月を過ぎましたが、、、まだ伝い歩き中^^。
なかなか歩きだしません。
でも、遊びながら無意識に立っているので間もなく歩くのかな。

歯も1本のみです^^。

そんなしょこを連れて今日はパン教室に行ってきました。

2種類のパン&お菓子&チョットしたお料理を教えてくれる教室。
しょこがお腹の中にいる時から通っているお宅です。

しょこもすっかり慣れていて、家中ハイハイして一人遊び♪
テレビ台の扉を開けたり引き出しを開けたりと悪戯三昧。
極めつけは。。。オーブンのダイヤルを回していて
160度から300度にしていた事!!!
パンが真っ黒焦げになってしまったよ〜!

いつの間に???

皆がびっくりした出来事でした。

posted by 小波 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

書道セット

かずが学校から教材申し込みの封筒を持って帰ってきた。

3年生はリコーダーと書道セットを買わなければならない。
リコーダー用の小さな茶封筒の他に書道セットの申し込み封筒は
4枚???
ん???間違えて沢山もらってきたのかと思って良く見たら
業者が違い、バックや内容が違っていた。
私たちの頃はプラスチックの同じような形だったよな〜。(色も赤か黒だったような。。。)
カラフルでデニム地やら洒落たプリント地やら。。。
様々!!!書道セットって感じじゃないよ!
かずは「コレが良い!!!」と選んだのは収容スッキリセパレートタイプ!がウリの書写セット^^。
明日の参観で見本を見てどうするか決めようかな〜。
posted by 小波 at 22:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今日から年中さん♪

今日から幼稚園スタート♪

小学校が始まり指定ノート購入やら何やらで忙しかった今週…
やっぴの幼稚園グッズ&書類を揃えるのもオシオシで
結局前日大慌てで準備。。。

全て揃ったのが深夜遅く。。。

こんな日に限って仕事もあり
久々ほぼ徹夜で朝を迎えた(涙

親子登園日だったので大荷物を持ち幼稚園へ!

お道具箱にグッズをしまって、書類入れに提出物を出そうと思ったら
わ。。。忘れた。。。
ガビ〜ン。。。
深夜までかかったのに。。。何だったの?昨夜の努力は。。。
かなり凹んだ。。。

始業式のあと部屋での集まりでは皆静かに先生の話しを聞いていた。
さすが年中さんだね〜。
先生もびっくりしていたよ。初日で緊張していた???

帰宅してしょことオヒルネをしたハハでした。

posted by 小波 at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | やっぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

